プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

InDesign CS3のエラーに関する質問です。

スタートすると、
<<
JavaScript エラーです!
 エラー番号:45
 エラー文字列:オブジェクトが無効です。
 行:345
>>
というダイアログが表示され、パレット類が開きません。
ファイル(F)をクリックすると、そのままダウンするか、新規作成や既存ファイルを開こうとするとダウンします。
Adobeのサポートからの返答はシステムエラーということでした。因みにOSはWindows XPで、他のアドビのアプリは問題なく使えます。
最悪の場合、OSから入れ直さなければならないようです。導入して一週間で起きたトラブルで、全く困っています。
どなたか復旧方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

345じゃなくて387なら指定のファイルを消す、っていう対処があるんだけどなあ



http://www.adobe.com/go/kb402389
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

実はJavaScriptのエラーパネルが他にも出ていて、よく見ると387もあったので、指定の方法に従ってテキストファイルを削除し、InDesignのリスタートを行ったところすべてのエラーが消えて、問題が解決しました。以前は同じディレクトリのフォルダごと削除してみても何の変化も見られなかったのですけど。

とても助かりました。

お礼日時:2008/09/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!