アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に通っているものです。領収書について質問させていただきます。
実は先日、部費で買った物の領収書を紛失してしまいました。調べたところ再発行は難しいとのことで、自分の責任でもあるので自分で同じ商品を買い領収書を作ってもらおうと思ったのですが(そうしないと部費がおりないので・・・)この場合、勝手に学校を宛名にしてしまってよいのでしょうか?
くだらない質問なのかもしれませんが、どなたか教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

もちろん大丈夫です。

理屈としては、
今回購入済みのものについては、(領収書をなくしてしまったので)自分の費用で自分のものとして買ったことにし、
次回は、学校が負担する部費で、部活動のために(学校のものとして)買ったということになるだけです。だから、次回のものについても学校宛の領収書をもらえばいいだけの話ですよね♪
って、理屈はどうでもいいですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
理屈を書いていただいたのも助かりました。そういうことなんですね♪

大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます!
そう教えてくださり安心しました。