質問タイトルに書いているように私は、Mなヒロインを探しています。

条件:女性漫画以外・現代をモチーフした漫画・最近の漫画(10年前までならOK)

よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

「もっと!委員長」内村かなめ


 正体はM属性ながら、表では厳しい風紀委員で通ってる主人公(陰で悪口言われてるというのが快感らしい)。百合風味。

http://www.amazon.co.jp/dp/475808002X
    • good
    • 0

『ファイト一発! 充電ちゃん!!』ぢたま某 (著)


 電気の幽霊?ヒロインと金属バット暴力男とのラブコメです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4847035933/

『エクセル・サーガ』
 秘密結社の美形首領に対する女幹部の忠誠心(絶対愛)がテーマです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/478591565X/
    • good
    • 0

 意志の強さは持っているが、パートナーに対して従属的なキャラ、という事でしょうか?


 それならばこのあたりかと。

「ガンスリンガー・ガール」相田裕
「まりあ†ほりっく」遠藤海成
「異国迷路のクロワーゼ」武田日向
「いおの様ファナティクス」藤枝雅
「藍より青し」文月晃

この回答への補足

ちなみに、意思の強さに関係なく、責められる事に快感(慣れているでもOK)を持つヒロインがよかったです。
説明不足ですみません・・・

補足日時:2008/09/27 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンスリンガー・ガールは、読んだことありますが、「まりほり」など私には知らない漫画がある事が驚きました。
まだ、おすすめの漫画がありましたら、またここにお願いします
有難う御座いました!(m_ _m)

お礼日時:2008/09/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGiga Pocket database error (14009)への対応法

Sony Vaio PCV-RZ61L7のユーザーですが、外付け250GのHDDをNTFSフォーマットして、そこに\GigaPocketというフォルダーを作成し、そこに外部からのアナログビデオを貯めていました。ところが突然、Giga Pocket database error (14009)」というエラーメッセージが出て、Giga Pocketエクスプローラーでそのフォルダーを保存先に指定できなくなりました。Dドライブの\Giga Pocketには正常に保存できます。
どうしたらよいのでしょうか?Giga Pocketのバージョンは、5.0です。その外付けのHDDの\Giga Pocketの内容を空にして、\Giga Pocektを削除して再度フォルダーを作成してやり直そうともしたのですが、その\Giga Pocketというフォルダーは削除できませんでした。

Aベストアンサー

データベースエラーが出た場合は、もう再インストール(ギガポのみ)しかないと思います。
SONYのサポートに相談しても多分そうなります。

>Giga Pocketというフォルダーは削除できません
時間を置いてもできませんか?
中身を他のフォルダにコピーしてはどうでしょう。
どの道その中の動画は再取り込みしないといけないでしょうから。

Ver5.0は使ったことないですが
キャビネット(保存先)の作成は[Giga Pocekt]でしか作れませんか?
他の名前で作れませんか?

Qヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。
ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、
ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。

おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。
ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを
救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような
気がします。

ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか
無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって
他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・
という展開だったと思います。

マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、
どうしても作者&タイトルが思い出せません。
主人公の名前も・・・

ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

Aベストアンサー

話の内容的に「MASTERキートン」(浦沢漫画)に
似たようなのがあるんですが

同じ原作者(名前は変えてあります)で、絵柄の似た漫画家が作画している
「ハンサムウーマン」という作品があります
その中にも似た話があるということなので、もしかして?と思って回答します
読んではないので根拠や自身はないのですがハンサムウーマンを知ってる方が
あまりいないかもしれないと思ったのでヒントになればと。

http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00667

のサイトで1巻のためし読みができるので絵柄を確認してみてください。

QGiga Pocketでビデオテープ→DVDを作りたい

Giga Pocketでビデオテープ→DVD-RWを作るために
台東区立図書館のマルチメディアコーナーへ行きました。
ここにはGiga Pocketが使えるVAIO、DVDとビデオのデッキがある装置が接続されており、ソフトはGiga Pocket と Adobe プレミア6がはいっていました。
(ちなみにこのブースで上記編集が可能と言われましたが操作は経験者でないと難しいという話でした。)
置いてある簡易マニュアルをみながら
1.アナログ/デジタルでアナログを選択
2.Giga Pocketビデオレコーダーでビデオを選択して
  録画(TVを録画するように)しようと思い
  外部入力をビデオに設定
3.そのあとDVDに書き込み
しようと思ったのですが2のところでビデオの録画(再生)ができません。どのようすればいいでしょうか
またGiga Pocketを使わずにこれらの操作をプレミア6で
できるものなのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをクリックします。
  無地の青いバックの画面が出ていますので(もちろん無音です)その状態からVIDEOデッキのほうの
  再生ボタンを押します。
3.自分の都合のいいところで今度はGiga Pocketの赤い●ボタンをクリックします。
  するとTVを見るようにVIDEOの映像が流れますのでそうなっていたら、録画されています。
  あとは録画を止めたい所で黒い■ボタンをクリックすると止まります。
※録画ボタンは素早くクリックするというよりも少し長めに押すくらいの気持ちでないと録画がうまく始まりません。
 また少し余裕を持ってから録画ボタンを押さないと最初の部分が切れる場合があります。
 それからGiga Pocketの設定→録画モードは標準以上がいいと思います。長時間では今のビデオよりも
 画質が落ちますので。しかし、高画質にしても今以上の画質にはなりませんので注意されてくださいね。

プレミア6というのは録画したMPEGソフトを編集するためのソフトだと思いますので、それだけでは
録画はできないはずです。
わたしはプレミア6ではなくTMPGEncというソフトを使っていますので、そのソフトの段階が違うだけで
あとの手順は同じだと思います。

ざっと説明しましたが、こんな感じでできると思います。参考まで。

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをク...続きを読む

Qとある漫画を探しています。かなり曖昧なのですが、主人公は青年で、ヒロイン的な位置づけでめがねをかけた

とある漫画を探しています。かなり曖昧なのですが、主人公は青年で、ヒロイン的な位置づけでめがねをかけた女の子がでてきます。変な女の子です。(女の子は青年と同じぐらいの年齢です。高校ぐらい?)なにぶん、結構前の話なので、合っているか分かりませんが確か、題名にメガネというキーワードが入っていた気がします。グリーンのメガネとかそんな感じだったと思います…(全く違うかもしれません)

Aベストアンサー

ヤンキーくんとめがねちゃんじゃないですか?

QGiga Pocketのバックアップが作りたいです

バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

Aベストアンサー

当方ふるーいバイオしかないので参考程度に。

GigaPocketエクスプローラの設定に保存先ドライブとか
あるのでそこの該当するフォルダをコピーすればよいのでは?
ちなみに私のはD:\Giga Pocket\フォルダの下にあった。

バージョンしだいでしょうけどこんなのもあるみたいです
http://www.valsoft.jp/delphi/vgigaexpdll.html

Qこのようなマンガのタイトルを探しています。

このようなマンガのタイトルを探しています。

・3年以上前に男性誌(イブニング、モーニング、BUNCH,スピリッツ、ビジネスジャンプ辺り)に掲載されていた。
・ストーリーマンガではなく、4コマのようなギャグダッチのもの。
・絵柄はシンプルで線のはっきりしたかわいい感じ。
・会社内で社員があくせく働いている中、猫が机の上で寝ていて、みんながその猫に一瞬癒される場面がある。
・猫はメインのキャラクターではないけど、要所要所でギャグのポイントとして使われている。

こんな感じなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?

ずっと気になっているのですが、掲載紙の購読を辞めてしまってわからなくなってしまいました。

Aベストアンサー

 渡辺電気(株)さんの「(株)~かっこかぶ~」かな。1999年から2005年までビジネスジャンプにて連載。直立猫社員のナガシマがいます。

http://www.amazon.co.jp/dp/4088762096/

QGiga Pocketに代わるソフト

サブマシン(古いソニーの機種=LXシリーズ)でGiga Pocketを使ってTV視聴したり、8ミリビデオなど外部機器の映像を取り込んだりしています。

Giga Pocketは何かと不具合というか調子が悪いので、Giga Pocketに代わるソフトを探しています。
何かGiga Pocketの代用になるソフトは有りますでしょうか?

できれば、新たにボードや外部機器を買い足すことなく、PC搭載のTVキャプチャ・エンコードボードのままでGiga Pocketと同等のことが可能なソフトをご紹介ください。

もし、一つのソフトでは無理ということで有れば、TVキャプチャは、このソフト、8ミリビデオなど外部機器のアナログ映像などを取り込む場合は、このソフトということでも結構です。

できれば、フリーソフトをお願いします。

Aベストアンサー

GigaPocketというのはTVチューナー・キャプチャーハードウェアとソフトウェアの総称です。GigaPocket以外のソフトを使用しても使えるどころか動かないと思います。

したがって、新たにキャプチャボードを購入するしかありません。
外部機器から映像を取り込むにはソフトだけではどうにもなりませんからどうしてもハードウェアが必要です。静止画を取り込むのにデジカメやイメージスキャナが必要なのと同じです。

Qヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。
こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。
心当たりの人はここに連絡お願いします。
参考としては、「かりん」(増血鬼)◎
       「乃木坂春香の秘密」(オタク)○

特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。
話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。
条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。

ちなみに、アニメでもかまいません。

注文が多いですが、あったら、即刻お願いします
       

Aベストアンサー

未来日記(二巻辺りで由乃の家に行ってある部屋を開けた辺りに少し)

エルフェンリート(四巻辺り。子供時代正体をしられるが仲良くなった。しかし、夏祭りの時約束を守れなかったから主人公を追いかけてきて電車の中で悲劇が生まれた)

瀬戸の花嫁(一話に人魚だとばれ追いかけてきて結婚する事になる)

QGiga Pocketのビデオファイルのバックアップと復元

システムのリカバリをするため、Giga Pocketの保存用フォルダをそのまま別のディスクにコピーしました。

で、リカバリ後、バックアップしたファイルをすべて元のフォルダに戻したのですが、Giga Pocketエクスプローラで見ても何も表示されません。

このようなバックアップはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もVAIOユーザーでGiga Pocketを使っています。
質問者様のGiga Pocketのver.等がわからないので大まかに書いています。
■MPEGファイルをビデオカプセルに変換する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007511/
■バックアップしたMPEGファイルをビデオカプセルに変換(復元)する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007513/

もしくは今あるPCに外付けのHDD等をつないでそのままカプセルを移す場合は
上のような変換、復元の作業をしなくても移したいHDDドライブのフォルダを
指定し、カプセルを普通にドラッグしてあげれば移すことはできます。
ただし、1つのカプセルを移すのに一定の時間がかかりますのでご注意下さいね。
方法は↓です。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0212050012263/index.html?p=&q=%u30AD%u30E3%u30D3%u30CD%u30C3%u30C8&c1=&c2=&c3=

上のどちらかの方法をとれば(おそらく)普通に再生されていたと思いますよ。

さて、質問者様の場合、コピーしたファイルについてお尋ねします。
とりあえず、直接フォルダを開いてみて下さい。
拡張子は何になっていますか?MPEGというファイルはありませんか?
これがあればダブルクリックして見て下さい。再生はされませんか?
再生されればファイル自体は別に壊れていないので、上の方法でMPEGファイルを
カプセルに復元してみる価値はあるとは思いますよ。

上では「直接フォルダを開いてみてダブルクリック」などと書いていて、今から
矛盾したことを言いますが、聞いて下さい。
これからは、Giga Pocketに限らずVAIO特有のアプリケーションに関連する
ファイルやフォルダを直接動かしたり削除したりするのはやめたほうが
いいと思います。
VAIOは(こういう面が)なかなか面倒なPCでこういう特有のアプリケーションに
関連したフォルダやファイルを、普通のフォルダやファイルのようなつもりで
操作するとトラブルに発展する可能性が大です。
これからは面倒でもヘルプ等をみてGiga PocketのファイルはGiga Pocket上で、
SonicStageのファイルはSonicStage上で操作するようにしたほうが、のちのち
トラブルにならなくてすみますよ。

おせっかいついでにもう一言。今度こういう質問をされるときにはPCの型番、
OSの種類、Giga PocketのVer.等、質問欄に記しておきましょう。そうすれば
より的確な回答が付きやすくなるし、その分、解決も早くなりますので。

気分を害されたならごめんなさいね。
無事、問題が解決されればよいと思ったのでこういうアドヴァイスになりました。

こんにちは。

私もVAIOユーザーでGiga Pocketを使っています。
質問者様のGiga Pocketのver.等がわからないので大まかに書いています。
■MPEGファイルをビデオカプセルに変換する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007511/
■バックアップしたMPEGファイルをビデオカプセルに変換(復元)する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007513/

もしくは今あるPCに外付けのHDD等をつないでそのままカプセルを移す場合は
上のような変換、復元の作業をしなくても移したい...続きを読む

Q主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)

主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)m

ヒロインを守る要素のあるアクションやファンタジー教えてくださいm(_ _)m

異世界の聖機師物語(天地無用など)
一番うしろの大魔王
風のスティグマ
鋼殻のレギオス
灼眼のシャナ
ゼロの使い魔
とある魔術の禁書目録
明日のよいち
フルメタルパニック
エウレカセブン
マクロスF
ツバサクロニクル

みたいのが好きです(^^)

条件にいれなくてもいいですが、ラブコメ要素ありで、主人公が、純粋や強い設定の作品があれば教えていただきたいですm(_ _)m

こんな感じの作品が好きなのですが、このような漫画はないでしょうか?

ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

■護衛・ボディーガードが職業・任務
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
http://www.vampirebund.com/
「紅」
http://www.samidareso.com/
「陰からマモル!」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「スクラップドプリンセス」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sutepri/
「怪物王女」
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/
「少年陰陽師」
http://seimeinomago.net/web/anime/index.html

■なりゆきで護衛になるもの
「プリンセスラバー!」
http://www.prilover.tv/index.html
「Fate/stay night」
http://www.typemoon.com/fate/
「SPEED GRAPHER」
http://www.gonzo.co.jp/archives/speed-grapher/index.html
「フォトン」異世界の聖機師物語にでてくる亜法が初めて出てきたアニメ
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KIBA-932
「犬夜叉」
http://www.ytv.co.jp/inuyasha/

■護衛・ボディーガードが職業・任務
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
http://www.vampirebund.com/
「紅」
http://www.samidareso.com/
「陰からマモル!」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「スクラップドプリンセス」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sutepri/
「怪物王女」
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/
「少年陰陽師」
http://seimeinomago.net/web/anime/index.html

■なりゆきで護衛になるもの
「プリンセスラバー!」
http://www.prilover.tv/index.html
「Fate/stay nig...続きを読む


人気Q&Aランキング