先日クリーニングに白いワンピースを出し、本日家族に引き取りにいってもらいました。
家に帰ってみて、ワンピースを見てみると、部分的なシミとかではなく、全体的に黄ばみがかった色になっていました。
明日も仕事なので、とりあえず明日クリーニング屋に電話するつもりですが、こういうときってどうなるのでしょうか。
 真白だったことを証明しろと言われたら、出す前の色とか写真もなにもないので証明はできませんが、戻ってきたワンピースの場所によっては黄ばみが強いところもあったりするのでそこで比べると、わかりますが・・・。

高い買い物だったので、結構ショックです。
クレームに出したところで、なんとかなるものなのでしょうか?去年購入したものなので同じものは売っていないし、そんな弁償をしてくれるとも思えませんが・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20060804_2. …
3)事故が発生したときはできるだけ早く店に連絡すること。

国民生活センターのサイトです。
クリーニングのトラブルはとても多いようです。
まずは、苦情を言い、対応の仕方によっては相談されてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとてもおそくなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました・