今の台所はビニール素材のフロアーカーペットが張ってあり、ホームセンターで売っているフローリングにしたいと思ってます。そのまま上にフローリングを張っても大丈夫でしょうか。それと台所が2m×3mで売っているフローリングは30cm×180cmでサイズが合わないので切って張ってもうまくできるのでしょうか。ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ご自宅ですか、借家ですか。

借家なら大家さん、管理人さんと相談してください。
キッチンスペースが仕切ってあるだけの場合
そのまま貼っていいのですがフローリングの分だけ高くなってしまいます。
仕切も工夫する必要がありますね。
部屋になっている場合コンクリートに直にフローリングが貼ってある可能性があります。
その場合レベルが出ていない可能性と、
新しいフローリングに釘が利かない可能性があります。
コンパネを貼ってレベルを出す必要があります、またその分高くなってしまいます。
結構使い辛くなります、レベルを出さなくても使える小さなパネルを注ぎ足した
フローリングも有りますが。
フローリングは切って使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに家は持ち家です。
リビングと、台所がつながっていて
一応、壁で仕切られています。
参考にしてみます。