痔になりやすい生活習慣とは?

僕は将来観光業界への就職を目指しているものです。
視野に入れている分野は海外にもたくさん支店のある旅行代理店や航空会社などで、国境を越えたことに従事したいと思っております。

そこで東京外大が今のところ第一志望なのですが、ここは観光業界からの受けはいいのでしょうか?
アナウンサーや通訳関係、外交関係の実績が有名なようですが、観光系はあまりきかないので・・・・。
また、夢が観光業界ではっきりしているなら立教大学の観光学部は国内の観光研究の最高峰であり、実績・OBからのサポートも良いと進められたのですが、外大とでしたらどちらの方がいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

外大と立教とだったら外大の方がいいと思います。


外語大から航空会社に行く人は多いですよ。外大・上智・独協がJAL・ANAへの就職率がトップです。立教の観光業界(航空業界ではなく)への就職者が多いのは、単に志望している学生が多いからでしょう。
観光関連だったら独協も良いですよ。現時点でも卒業生の20%は観光業界に就職しているようですし(立教は30%)今後、外国語学部内に観光系の学科が新設されるようです。新設なので難易度などはまだ不明ですが
独協の外国語学部はマーチクラスなので外国語学部内に新設されでば立教の観光に匹敵するレベルになるのではないでしょうか?違いとしましては立教の観光は社会学部から独立した学部で、独協が外国語学部内に新設されるので語学を重視している点です。おそらく語学のレベルでは独協の方が高くなるのでしょうが観光そのもの勉強では立教の方が充実しているでしょう。
    • good
    • 0

観光業界は基本的にはどの学部を出ていても受けられるかと思います。

大学側はサポートすることはあっても、この企業を受けるなというところはないかと思います。

また、観光学部などは最近できた学部であることがほとんどであり、観光業界としてもどう受け取るかは定まっていないと思います。これは以前までは入社後に教育をしてきたためです。既に知識がある人(=観光学部を卒業した人)がどれほど使えるかというのがまだ認知されていないのだと思います。

ですので、今の段階では学部による差異はそれほどないようです。(もしかしたら将来は観光系の学部を出ている人を優先することもあるかもしれませんが・・・)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング