あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

来月、友人の結婚披露宴に出席する予定です。
久しぶりに旧友に再会するため、すこしでもキレイに、そして昔と変わっていないように(昔のイメージを崩したくない)したいのですが、これから1ヶ月で何ができるでしょうか?約15年前の友人たちに会う予定です。そして現在の私の体形はその時よりナント10kg増です。皆が幻滅するのは確実ですが、少しでも幻滅度を減らすには何かできることはありますでしょうか?無理なダイエットは体調を崩すだけでしょうし。
もしあなたの立場でしたらラストスパートで何をしますか?何かアドバイスを頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

先日結婚式に出席して同じような境遇に合いました。


私は旧友の方で、先輩に5年ぶりに会ったのですが、その時の先輩は
以前よりかなりふっくらしちゃってて驚きました(笑)
ただ反面、お肌の艶と物腰、言葉の丁寧さや目つきなどが
すごーく上品になっていて驚きました!
なんでもこの5年でいいところに嫁ぎ(詳しくは言わないが
あの先輩があれだけになったのだからかなりのもんだろう)
嫁として親として成長したんだろうなとうらやましく思いました。

10キロをおとすのに一ヶ月あくせくするよりもそういうところが
インパクト大きいと思いますよ。
取ってつけたようなのはすぐばれると思いますので
1か月でどれだけできるかはgastonさんの頑張りかと思います。
鏡の前で笑顔の練習をするだけでも違うと思います。
それとも、もう既に15年の歳月をかけて以前よりもっと素敵な
自分になっているかもしれませんよ。

無理なダイエットをしてマイナス5キロに成功したとしても
お肌や髪の艶も同じくマイナスしてしまう事でしょう。
いつものgastonさんで行くのがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間中身も大事ですよね。sjoさんの先輩のようにステキな女性になったと思われるように頑張りたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:46

こんにちは。


そうですね。私だったら…

(1) 美容院にまず、行って、髪を整える。
  ※直前だと、落ち着かない時もあるので
(2) 肌の調子をとにかく、整える。
  数カ月前に、10年振りの高校の同窓会があったのですが、
  肌が綺麗/汚いは、もろ、年齢に出るのだと実感しました。
  化粧をいくらしてもごまかせない!!
  太った友達もいましたが、肌が綺麗だったので、
  太った事なんか、どうでも良いじゃん、って感じでした。
  逆に、ギスギスに痩せちゃった人は、老け込んで見えてました。
(3) 目元にハリを持たせる。
  やはり、年齢がでるので…。
  1ヶ月もあれば、多少の小じわは消えますよん。
(4) 歯を綺麗にする。
  それなりに年齢重ねると、それなりに黄色くなってるはずなので…。
(5) ネイル&指先ケア
  手も、年齢出ると思うので。

と、いった所でしょうか。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(4)の歯を綺麗にするというのは考えていませんでした。そうですね、確かに昔より黄色くなっているはず。普段からブリーチ入り歯磨き粉では磨いていますが、もう少し強力のものにしてみようかしら?アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:52

こんにちは。

hisho-sanです。

お気持ち良く分ります。協力できるといいのですが・・。

○ダイエット (今回の事をきっかけにダイエットを開始する)
○肌磨き (エステまたは自分でパック)
○美容院でトリートメント
○ネイルサロンで爪のお手入れ
○痩せて見える服装探し
○小物類の手入れ(バックや靴。特に靴は念入りに磨く)
○ひじ、ひざ、かかとの手入れ

肌と末端(髪の毛先、爪)がきたないと幻滅ですね。
あとは、昔のメイクをしていると老けてみえるので、
雑誌で研究してみてはいかかでしょう。

外見のことばかり書きましたが、「幸せそう」に見えることも大切だと
思います。
いくら見た目が美しくても、不幸せだったら幻滅です。

あとは当日の話題ですね。ご結婚されているのでしたらご主人や家族の
愚痴とか品のない会話(噂話)ばかりだと幻滅です。

思いつくまま書いてみました。あと1ヶ月頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくネイル、ひじ、ひざ、かかとなどの手入れはより念入りに始めてみました。「幸せそう」に見えることって大事ですよね。披露宴まであとちょっと、頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:49

おいくつの方でしょうか?


私は30代後半です。
先日同窓会がありましたが、体型のことよりも、
お肌のほうが気になりました。
異様に厚塗りの人、お水メイクの人は、やっぱり老けて感じました。
1ヶ月あるのなら、コラーゲンやセラミドのサプリメントを飲んで、
パックやマッサージを心がけておけば、
肌のコンディションがだいぶん違ってくると思います。
無理なダイエットで顔色が悪かったり、荒れていたりすると、
どのみち10kg減は無理ですから、
「太ってて、顔も老け込んだ。」という、
ダブルパンチの印象になってしまうかもしれませんよ。
私は、肌の色艶を優先する方に一票!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代半ばになります。最近お肌が特に気になりはじめました。ダブルパンチだけは避けたいですね。笑。頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:44

1ヶ月なら理想は1キロ減ですが、それではなんらかわったようには見えないでしょうから、頑張って3キロが限界というところでしょうか。


当日は下着のつけ方に気を配ってお肉をすっきりみせるようにします。

私なら笑顔の練習をします。
人間的に「素敵な人になったわね」といわれるような笑顔の練習を。
お話の仕方も「素敵な人」を意識します。

あとは、ネイルや髪型など細かいところに気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔の練習、始めました!(以前はしていましたが最近ご無沙汰)残念ながらダイエットはもう間に合いそうにもありませんが、いろいろ頑張ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:55

お金があれば、エステに行ってみたいです。


後、よく雑誌等でみかける、ニキビ後等を光できれいにするみたいな、名前はよくわからないのですが、行ってみたいです。

お金がない場合は、穏やかに過ごし、センスでカバーをし、食事もできるだけヘルシーにしていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステには行ってみたいのですが残念ながら機会&時間がなさそうです。当日はできるだけセンスよく、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q約1ヶ月でキレイになりたい(女性限定)

1ヶ月後、男性20名、女性2~3名でOFF会をすることになりました。
サイト内では「お嬢様キャラ」なので、今回はイメージ優先で自分をキレイにしたいです。キレイな人はキレイに、それなりの人はそれなりに(私は後者です!)なりたいんですが、ヘアケアから
食事のマナーから、普段からキレイになるために実践していることを、何でもいいから教えてください!!

Aベストアンサー

まず、人(特に女性)の体はほぼ28日周期で生まれ変わっていることを念頭に置きましょう。肌もそれにしたがい生まれ変わります。なので今日明日綺麗になるのではなく、一月ごと常に意識し、毎日を過ごすこと。「綺麗にならなくちゃ」と思い悩むとかえってストレスになり良くありません。
寝起きする時間(12時前には眠る)と食事に気をつけ、肌を綺麗にする。メイクも大事だけど、その下の素肌がぼろぼろだとやっぱり上手く乗りませんからね。

そして常に人に見られていることを意識する。
胸元の空いた服も腕が出ている服も、そう言う服を選んだら見られて当たり前。商品になったつもりで堂々としているくらいが良いです。
わたしが着るのは大体ワンピースが多いです。やっぱりお嬢さんはワンピースでないと・・・でも通販(笑)
お気に入りはイマージュです(下記URL参照)
髪の毛をセットしたら、そのまま披露宴くらいなら行けるんじゃない?というようなワンピースを良く着てます。上に羽織るのはカーディガンなど。レースや透けている素材の方がお嬢さんぽいです(本当か?)←ラメは駄目。
着る時には下着なども気を遣う。肩の線が見えたら台無しなのでヌーブラなどもおすすめです。
ワンピースは着っぱなしではなく、ピアスまたはイヤリング、ネックレス、指輪でさらにドレスアップ。大きな偽物より小さな本物。
ハンドバックや鞄、靴(ミュールを合わせることが多いです)も早いうちに決めて合わせておきましょう。

髪の毛は・・・これは美容師と要相談ですね。一週間くらい前に美容院に行き、簡単に出来るセットを聞いておくと良いと思います。楽なのはパーマを掛けてしまうことかな。長いならそのままストレートなのもお嬢様っぽいです。

それと、今からマニキュアを塗る準備をしておく。
見てない人は見ていないけれど、以外と同性には見られています。同性に褒められると言うことはそれだけ素敵だと言うこと。そう言う女性には自ずと視線が集まります。
爪を綺麗にして、今から伸ばせば見られる長さになります。伸ばすのが無理でも、短い爪に合ったマニキュアを塗ることが大事。無理にアートをしたりしなくても良いんです。そこまで手を掛けていると言うことが判れば。
合わせてペディキュアも施します。
たまに爪が綺麗じゃないから、とマニキュアを塗らない人が居ますが、どんな爪でもちゃんと手入れをすれば綺麗に見えるんです。ほったらかしが一番良くない。
ついでにハンドクリームでハンドマッサージもしておくと良いですね。

ご飯を食べる時は控えめに。
動作はゆっくりとあわてずに。
お箸の持ち方がおかしかったら直しておきましょう。基本的な食事のマナーは身につけておく。これは一朝一夕で身に付く物ではないから常日頃から気をつけておくべきことです。
人が話をしている時は、食べる手を止めて、相手を見て相づちを打ったりすることも大事。

歩く時は膝を曲げず、背を伸ばし颯爽と。流行のデューク更家のウォーキングなど参考にすると良いかも(笑)

ごくごく当たり前のことばかりだけど、自分の良いところ至らないところを見直して、マイナス部分をまずは改善していくのが近道だと思います。

参考URL:http://www.st-image.com/

まず、人(特に女性)の体はほぼ28日周期で生まれ変わっていることを念頭に置きましょう。肌もそれにしたがい生まれ変わります。なので今日明日綺麗になるのではなく、一月ごと常に意識し、毎日を過ごすこと。「綺麗にならなくちゃ」と思い悩むとかえってストレスになり良くありません。
寝起きする時間(12時前には眠る)と食事に気をつけ、肌を綺麗にする。メイクも大事だけど、その下の素肌がぼろぼろだとやっぱり上手く乗りませんからね。

そして常に人に見られていることを意識する。
胸元の空いた...続きを読む

Q2週間でキレイになる方法

2週間後にある人と突然、8年ぶりに会う事になり、
これから短期間で、集中的に外見磨きをしたいと思ってます。
何をすれば効果的か教えて下さい。

私が今日から日替わりで実践しようと思っているものは以下の事です。

・美容院へ行ってヘアカラーとトリートメント
・ネイルサロンでスカルプチュア
・エステで美顔
・岩盤浴と塩サウナ
・ヨガとピラティス
・温泉に入りに行く
・ジャンクフードを辞める
・野菜や納豆を食べる
・まつ毛のエクステに行く
・ちょっと高めの基礎化粧品をそろえる
・フェイササイズをする
・超音波歯ブラシを買う
・イオン導入・超音波マッサージ

2週間でこれらの事をするのは、
ちょっと忙しくなりそうなのですが(^^;
他にも何かあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

これだけやれば十分だと思いますよ。
ただこれだけやって疲れたり、睡眠不足にならないように気をつけてください。出来れば10時位に寝ると良いですよ。

岩盤浴と塩サウナと温泉はどれか一つで良いと思います。

食事は揚げ物とか油たっぷりの炒め物とかクリーム系はやめた方が良いですよ。こってり系は胃腸に負担かかりますから肌にも良くないです。食べる時は良く噛んでたべるとよりよいです。

歯磨きは歯磨き粉をステインを取るタイプにしたほうが良いですよ。

気休めかもしれないけどマルチビタミンとか飲むと良いかも。

あとちょっと高めの基礎化粧品そろえるよりも、普段使っている基礎化粧品をより良く使って、新たに買うのは高いマスクとか集中トリートメントを一点の方が良いと思います。

普段の基礎化粧品を佐伯チズ方式で使うのがおすすめ。佐伯チズの本が文庫で売ってますので、化粧水パックとか、マッサージとか、普段のお手入れ方法が載ってますのでご参考にどうぞ。
http://www.chizu-corporation.com/news/book.html
佐伯チズ メソッド 肌の愛し方 育て方 
~歳からの美肌カウンセリング
あたりが良いと思います。

頑張ってください。

これだけやれば十分だと思いますよ。
ただこれだけやって疲れたり、睡眠不足にならないように気をつけてください。出来れば10時位に寝ると良いですよ。

岩盤浴と塩サウナと温泉はどれか一つで良いと思います。

食事は揚げ物とか油たっぷりの炒め物とかクリーム系はやめた方が良いですよ。こってり系は胃腸に負担かかりますから肌にも良くないです。食べる時は良く噛んでたべるとよりよいです。

歯磨きは歯磨き粉をステインを取るタイプにしたほうが良いですよ。

気休めかもしれないけどマルチビタミ...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qとにかく真っ白な肌にしたいです!!(少し長いです;

私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。

本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。

それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないよう...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちわかります。
私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべく添加物がないようなもので大手のメーカーのを選びました。
特に寝る前、ヨーグルトを顔、そしてひざ頭(特に黒くなってしまうところですよね)、足の甲に塗ってソファーに座って10分間、10分もすれば乾燥してくるのですぐ洗い流し、
市販のまぁ\1000程度ですけど、美白と名のついているローションを塗ったりしました。
はっきりとどのくらいかかったとは断言できませんが、「今は友達から色白だね。」といわれます。
もちろん、今でも日焼けは大敵!SPF50以上の下地ローションをして、SPF20のファンデーションをつけてますし、シーズンに関係なく日焼け止めローションは使用してます。
1年くらいはかかったと思いますが、基本的にお金をかけず、体にいいものを心がけました。手っ取り早くケミカルピーリングや、
薬品に頼る方法もあるのでしょうが、どうしてもリスクがともなうと思いますよ。できれば天然の素材を使うことをオススメします。
ヨーグルト&牛乳効果かわかりませんが、胸もとても大きくなりました。Cカップ→Eカップです。
>「美は一日にしてならず」....そのとおりです。でもがんばってください。私は今の白さに満足してます。
今思うと、資生堂やコーセーのいわゆる少しお高めの美白クリームを
ふんだんにつければもう少し早く色白に近づけたかも???と思いますが
一年もすれば本当に効果は見えますよ。がんばって!!!

お気持ちわかります。
私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべ...続きを読む

Q1週間できれいになる方法ありませんか?

今週末、友人の結婚式にでます。せっかくなので今より少しでもきれいになりたい(見せたい)のですが、何か良い方法をご存知ありませんか?

ちなみに私が思いつくのは、
.お酒をのまない
.野菜を多く食べる
.寝不足にならないようにする
くらいです。

また、華やかな場でのメイクの裏技とかポイントもあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

田中宥久子さんの造顔マッサージはどうでしょうか。
dvdが売っているので、だまされたと思ってお試しあれ。
私の場合、10年前の顔と言わなくても、5歳くらい若くなった、顔のラインがシャープになったと友達や彼に言われます。
かなり即効性がありますし、やらないよりはやったほうがぜったいいいですよ。一週間でも十分、少しは、変わると思います!!

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q努力してきれいになった人。具体的にどんなこと?

20代女です。
時々、努力して綺麗になり彼ができたとか自分に自信がついたとかの記事や書き込みを見るのですが、そんな方たちは具体的にどんな努力をされているんだろうかと思ってしまいます。
私は子供の頃から大人になってもあまりぱっとした変化がなく久しぶりに会った友達には変わらないねー!なんて言われ悲しい気持ちになります・・・
逆に昔パッとしなかった子が大人になってすごくあか抜けておしゃれさんになったりしていて羨ましく感じてしまいます。
どこから始めていいのか分かりません。
あか抜けたりきれいになったと言われるようになった方、一体どんな努力をされてきたか教えてもらえないでしょうか?
美容法や参考にした本や人、などなんでも構いません。
今度会う友達にあれ?と思われるようになりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あとは、お昼のTV番組のヒルナンデスを録画されるのもいいかもしれません。
ヒルナンデスは、トレンドファッションのコーナー(3色ショッピングetc.)があるので、
結構勉強になるんですよ(笑)

なんにしても、やはり勉強することが一番の近道です。
知識があるかないかで差はでます。


実際に行動する場合では、
手っ取り早いのは、おしゃれ美容院に行って
思い切りイメチェンしてもらうことです。

自分のセンスを信じるのではなく、
プロの目線から自分に似合うヘアスタイルにしてもらうのです^u^

ヘアスタイルって、本当に大事で、
一気にあか抜けるし印象も変わりますから!

「思い切りイメチェンして、あか抜けたい」ということを
美容師さんにお伝えすればいいと思います。
仕事の都合上、明るいカラーはNGなども一緒に伝えるといいです。

お住まいが、大阪、京都、滋賀あたりでしたら、
京都におすすめの美容院があるんでご紹介できるんですけどね…。


美容院に行った後は、
おしゃれな場所で素敵なお洋服を買い、
ファッションもイメチェンしてみるといいと思います。

とくに、お友達でおしゃれな方がいるようでしたら
つきあってもらって、コーディネートしてもらうといいと思います^u^


もしくは、自分の好みのファッションブランドに行って、
トータルコーデしちゃうとかですね。
少し、お金はかかるかもしれませんが、もうすぐバーゲンですから!

ファッションの雰囲気は異なりますが、
INGNI(イング)、アースミュージック&エコロジー、イーハイフンワールドギャラリー、
オリーブ デ オリーブ、NICE CLAP(ナイスクラップ)、ローリーズファームあたりが、
お値段的にも世代的にもいいかもしれません^u^

そこに、ユニクロやGUのアイテムも加えていくとリーズナブルに済みます。
ジーンズや、タンクトップ、パーカー、カーディガンなどはユニクロで十分です。


それから、メイク。
こちらは、質問者さんの一番理想的なファッション系統の雑誌を購入し
メイクコーナーを参考にするのが一番わかりやすいと思います。
表紙にコスメの文字が大きく出ていると、コスメ情報が多く記載されている月ですので、
雑誌を買うときに、コスメの文字をチェックしてみるといいですよ♪

また、コスメブランドのHPをみるのもおすすめです。
お若いので、「キャンメイク」とかいかがでしょうか?
         ↓
http://www.canmake.com/makeup/


安くて、発色もきれいで、種類も多いですし、
イオンとか結構どこでも取り扱ってるので買いやすいと思います。
とくに、ルーセントパウダー、コンシーラー、チーク類が使いやすくておすすめです!


その他、やはりベースが良くないとダメですから、
入浴と基礎化粧でお肌や新陳代謝をよくすることも大切です。


また、インテリアにもこだわってみるといいと思います。
1輪でもいいので、お花を飾るとか。

ドレッサーをつくるとか。
テーブルに大きめの鏡をのせて、可愛い雑貨で飾るだけです^u^♪
セリアなど100均でもかわいいアイテムが多いので、
上手く利用すると、ドレッサーっぽくなりますからwww

部屋で聞くBGMも女子力があがりそうなものを聴いたりしてwww


変わりたくても変われない人の多くは、
けっこう頑固で、チャレンジしない場合がある印象を思っています。

周りから言われても、自分には似合わないとか、無理とか言って受け入れない…^^;
もしも質問者さんがそのような一面がおありであれば
一度そういったスタイルは変えてみるのも1つだと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あ...続きを読む


人気Q&Aランキング