昨日終わった「マクロスF 第25話」で最後のシーン頃、
ある人物がリン・ミンメイの写真を持っていたことみたいなのにその人物の正体が分かりたいです。ゼントラーディみたいでもあって・・
それともひかる?!

返事お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

追記です。



リン・ミンメイは戦後に一条輝、早瀬未沙とともにメガロードという最初の移民船で地球を旅立ち、行方不明になっています。

ビルラー氏はヴァジュラの超銀河ネットワークの技術によって、
行方不明のミンメイを探し出すことが目的だったようです。

自分の人生を変えたアイドルに対するおそるべき執着ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/28 16:20

追記、書き忘れ


マクロスF 第25話の手前まで、メガロード(2番館)はヴァジュラの
襲撃により、大破したと新統合軍が解釈していた。事実は異なる
そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならリン・ミンメイは確かな死亡ですか?新しい事実ですね。

お礼日時:2008/09/28 18:24

以下、情報です。


まず、初めにリン・ミンメイですが?
メガロード移民船にて、マクロス・プラスの物語に登場する
惑星エデンに人類として始めて入植する人達と共に降り立ち
ます。…その後、惑星エデンで、メガロードを改修した後、
銀河中心方向の調査を新生メガロード(2番館)で旅立つ一条輝、
早瀬未沙とリン・ミンメイは、行動を共にして行方不明と成ります。

リチャード・ビルラー氏に付いて
第1次、メガロード(2番艦)調査隊に指揮官として、加わり…
銀河中心方向の或る惑星(公式発表なし)にて、朽ち果てる
メガロード(2番艦)を発見したとの事です。
某・アニメ誌に掲載されたマクロスライナーノーツより抜粋
    • good
    • 0

いろいろなところでこの人(ビルラー)の正体が話題になってますね。



リン・ミンメイの時代から50年後の世界で、あの高齢ですから、
ボドルザーとの戦争時に従軍していたゼントラーディの一兵士ではないでしょうか。

 残念ですが私には、初代マクロスの登場人物の中に、
ビルラー氏と明確なつながりがあると思われる人物は思い当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思うには連関性があるようですが、
作家や監督の餌でしょうか?

お礼日時:2008/09/28 16:18

リチャード・ビルラー


S.M.S.のオーナーです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところでリン・ミンメイの写真を持っていることを見れば何やら関係がある人みたいに見えますが、連関性はないですか?

お礼日時:2008/09/28 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマクロスFLASH BACK 2012のDVDについて・・

マクロスFLASH BACK 2012のDVDについて・・
2000年にムービックから発売されたものと、2008年にバンダイから発売されたものと2種類ありますが、内容に違いはありますか?

Aベストアンサー

・1989年発売のOVA(ビデオ)
・2000年発売のDVD(特典でテレフォンカード付き)
・2008年発売のDVD(マクロス25周年記念で再発売)
の中身は同じです

QマクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みまし

マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みました、とてもおもしろかったです。アニメ版全話みて少しわからないことがあったので質問させてください。(ネタバレを含みますので)

1.グレイスやランカの母と一緒にいたマオ=ノームというのはシェリルの母親でしょうか?もしそうだとしたらなぜマオ=ノームの娘がギャラクシーでホームレスのような姿だったのか、すでにV型感染症に感染していたということですが、なぜなのでしょうか?

2.ランカの母(ランシェ?)はなぜV型感染症に感染したのでしょうか?

3.11年前のバジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写がありましたが、なぜバジュラは襲撃してきたのですか?

すごく基本的な質問しれないので申し訳ないのですが、どうか回答よろしくおねがいします。またそのようなことが別のメディアなどで解説されていましたら紹介していただけると大変ありがたいです。

Aベストアンサー

1・年代的に考えて、母親じゃなくて孫。
2・分かりません。人体実験か何かをしたのでは?
3・多分、既にV型感染症に感染していた(母子感染)。他の人達と違うのは、胎児の時から感染していたから上手く共生が出来ていた?(ウイルスが脳じゃなくて腹部に移動するというのもその辺と繋がっているのかも?)
バジュラが何故襲撃したか?→劇中でハッキリ台詞で説明してます。それはもう、「これって要するに説明だよな?」という感じで。
バジュラがランカを仲間だと思ってて、バジュラがランカを(ゼントラーディも含む人間達から)助けようとしたんですって。それが襲撃という形をとって表れたと。そうバジュラが言ってるんですって。
なんでバジュラがランカを仲間だと思ってるか?→バジュラと同じ存在になってたから。(腹部にV型感染症のウイルスがいて、バジュラと同じ歌声で歌うから)
思いっきりネタばらしでごめんね。

QマクロスFのDVD(BD)について質問

マクロスフロンティアのDVD、もしくはBDを所有、もしくはレンタルされたことのある方にお聞きしたいのですが、
テレビ放送版との差異(DVD開放!がある、一部キレイになっている、など)はありますでしょうか?

放送版はすべて録画しているのですが、
結構好きなアニメではあるのでBD版を買おうかとも思っているのですが・・・。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

各巻に声優や監督のオーディオ・コメンタリー(音声解説)が一話ずつ入っています。レンタルにはなかったと思います。

Qリン・ミンメイのデビュー曲

時空要塞マクロスに歌手として出てくるリン・ミンメイが作中でデビュー曲として歌う曲ってなんですか?
ネットでも色々調べたのですが、わかりませんでした。

どなたか、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

「私の彼はパイロット」でしょう。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~koji-yoshioka/ifanime/ifanmac2.htm

QマクロスFの曲について

最近マクロスFにはまっています。


マクロスFの歌って
たくさんありますよね?
その歌について質問なんですが、

シェリルがランカの、
ランカがシェリルの歌を歌ってるのって
どれくらいありますか?


たとえば、
シェリルはアイモを歌ったり
ランカはダイクレや
ライブでは射手座を歌ったり…

ひまさえあれば
曲名の他にどこで聞けるか

あとはマクロスFや
May'nさんのオススメの曲
教えてください。


よろしくお願いします

Aベストアンサー

マクロスF、私も曲をよく聴きます。たくさんありますよね。
ランカとシェリルが歌っている曲…といいますと、デュエットってことですかね?でしたら、メドレー曲が何曲か出ています。ほかにも、いくつかデュエットがありますのであげますね。
・ライオン
・トライアングラー
・dジュディスタb
・What 'bout my star?
・ダイアモンド クレバス
・サイレントでなんかいられない
・星間イヴ
・Merry Christmas without You
・タブレット
・Get it on
・サヨナラノツバサ

恐らく、以上でデュエットは全曲だと思います。
マクロスFのオススメ曲は、
・リーベ~幻の光
・サヨナラノツバサ
・ユニバーサル・バニー
・トライアングラー
・星間飛行
・ライオン
・会えないとき
・禁断のエリクシア
です。

May'nさんの曲は、
・もしも君が願うのなら
・My Lovely Thing
・愛は降る星のごとく
・キミシニタモウコトナカレ
です。よろしければ、聴いてみてください。

マクロスF、私も曲をよく聴きます。たくさんありますよね。
ランカとシェリルが歌っている曲…といいますと、デュエットってことですかね?でしたら、メドレー曲が何曲か出ています。ほかにも、いくつかデュエットがありますのであげますね。
・ライオン
・トライアングラー
・dジュディスタb
・What 'bout my star?
・ダイアモンド クレバス
・サイレントでなんかいられない
・星間イヴ
・Merry Christmas without You
・タブレット
・Get it on
・サヨナラノツバサ

恐らく、以上でデュエットは全...続きを読む

Qオビトがリンを殺された後、里に帰って入れば、オビトの最後に出てきた回想シーンみたいな火影になっていた

オビトがリンを殺された後、里に帰って入れば、オビトの最後に出てきた回想シーンみたいな火影になっていたと思いますか?

Aベストアンサー

そうだね。

QマクロスFの目的は何?

マクロスFがおもしろいと友人に勧められDVDをとりあえず2巻借りてきたのですが移民船団の目的がなんなのかさっぱり解りません

絶滅し掛かった人口がたかが50年で人が住めなくなるほど増加するわけでもなく、マクロスFの船は資源効率が良いと言っているので新天地の星の資源をたかが数年で食い尽くしたとも思えません

彼らは何の目的で度をしているのでしょうか?

それと1話か2話でシェリルは初めからアルトのことを知っていたような感じですが1話の前にプロローグや前回の続きみたいな物があるのでしょうか?

Aベストアンサー

地球は基幹艦隊を壊滅させた敵がいる星としてゼントラーディに
認知されてしまっているので、地球が一番危険なんです。

7については仰るとおり、ロックグループが操縦するやつです。

Qマクロスのかっこよかったシーンを探しています。

マクロスのかっこよかったシーンを探しています。

ニコニコ動画でマクロスを久々に見ました。
やっぱり、かっこいいな~ って思ったので、ちょっと昔を思いだしてみた所

たしか、戦闘機(重戦闘機?)の発射のシーンで
計器のスイッチをパチパチ入れてから、英語のやり取り(発射確認?)が少し聞こえて
発射台(?)みたいな所から
射出されるシーンがあったと思ったのですが、どなたかご存知ですか?

確か、初代マクロスだと思います。

Aベストアンサー

劇場版マクロス・愛おぼえてますか?
の冒頭シーン…VF1-J (一条輝)発進時、出演声優さんに英語で
セリフを言わせてます。

QマクロスFの最終話(全長版)と(通常版)の違いについて

マクロスFのBD/DVD最終巻の最終話「アナタノオト」はテレビ放送よりも長い全長版と聞きましたが
通常版との違いは何かありますか?
新規シーンがどんなのかによって買おうか買わないか迷っています。

Aベストアンサー

ttp://sakura.way-nifty.com/tsuredure/2009/04/f25webtv-e01d.html
を参照するとわかります

Qマクロスの放送された年とマクロスの設定。

 マクロスはガンダムより前の放送でしょうか?。 
 あと、マクロスをちゃんと見ていないんですが、設定がいまいちよく解りません。ちょっと見た感じでは敵がすごい巨人だったよな記憶があります。
 しかも、マクロス7では何故か楽器を弾きながら操縦してませんでした?。なんで楽器とマシンが関係してくるんでしょうか?。マクロス7と同様に音楽とマシン性能の連動みたいのがあるんでしょうか?。リンミンメイというキャラが出てきますが、あの人が歌うとマシンも頑張るみたいのがあるんですか?。
 変じゃありませんか?

Aベストアンサー

>巨人族に対して地球人(相対的に小人)は「マイクローン」と呼ばれ、巨人族の遠い祖先にあたると言う設定です。
地球人の先祖を遺伝子操作で作ったのがプロトカルチャー
そしてゼントラディーとメルトランディーも
そのプロトカルチャーが遺伝子操作で作った
巨人。
で、マクロス7の敵のプロトデビルンも元々は
プロトカルチャーが作った存在。
(ただし別次元からのエネルギー体に乗っ取られる。)

マクロスは全体を通して歌をテーマにしています。
マクロス(愛おぼえていますか)・マクロスプラス
マクロス7と
(マクロスゼロとマクロス2(パラレルストーリー)は見てないのでわかりませんが)

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~sdhp-01/history/


人気Q&Aランキング