RPGの「El Do ra do」(コンパイルベスト)を先日、買ってきたのですが、いきなりつまってしまって先に進めません。初めのほうで復活の指輪を使ったあとの「全ての中心に立ち、光を受けし剣を姫にささげよ」とはどういう意味なのでしょうか?いくら考えてもわかりません。どうかお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

RPG 意味」に関するQ&A: RPGの意味?

A 回答 (2件)

こんにちは。

下の解答者の方、ちょっとちがいます。
これは、「ハート」=姫。「剣」=ナイフってかんがえてますから、
まず、蘇生の指輪をもって、ハート、ダイヤ、と、とうって、スペード
の上にのり、使い、声がしたら(石像)真ん中へ行き、ハート(姫)にむけ
ナイフをつかいます。そうするとできるんですよ。
ちなみに私は、これをとくのに3日かかりました。(トホホ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰省中だったため、お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。
私は、5日くらい考えたのですが、ギブアップしてしまいました。
早速やってみたいと思います。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 20:25

すみません、私は「El Do ra do」を全くやったことがありません。


したがってこの解答がきちんとした答えになってるかは保証ないです。
しかし、一応それっぽいことが載っている掲示板見つけたので載せときます。

 その掲示板によると、

 復活の指輪を取っておき、
 ハートの上、ダイヤの上にのって、
 スペードの上でその指輪を使う。
 それから、まんなかに立ってスペードに向かって
 ナイフで空中を切り裂く。
 すると、轟音とともに通路が現れる
                  らしいです。

 答えになってなかったらすみません。
 御健闘をお祈りします。

参考URL:http://bbs1.otd.co.jp/16224/bbs_tree
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰省中だったため、お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
ほんとにありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2001/02/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマール王国の人形姫、話につまってしまいました

今、ホワイトスノー村にいます。
ナインテールの塔に何回挑戦しても、どうしてもこの塔をクリアできません。「そうだん」で「雷の心を取ってしまうと、ナインテールが絶滅するからギルバートさんに相談しよう」とクルルは言うのですが、話しかけても何もありません。
飛び出していったアルバートにナインテールの塔で会えるのか、と思いましたが今の時点では会えていませんし、塔はどこを見忘れているのか分からないくらい探索しましたがクリアできません。無駄にレベルが上がっています。(塔内のモンスターに苦戦しないので、たぶんレベルが上がりすぎていると思う)

・塔でここを見てないんじゃないか、と思うようなところはありますか?(自分ではマップをチェックしつつひとつひとつクリアしていったつもりなのですが)
・ホワイトスノー村で、何かし忘れていることがありますか?

Aベストアンサー

昔の事ですので、すっかり忘れており、攻略本ひっくり返しての回答です。

本来ですと、塔に入った時点でアルバート君が倒れており、村に連れて帰り、ギルバート師匠とアルバート君に交互に話しかけることでイベントが進行します。

一応、ギルバート師匠との会話がアルバート君が塔で倒れるフラグの様ではありますが?

師匠に話しかけた後でもう一度、塔に行って見てはいかがでしょうか?
二度手間を省くのであれば、村の中の人に順番に2回話しかけた後で塔を登るのが確実だとは思います。

Qもろはの剣・改ときせきの剣・改どちらがお得?

質問はタイトルの通りなのですが、攻撃力そのものはきせきの剣・改が上なのですが、もろはの剣・改のおまけの攻撃?を合計するとこっちの方が威力がある様な気がするのですが、きせきのHP回復も捨てがたい気もするし。結局のところ進めて行く上でどっちがお得なんでしょうか?あとふぶきの剣も練金したのですが、後々これがあれば役に立つ強敵等と遭遇することありますか?売っちゃった方がいいですかね?

Aベストアンサー

どちらでもなく
はやぶさ・改フリークです。
はやぶさ斬り?で4回攻撃してくれますし、
メタル相手でも2回攻撃してくれます。
きせき・改よりしんぴのよろい装備した方が
効率もいいです。
答えになっていなくてごめんなさい。

Q剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

最近、弟がドラクエにはまったようで「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」が(いまさらですが)欲しいといっています。
しかし、だいぶ前に発売されたものなので今も発売しているか分かりません。
なので、今も発売しているのか教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら今は発売しておりませんが、新品が欲しい場合は、Amazonにて手に入れることができます。
新品、中古、どちらも手に入れることができます。
ちなみに電池でも動きますが、別売りのアダプターがあると便利ですので、セットのものをオススメします。
一度メモリーカードに名前を入れると、消すのが難しいので、メモリーカードもあると便利です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q封印の剣でのリリーナ

ファイアーエムブレム封印の剣の第8章で、
リリーナは助けられるのでしょうか。
私のはいつも死んでしまうのです。だれか教えてください。

Aベストアンサー

助けることは可能です。コツとしては、リリーナもはじめから自分で動かせるので、アーチャーの移動範囲+射程を計算して、リリーナを攻撃を受けない位置に非難させて、全速力で救助に向かうという感じでOKかと思います。

下記サイトは封印の剣の攻略を取り扱っていますので、良かったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tiger/miyaji/emblemstop.html

Q聖剣伝説LOMに似たゲーム

LEGEND OF MANAの独特な雰囲気がかなり好きなんですが、あれに似たファンタジーなゲームって何かないでしょうか。

Aベストアンサー

えーと、自分は聖剣LOMはやったことがありますが、以下で紹介するゲームやったことないので、ゲーム内容まではお答えいたしかねますが、絵柄の雰囲気とかがお好きだというのなら、任天堂から発売されている『マジカルバケーション』や、スクウェア・エニックスの『新約 聖剣伝説』が該当するのではないかと思います。両方ともGBAです。
上記2つは聖剣LOMと同じ絵師さんのイラストが使われています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報