昨日終わった「マクロスF 第25話」で最後のシーン頃、
ある人物がリン・ミンメイの写真を持っていたことみたいなのにその人物の正体が分かりたいです。ゼントラーディみたいでもあって・・
それともひかる?!

返事お願い致します。

A 回答 (5件)

追記です。

リン・ミンメイは戦後に一条輝、早瀬未沙とともにメガロードという最初の移民船で地球を旅立ち、行方不明になっています。

ビルラー氏はヴァジュラの超銀河ネットワークの技術によって、
行方不明のミンメイを探し出すことが目的だったようです。

自分の人生を変えたアイドルに対するおそるべき執着ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。返事ありがとうございます。

追記、書き忘れ

マクロスF 第25話の手前まで、メガロード(2番館)はヴァジュラの
襲撃により、大破したと新統合軍が解釈していた。事実は異なる
そうです。
    • 0
この回答へのお礼

それならリン・ミンメイは確かな死亡ですか?新しい事実ですね。

以下、情報です。

まず、初めにリン・ミンメイですが?
メガロード移民船にて、マクロス・プラスの物語に登場する
惑星エデンに人類として始めて入植する人達と共に降り立ち
ます。…その後、惑星エデンで、メガロードを改修した後、
銀河中心方向の調査を新生メガロード(2番館)で旅立つ一条輝、
早瀬未沙とリン・ミンメイは、行動を共にして行方不明と成ります。

リチャード・ビルラー氏に付いて
第1次、メガロード(2番艦)調査隊に指揮官として、加わり…
銀河中心方向の或る惑星(公式発表なし)にて、朽ち果てる
メガロード(2番艦)を発見したとの事です。
某・アニメ誌に掲載されたマクロスライナーノーツより抜粋
    • 0

いろいろなところでこの人(ビルラー)の正体が話題になってますね。

リン・ミンメイの時代から50年後の世界で、あの高齢ですから、
ボドルザーとの戦争時に従軍していたゼントラーディの一兵士ではないでしょうか。

残念ですが私には、初代マクロスの登場人物の中に、
ビルラー氏と明確なつながりがあると思われる人物は思い当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

私が思うには連関性があるようですが、
作家や監督の餌でしょうか?

リチャード・ビルラー

S.M.S.のオーナーです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところでリン・ミンメイの写真を持っていることを見れば何やら関係がある人みたいに見えますが、連関性はないですか?