5年前に「道」を見たのですが、この映画を撮った監督の別の作品ってあるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「道」(原題: La Strada)1954年 イタリア


(監督)フェデリコ・フェリーニ
(出演者)アンソニー・クイン、ジュリエッタ・マシーナ他

詳しいあらすじや、出演者に関しては参考URLをご覧ください。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg … 

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0

フェリーニの道でいいんですよね。


参考URLをどうぞ。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
    • good
    • 0

「道」って、1954年のイタリア映画の、あの「道」でいいんですか?



監督は「フェデリコ・フェリーニ」。この人は映画の世界では巨匠なので、作品はいっぱいありすぎて‥‥。
わたしは1957年「カビリアの夜」は、よかったですね。これも世界的に評価されている作品です。
    • good
    • 0

フェデリコ・フェリーニ監督は 相当数の名作を世に出しています。

下記のサイトは参考になります

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/hidzilla/vote/data/fellin …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q数年前(恐らく4年前くらい?)に予告で見た映画がずっと気になっています

数年前(恐らく4年前くらい?)に予告で見た映画がずっと気になっていますが、タイトルが分りません。

あらすじは、どこか海外の田舎町で、監視or調査?するために
家の中にテニスの審判が座るようなイスが置かれ、調査員がずっと座っている。
家の人とは話しちゃいけないが、そのうちに交流が生まれて・・・

といった内容です。
全体的にまったりとした雰囲気で、寒い国のようなイメージだったのですが・・・

どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

検索しても分からず、はがゆい思いをしています><

Aベストアンサー

「キッチン・ストーリー」だと思います。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4485

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Q「サテリコン」的な映画を教えてください(フェリーニ作品でも他の監督作品でもいいです)

フェリーニの映画で「サテリコン」的な内容を持つ映画(カーニバル的、頽廃的等々)が他にありましたら教えてください。

またフェリーニでなくても「サテリコン」的映画がありまたしたらお教えください。

Aベストアンサー

アレハンドロ・ホドロフスキー監督はご存じですか?

「ホーリー・マウンテン」や「エル・トポ」を最初に観たときの衝撃は今でも忘れられません。

数あるFellini作品の中でも、「8 1/2」等を挙げずに、敢えて「サテリコン」的なものを求めているのでしたら、是非ご覧いただきたいと思います。

「エル・トポ」「ホーリー・マウンテン」「サンタ・サングレ」は、探せば大手のレンタルビデオ屋さんでしたら置いているところがありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/weird~/jodorowsky1.htm

Qとにかくアクションがたくさんある洋画を教えて下さい

最近アクション洋画にハマっているのですが、だいたい友人に勧められたりした洋画はみてしまったので、アクション系の洋画でガンアクションやカーアクションがたくさん盛りこまれていて、なおかつ面白い洋画を探しています。ちなみに今まで見てきた洋画は、アイアンマン、バイオハザード、ダイ・ハード、マトリックス、ハンコック、ネバーサレンダー、ターミネーター、燃えよドラゴン、ポリスストーリー、トランスポーター、007シリーズを一通りと、インディージョーンズ、特攻野郎Aチーム、沈黙の~シリーズも一通り、プレデターシリーズといったところです。あとあまりホラーは得意ではないのでお願いします。では解答お願いします。

Aベストアンサー

俳優、監督で探していくと好みの作品に当たる確率は高いですよ。

アンジェリーナ・ジョリーはいかがですか
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
ソルト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335434/
トゥームレイダー 3作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233956/


ミニクーパーが走り回る
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/
やはりマーク・ウォールバーグ主演の
ビッグ・ヒット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84701/

ターミネーター、プレデターのアーノルド・シュワルツェネッガー作品を一通りみたら
ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24555/

トランスポーター、TAXIを手がけたリュック・ベッソンがらみの
アルティメット 2作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

フランス映系で
スズメバチ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239809/
ドーベルマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83913/

ラテン系ドンパチ
デスペラード 2作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319038
ホラーかな?
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/

歴史的なカーアクション
ブリット
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20482/
フレンチ・コネクション
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20708/

R&B+コメディ+カーアクション
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

コメディと言えばエディ・マーフィ
ビバリーヒルズ・コップ シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19347/

今はハリウッドで活躍の監督 ジョン・ウーと言えば
男たちの挽歌
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3694/

俳優、監督で探していくと好みの作品に当たる確率は高いですよ。

アンジェリーナ・ジョリーはいかがですか
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
ソルト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335434/
トゥームレイダー 3作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233956/


ミニクーパーが走り回る
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/
やはりマーク・ウォールバーグ主演の
ビッグ・ヒット
http://info.movies.yahoo.co.jp/...続きを読む

Q40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを

40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを調べています。
はっきりしているその部分は、不良の男たちのグループに因縁をつけられたヒロインがプールに飛び込む場面ですが、全体の筋はわかりません。実は、これではないかとあたりをつけている映画があるのですが、確信はありません。その映画は「太陽のサレーヌ」です。いろいろネットをさぐったのですが、この映画は評価が悪く、あらすじ紹介もなくてはっきりしませんでした。ちなみに「--サレーヌ」のヒロインはミレーユ・ダルク だそうです。はっきりすればDVDかヴィデオテープを買ってもいいと思っていますが、まだ踏み切れませんので。それではないよ、という情報だけでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのヒロインのイメージは全然残っていないのでしょうか?
この作品のミレーユ・ダルクは金髪のおかっぱ(ボブヘアー)のようですから、結構印象的かと思いますが。
映画の原題と彼女の名前の、イメージ検索です。映画の一場面の写真もあります。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%22mireille%20darc%22%20%22La%20Grande%20Sauterelle%22&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

映画のあらすじなどはこちらに出てはいますけどね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p13842/story.html

Qアクション映画おすすめ・・・

アクション映画でおすすめ作品があればお教え下さい。

ちなみに

・グラディエーター
・キック・アス
・トランスポーター3

とか未来視聴候補です。

ダークナイトも大好きです。
見た後に爽快感のあるすかっとするモノがあれば
是非是非お教え下さい。(邦画・洋画・その他問わず)

Aベストアンサー

ロバート・ロドリゲス監督作品はいかがでしょう。
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/
http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/
http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw


グラディエーターから連想しました。
トロイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319068/
http://www.youtube.com/watch?v=aiyQOumuSN4
キングダム・オブ・ヘブン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321655/
http://www.youtube.com/watch?v=-oO6pCRe3pM
300
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327079/
http://www.youtube.com/watch?v=wDiUG52ZyHQ
コナン・ザ・グレート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7974/
http://www.youtube.com/watch?v=d1XmZ9_ckdw
スコーピオン・キング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237783/
http://www.youtube.com/watch?v=cQ_SJMWlSvM
キング・アーサー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319430/
http://www.youtube.com/watch?v=KO04VLRovqE
ブレイブハート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20648/
http://www.youtube.com/watch?v=vBXBtORI7pE
最後にCGの無い時代の超大作
ベン・ハー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21175/
http://www.youtube.com/watch?v=4hrbRDAOF4k&feature=related

おまけ
ベン・ハーを見た後に紀里谷和明監督の2作を
CASSHERN
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318674/
http://www.youtube.com/watch?v=qB7fOg8OxJM
GOEMON
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330507/
http://www.youtube.com/watch?v=a_BzNsDvpRY

ロバート・ロドリゲス監督作品はいかがでしょう。
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
http://www.youtube.com/watch?v=xZdZv3kT9xk
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/
http://www.youtube.com/watch?v=-bBay_1dKK8
プラネット・テラー in グラインドハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/
http://www.youtube.com/watch?v=clkwzbWaKqw


グラディエーターから連想しました。
トロイ
http://info.movie...続きを読む

Q25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。

初めて投稿します。
25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています
以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。


 ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」
 ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」
 ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンがあります。その時、女性の夢?の中では周囲に悪魔の姿をしたような獣が周囲で儀式を行うようなシーンにも切り替わります。
 ・どこかの墓場だか遺跡に女性が行った時に、どこかの青年と良い関係になるが、それがどうしてだが、女性が去った後に、クビがとぐろのようにネジれて殺される(今見るとかなりチープなアニメ合成だと思います。)

 ・エクソシストに似た悪払いシーンが後半のクライマックスに行われる。
 ・牧師と思われるものが悪魔払いを執行。
 ・悪魔払い中、女性は椅子に縛られている。
 ・悪魔払い中、定番のスライム(汚物)を吐いた。
 ・エクソシストのブームから、おそらくは放送されたものであり、これを見たときはエクソシストに似てるな、と思ったことがあります。


・・・と、可能な限り思い出しましたが、この辺が限界です。

心当たりのある方教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

初めて投稿します。
25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています
以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。


 ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」
 ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」
 ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンが...続きを読む

Aベストアンサー

ベッドのあたりの描写から・・・もしかしたら、「レディ・イポリタの恋人 夢魔」かな?・・と。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12577/comment.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult/anticrist.html

Q米アクション洋画で最もアクションの多い洋画教えて

アクションが大好きな少年です(中学生)全てのアクション(ガンアクション、格闘アクション、できればカーアクション)に長けている米洋画を探しています。中途半端なアクションはもう見あきました、素晴らしい一品を探しています。解答お願いします。

Aベストアンサー

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/

ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/

バッドボーイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27026

48時間
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24452/

フランス映画も
アルティメット(スタントやワイヤーを一切使用しない迫力のアクション)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

イギリス映画も
007
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325032/

ブルース・ブラザースのカーアクションも一見の価値あり
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

スターウォーズは見ましたか、(カーアクションは無いけども)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11830/

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id33...続きを読む

Q近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。

近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。
例えば、超高層ビルが立ち並び、モノレールや立体交差道路が入り組んでいたり、ハイテクな技術を駆使した電光掲示板があったりするような光景に惹かれます。

実写でもアニメでも、ゲームでも構いません。一番見たいのは実写ですが、実写だと表現が難しいのか、あまり見たことがありません。


今までに見た中だと、Renaissance Paris 2054の予告の映像や、アニメの、とある魔術の禁書目録のオープニングの映像が印象的です。

一番オススメ、というよりは、思い当たる作品を無造作に何個でもいいので教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=oh7s32XRScQ

Aベストアンサー

「ブレードランナー」が有名ですね

ブレードランナーのデザインはシドミードの作品で、彼の作品集の本は見てるだけでも面白いですよ

フィフスエレメントやゴットディーバ、 AI、 「アキラ」などは未来都市が出てきますね。
 スターウォーズは随分作りこまれてますね。
 押井守と趣味が似てると思います。
 彼の作品は実写でも電光掲示板など象徴的に出てきますね。
 マイノリティーリポートも面白いですよ。近未来ですが。


シドミード作品なら
>>アニメ [編集]
∀ガンダム(スモー、∀ガンダム、ターンX、フラット、ウォドム、バンディット、モビル・リブ)
FUTURAMA(シンプソンズ スピンオフのSFシリーズ(宇宙船))
YAMATO2520(18代ヤマト、戦艦、護衛艦、戦闘機、戦車、コスチューム、小銃、惑星、都市)
>> ゲーム [編集]
サイバータンク(アーケード用ポスターデザイン)
テラフォーミング(PCエンジンスーパーCDロムロム用ソフト。ビジュアルコンセプト担当)
グランチェイサー(セガサターン)
サイバーレース
A列車で行こう5(プレイステーション)
Maelstorm(PC/Merit Softwareビジュアルコンセプト担当)
Blade Runner(PC/Westwood。コンセプチュアル・アドバイザー担当)
Jet Moto V(PSP。ビジュアルコンセプト担当)
TRON 2.0/ Killer APP(PC/X-Box。コンセプチュアル・アドバイザー/新ライトサイクル担当)
Battlestar Galactica(プレイステーション2。背景デザイン担当)
バウンティ ハウンズ(PSP)(コンセプチュアル:環境/ハードウェアデザイン担当)

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%89&lr=&aq=f&oq=

「ブレードランナー」が有名ですね

ブレードランナーのデザインはシドミードの作品で、彼の作品集の本は見てるだけでも面白いですよ

フィフスエレメントやゴットディーバ、 AI、 「アキラ」などは未来都市が出てきますね。
 スターウォーズは随分作りこまれてますね。
 押井守と趣味が似てると思います。
 彼の作品は実写でも電光掲示板など象徴的に出てきますね。
 マイノリティーリポートも面白いですよ。近未来ですが。


シドミード作品なら
>>アニメ [編集]
∀ガンダム(スモー、∀ガン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報