なんでも友人がフジテレビのとくダネでみたというのですが、茨城県に、会費制の福祉設備の整ったコミュニティ=太陽村?を作っているとか。Webで探しても出てこないのですが、詳しい内容が知りたいです。どういうコンセプトで、どこが運営体となっているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

既に3ヶ月ほどたってしまってますが、このコミュニティといのは、「とっぷさんて大洋」という施設だと思います。

よくテレビや新聞で紹介されているところです。村が経営しているような感じで、施設としては、露天風呂付天然温泉、温水プール(おばぁちゃんおじぃちゃんの健康のために教室開いたりしてます)、フィットネスルームなどあります。「健康」ということをキーワードに、お年よりに優しいサービスをしているようです。私は毎日通ってます。
    • 0

茨城県にあるのは「大洋村」なのです。

参考URL:http://vill.taiyo.ibaraki.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
大洋村なんですか。会費制の福祉コミュニティなのかなあ?
HPにもそんなことは載っていませんねえ。
先進的な試みかと興味をひいたのですが。どうもありがとうございました。