we are the worldのPVで、2番でブルーススプリングスティーンの最初の「we are the world we are the children~♪」の次に歌っている
ひげを生やした若い感じの人は誰なんでしょうか?
 どなたかお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ケニー・ロギンスです。


ロギンス&メッシーナというユニットで70年代に「プー横丁の家」などがヒット、その後、ソロになって、映画フット・ルースの主題歌で全米No.1になりました。
トム・クルーズの出世作である映画「トップ・ガン」の主題歌、デンジャー・ゾーンも大ヒットしましたね。
we are the worldはちょうどそのころです。
その後はわりと地味なようですが、現在も活動中だそうです。

フリートウッド・マックのスティーヴィー・ニックスとのデュエットもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました! デンジャーゾーンも彼だったんですね!

お礼日時:2008/09/27 16:49

ケニー・ロギンス?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/27 16:48

ケニー・ロギンス(Kenny Loggins)ですね。


映画「トップガン」の挿入歌「デンジャー・ゾーン」などを歌った人です。

http://www.kennyloggins.com/ (公式サイト。音が出ますので注意)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000000317 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした! ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/27 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwe are the worldのPV

we are the worldのマイケルジャクソン達が出てるプロモーションビデオありますよね。 あれをこのあいだ見たのですが(かなり感動しました^^)、途中のwe are the worldのコーラスを二人で掛け合うシーンで、一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。 

お願いします!

Aベストアンサー

 こんばんは。

>一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。 

 前者は「スティビー・ワンダー」、後者は「ブルース・スプリングスティーン」ですね。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

QWE ARE THE WORLDについて

マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作ったと言われていますが、本当のところどうなんでしょう。

マイケルが一人で作ったとか言われているみたいですが。(デモもありますし。)

Aベストアンサー

どうなんでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/celicasan/before/music/usa%20for%20africa/wearetheworldmassage1.htm

参考にならなかったら御免なさい。

Qヴァン・ヘイレンとWe are the world

国民的アーティストであるヴァン・ヘイレンがUSAフォーアフリカのWe are the worldのメンバーに入っていないのはなぜでしょうか? 

マイケル・ジャクソンやボブ・ディランやレイ・チャールズ、シンディ・ローパーなどジャンル問わずいろんな人を読んだのだから、ヴァン・ヘイレンに声がかからなかったのは非常に不思議な気がするのですが。

Aベストアンサー

呼んだのはソロ歌手ばかりですし、バン・ヘイレンはギタリストだし

QWe Are The World の楽譜について

作詞作曲 マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー、USA for AFRICAの“We Are The World”楽譜を探しています。できれば日本語訳のコーラス譜がほしいのですが、ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

【We Are The World】
この曲の楽譜は下記のものがあります。

USA for AFRICA
「We are the World」 

(作詞&作曲:マイケル・ジャクソン&ライオネル・リッチー 編曲:倉知竜也)

1.ピアノ・ソロ・ヴァージョン
2.コーラス・ヴァージョン ・・・・混声4部合唱 & ピアノ伴奏

出版:1996年12月1日 サニーサイドミュージック P14  定価 本体800円+税額

下記のサイトで入手可能です。

http://www3.plala.or.jp/kurachi/public.html

QWe Are The Worldについて

We Are The Worldの歌手の人たちは何の目的で集まったのか教えてください、、

Aベストアンサー

ハリー・ベラフォンテの構想をもとに、イギリスで活躍するミュージシャン、ボブ・ゲルドフが提唱したバンド・エイドの成功に触発されてアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソングである。
作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

https://www.youtube.com/watch?v=6OeXIXw3QEw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報