プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

仕様の無い質問で恐縮ですが、2穴リングファイルを職場で購入しましたが、上司からこれらのとじ具だけ購入したいので探すように言われました。
が、なかなか見つかりません。

どうやったら見つけられて、買えるでしょうか?

できたら200ぐらい纏め買いがしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.1,4 です。



ANo.4 でのリンク先が不適当で見えないようですので、訂正します。


こういうやつですか?
紙が少ない時にバラバラしないように、収納時には紙を押さえつけて
おくものです。
http://www.lihit-lab.com/syodb/pic/F-731_poi2.jpg


尚、以下のようなものは固定目的でなく、
綴じる際に紙がリングの外側にいって巻き込んでしまうのを
防ぐもので1冊に2枚使われ、固定されず多少ブラブラしたままです。

http://www.lihit-lab.com/syodb/pic/F-827-2_poi4. …
    • good
    • 3

ANo.1 です。



> 小さい2穴のプラスティック製のいたみたいな奴です。

こういうやつですか?
紙が少ない時にバラバラしないように押さえつけておくものです。

http://www.lihit-lab.com/syodb/shousai.pl

バインダのリングの太さはマチマチでしょうから、
単品の商品はないと思いますが、
どうしてもほしければ、上のページ他、採用してる商品を指定して
「この部分だけほしいのですが」とメーカーに打診してみてはいかがでしょう。
http://www.lihit-lab.com/

電子カタログ

ファイルの検索

種類とサイズで検索する

穴をあけて綴じるファイル
A4版

検索

で写真つき一覧が出ます、これらのうち
「Dリングファイル」によく採用されてるようです。

数やメーカーの姿勢によっては動いてくれると思います。
尚、もともと専用品でない場合、事前に使える事を確認しておくべきです。
    • good
    • 0

コピー用紙等の事務用品の購入先の業者には尋ねてみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うちの職場は小規模事業所なので、とくていの業者との取引がないのです。
やはり大手のメーカーに聞くのが一番でしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 01:00

どうぞ~


(主に「バインダー 金具」で検索)
http://www.carta-a-fiocco.com/shopbrand/013/X/
http://www.partslabo.com/goods/soutei/bb009.html
http://www.kumagai-mfg.co.jp/index.html

不確定情報としては、近所のホームセンターで売っていた気がします。。。

他には、大手メーカーに問い合わせですね。
(これが一番安価で確実かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1さんへのお礼と同文ですが、とじ具というのは挟んだコピー用紙とかを押さえるための、小さい2穴のプラスティック製のいたみたいな奴です。
これがなかなかないんですよね。

やっぱ問い合わせるしかないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 00:59

お望みの回答と多分違いますが、


こういう商品はいかがでしょう。

LIHIT LAB.カラーファスナー
http://www.askul.co.jp/p/991532/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

少々、言葉足らずだったようです。
とじ具というのは挟んだコピー用紙とかを押さえるための、小さい2穴のプラスティック製のいたみたいな奴です。
これがなかなかないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!