出産前後の痔にはご注意!

明日から1泊で沖縄に行くのに、コマカ島orナガンヌ島どちらかを日帰りで訪れようと思います。
女性2名+幼児(1歳半)で行くのですが、どちらがいいでしょうか?
那覇空港に9:00頃着です。
海のキレイさと、子供がいることを考慮した上で、ご存知の方アドバイスをお願いします。

※レンタカーは一応、2日間予約済です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ナガンヌは、残念ながら無理です。


出発時刻が那覇(泊港)9:30amですので、9:00頃空港着では、まず間に合いません。

コマカへは、知念まで那覇空港から車で1時間弱ですが、
空港着~レンタカーの手続き等で1時間かかることも考慮しておいて下さい。
それでも、順調にいけば昼前には行けるかと。

海の綺麗さは、どちらもあまり変わらないと思います。
オフシーズンなので、混雑も余りなく、のんびり出来ると思います。
http://info.yuntaku.com/details-115.html
    • good
    • 0

ナガンヌ(チービシ)はダイビングスポットなので


ダイビング店が船を出してくれているところあるかも。
ネットでダイビング店を検索してしたらどうでしょうか?
無責任かもしれませんが、詳しくはわからないです。ごめんなさい。
ただ昔、友人のダイビング船で昼前に向かったことがあるので。

心配なのは、今沖縄周辺は台風の影響で波が出てきてます。
明日は東海岸は荒れてくると思いますので、
コマカへの船が出るか心配です。
船の運営事務所に事前に聞いたほうがいいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマカ島と無人島(チービシ)ツアーどちらがお勧め?

8/12から那覇に行くのですが、よく宣伝されているチービシ(ナガンヌ島)ツアーと、個人で行くコマカ島のどちらに行くか迷ってます。のんびりスノーケルがしたいので魚やサンゴが多く透明度の良い方に行きたいのですが、どちらも行った方がいたら、是非アドバイスをお願いします!あと、名護方面へレンタカーで行くのですが、連休だと渋滞激しいですか?所要時間かなり過ぎますか?教えてください!

Aベストアンサー

チービシ(ナガンヌ島)の方が広くて海の真っ只中のため透明度はよろしいかと、出港の時間まではゆっくりスノーケル出来るかと思います。
地元の人は出足が遅いので早め早めに行動すれば渋滞はありません。
または、東村方面から迂回すればよろしいかと。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/emapview.htm?ENC=Mm6HZWUh3AWeczP81SbyvbbS33DNBaIU1vH7udNEvMfFyny0xiZ%2B3ol2cFlzKfqvt9AlmrhbrI4WMLvk9lyw%2BNpBX3XN0OIpQz8k35qgxVVQl6Tl1%2Fngcvz%2ByqG4XIL1HYJFriF8gMD%2BzgmPS7PstW1NmsHeQsG6SfqhkQaQbOzD4MPvb8A0GA%3D%3D

Q【沖縄】ナガンヌ島に行くにはツアーだけ?

来月家族が沖縄旅行に行きます。友人が以前行ってよかったと聞いたナガンヌ島での海水浴を勧めたいのですが、インターネットで調べたらナガンヌ島に行くにはツアーを申し込む方法しか見つかりません。昼食付きで5000円、海水浴にしては高いし、滞在も数時間でいいので他の方法で(安価で)行ける方法はないものか探しています。那覇~ナガンヌ島への定期船などはあるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先週、私もナガンヌ島に行ってきました。
定期船については#1の方の仰るとおり、ないと思われます。
現地へは定員40人乗り程度(座席は数席程度)の小さな船で向いました。
船はかなりスピードがあり結構迫力がありました。

ただ金額については私の利用したのはこちらの会社ですが
http://www.nagannu.com/index.shtml

ネット予約で5000円から10%割引になりますし さらに直前に予約で遅割を利用する事により20%割引になるので、自分たちの場合は基本料金は一人4000円で済みました。それにオプションでオーシャンウオークとバナナボートを付けたセットが6000円。合計一人1万円でした。

オプションはもちろん強制ではありませんし、どちらかというと付けてない方のほうが多かったように思います。
昼食は本当に軽食程度のものでしたが、ツアー自体は個人的にはなかなか良かったです。

Q那覇のロジワールホテルから国際通りまでバスか電車では行けないでしょうか?

那覇のロジワールホテルから国際通りまでバスか電車では行けないでしょうか?
多少歩いても構わないとは思ってますが・・

Aベストアンサー

前回の『沖縄旅行のスケジュールについて』で回答させて頂いたtomonosuke2005です。

日中であれば、既出の交通手段になると思いますが、15:30~23:00の間であれば裏技があります。
ロワジールはDFS無料シャトルバスの停留所になっていますので、(DFS経由になり時間はかかりますが)国際通り(県庁前)へタダで行き来する事ができます。
片道だけ利用してあとはタクシーを利用してもお得感はあると思いますよ。
http://nippon.his.co.jp/tour_info/okinawa/dfs/dfs2.htm#access

Q慶良間か宮古島か石垣島か・・・

今年のお盆の時期に沖縄旅行を計画しています。

一昨年に慶良間に宿泊してシュノーケルをして本当に感動しました。
海大好きの我が家なのですが、今年も行きたいと思っています。
目的は、シュノーケル(ほぼビーチエントリー)で、1回くらいは体験ダイビングも
いいかな~(高いから迷いますが…)とも思っています。

一昨年は渡嘉敷島に行きました、今年は渡嘉敷島でも良いのですが、
他の島も見てみたい気がします。

ちょっと奮発して、宮古島か石垣島も視野にいれています。
シュノーケルが一番楽しめる場所に行きたいのですが、
慶良間、石垣島、宮古島で一番ビーチエントリーでシュノーケルが楽しめそうな場所
珊瑚が多い場所はどこでしょうか?

慶良間がお勧めであれば、どの島がお勧めでしょうか?
島に3泊位滞在して楽しんできたいと思っています。
皆さんのお勧めな島を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

慶良間を選択されるなら、今度は座間味島か阿嘉島に宿泊して古座間味やニシ浜、無人島渡しなどでシュノーケル三昧は、お勧めだと思います。
勿論体験ダイビングも良いですね!
個人的には阿嘉島が好きですが、座間味の方が滞在しやすいかも。
二つの島は村内航路で行き来可能でした。
1日往復4便ほどで当時は片道300円位だったと思いますが、最近の情報では無いので現在の状況は申し訳ないですが要確認です。

(お盆は、料金が高くなると思うので微妙ですが)最近はスカイマークの那覇⇔宮古が片道2800円なので、今まで旅費が高くて敬遠していた宮古島へ何度か行きました。
宮古島はビーチエントリーでシュノーケルするのに向いてると思います。
有名な吉野や新城の他にも、船で伊良部島に渡れば中ノ島、レンタカーで橋を渡って池間島に行けば、通称ブロック、ロープと呼ばれる隠れ家的ないちゃんだビーチ、同じく橋で繋がっている来間島にも長間浜というほとんど人が居ないビーチがあります。
自己責任でシュノーケル可能ないちゃんだビーチばかりなのでお勧めできると思いました。
体験ダイビングの選択肢も豊富ですし、船もOKなら八重干瀬へも行けますね。
また池間島のグラスボートはシュノーケルの道具を持参してると途中で泳がせてくれるみたいでした。

私の家族は、ファンダイビングが目的、ダイビングは怖くてNGだけどビーチエントリーのシュノーケルならOK、体験ダイビングはOKでも船酔いするからビーチだけと色々なので全員楽しめる行き先の選択に悩みますが、宮古島はシュノーケルでも楽しめるので良かったです。
また、我が家は民宿よりホテルの方が当たり外れが少ないので好きという理由から、慶良間より宿泊の選択肢が多い宮古島が気に入りました。

石垣島へはダイビングでここ3年ほど毎年1回は出かけています。
シュノーケルは米原ビーチがお勧めと聞いています。
ここにはダイビングのポイントもあるので何度か潜っていますが、珊瑚は微妙でした。
西表島の方がバラス付近や船浮・網取など珊瑚がとても綺麗でしたが、船でしか行けないので残念ですが条件に合いませんね。
石垣島だとビーチエントリーで個人でシュノーケルを楽しめるビーチの選択肢がほとんど無いのでは?
石垣島に行くなら波照間や西表島など色々な島へ行く方が楽しめるような気がします。
個人的には石垣島は中途半端な感じがして微妙でした。
なのでビーチエントリーでシュノーケルを楽しむという目的で選ぶなら石垣島より宮古島をお勧めしたいです。

実際に行ってみると妙に心惹かれる島と綺麗でも一度行けばもういいと感じる島ってありませんか?
島との相性というか招かれてるような感じがする島もある(笑)ので、お気に入りを見つけに色々な島へ行ってみて下さいね!

こんばんは。

慶良間を選択されるなら、今度は座間味島か阿嘉島に宿泊して古座間味やニシ浜、無人島渡しなどでシュノーケル三昧は、お勧めだと思います。
勿論体験ダイビングも良いですね!
個人的には阿嘉島が好きですが、座間味の方が滞在しやすいかも。
二つの島は村内航路で行き来可能でした。
1日往復4便ほどで当時は片道300円位だったと思いますが、最近の情報では無いので現在の状況は申し訳ないですが要確認です。

(お盆は、料金が高くなると思うので微妙ですが)最近はスカイマークの那覇⇔宮古が...続きを読む


人気Q&Aランキング