アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むき海老を家の冷凍庫で冷凍しました。
(ちなみに「加熱用むき海老、解凍」と書いてありました。大きさは5cmくらいです。)
これを流水で解凍して、そのまま茹でましたが
表面はうっすらピンクになったものの、身は透明色で生のように見えます。
そのまま5分ぐらい茹でていても変わりません。
サラダなどに入っているような茹で海老にしたいのですがどうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

むき海老を買うとたまにそういうのがありますね。



私も気になってましたので調べたところ、縮むの防止するため「ポリリン酸塩」という保水剤で処理してあるようです。

加熱しても透明なままでぷりぷりした触感になります。

いくら加熱しても透明なままみたいですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.mynewsjapan.com/reports/659
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。添付されていたページがとても参考になりました。
いろいろ食事情も変化しているんですね。
たしかに安かったと思いますので、添加物を使っているものなんですね。
安全とはわかっていても、やっぱり透明の海老は気になるので
今後は殻つきを買うようにします。
丁寧なお返事をありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 19:33

まだ凍っているのでは?もう少しゆでてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も生だと思っていたのですが、Pal-10さんのお答えでなぞが解けました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!