プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなPCの雑誌でSP3をインストールするとPCの起動が速くなるというようなことが書いてあるのですがデメリットはあるのでしょうか?唯一わかっているのはIE7がアンインストール出来ないことだけで、心配なのはいろいろインストールしてあるソフト類がSP2対応でSP3を入れることによって使えなくなるというような不具合がでるんじゃないか?なんて思ってしまいどうしても思いきれないでいます それとも無理に入れなくてもよいものでしょうか?SP3をインストールされた方 教えてください。

A 回答 (2件)

SP3の内容は次ですね。


SP3は、SP2以後の更新プログラムをまとめてしまうことと、少々の新規機能です。
でも、新規機能は一般ユーザーには余り関係なさそうです。
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/

あとは、パソコンのこの先の使用予定期間がどうかですが、SP2のサポートが2010/7/13に終了するということですかね。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=1173

ソフトが対応しているかどうかは、答えが得られるかどうか分かりませんが、実際、インストールを契機にパソコンに不具合が出る方もおられますから製作者に確認をして見るしかないですね。

私は5月に適用しましたが、順調組で何事もなく使用しています。
体感上ですが、若干、動作は良くなった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます もう少しよく考えて検討してみます。

お礼日時:2008/09/28 14:33

SP3はどちらかというと企業向けなんでパスしても大丈夫です。

通常の更新をまめにやっておけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/09/28 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!