プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バンド組んだ初心者です。
12月にあるライブに出ることになりました!!!ぇ;
いまだに曲が決まらないんです。
3曲やらないといけないんです。
いくつか候補があがっています。

NANA    GLAMOROUS SKY
BUMP    カルマ・メーデー
大塚愛   さくらんぼ
倖田來未  人魚姫
KOH+    KISSして
この中でそんなに難しくない曲はありますか?
また、他にも簡単な曲はありますか?

あとJUDY AND MARYの曲もやりたいと思ってます。
そんなに難しくなくて盛り上がる曲を教えてください;ω;)!!



高1ギャルバン
ドラム・ギター2人・ベース・ボーカルの5人です。
すぐに回答お願いします(>ω;!!!

A 回答 (2件)

NANA    GLAMOROUS SKY


はわりと簡単です。わたしはベースを持ってすぐ本番(本職は木管)やりましたがノーミスでいけました。ギターもわりといけます。
大塚愛   さくらんぼ
これは勢いで何とかなります。ボーカルが照れずに思い切りいけるか、が勝負になります。

JUDY AND MARYはギターが鬼です。TAKUYAがかなりでたらめな(宇宙的な)譜面を弾いているので(アドリブだと思われる)何曲か聞き比べて
簡単そうなのをえらんでください。くじら12号とかだとなんとかなるかな・・・。
ラッキープール・そばかすは危険です。ギターがむず過ぎます。

とりあえずクラシック10年ポップス8年DTMプロ6年のにわかですがこういったところでしょうか...
    • good
    • 0

初ライブまで2ヶ月をきった段階で曲が決まっていないのなら、


妥協できないでしょうね・・・・

この5曲から選ぶのではなく、簡単っぽい曲をまず挙げて
そのなかから選んだほうがよいでしょう。
ポイントは、
・鍵盤がいないので、ギターばりばりの曲。
・最近の売れ線はアレンジが細かいので、初心者は基本的にパス。
・耳コピできないなら、本屋の楽譜から探す

最後の本屋の楽譜から探す場合は、採譜したひとのコメントとか
ついてて、ドラムが難しいとか、ギターは簡単とか、演奏の
ポイントも書かれてるからお勧めですよ。
背に腹かえられません。

まずは初心者らしい曲を選んで、ライブの感覚をつかむのが大事です。
かっこよくしようと、難しめの曲を選ぶと、結局グダグダの演奏に
なってしまって、かっこわるくなりますから。

ジュディマリとかだと、
POWER OF LOVEとか、BLUE TEARSとかは簡単かとは思いますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!