プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、友人の結婚披露宴に出席する予定です。
久しぶりに旧友に再会するため、すこしでもキレイに、そして昔と変わっていないように(昔のイメージを崩したくない)したいのですが、これから1ヶ月で何ができるでしょうか?約15年前の友人たちに会う予定です。そして現在の私の体形はその時よりナント10kg増です。皆が幻滅するのは確実ですが、少しでも幻滅度を減らすには何かできることはありますでしょうか?無理なダイエットは体調を崩すだけでしょうし。
もしあなたの立場でしたらラストスパートで何をしますか?何かアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


そうですね。私だったら…

(1) 美容院にまず、行って、髪を整える。
  ※直前だと、落ち着かない時もあるので
(2) 肌の調子をとにかく、整える。
  数カ月前に、10年振りの高校の同窓会があったのですが、
  肌が綺麗/汚いは、もろ、年齢に出るのだと実感しました。
  化粧をいくらしてもごまかせない!!
  太った友達もいましたが、肌が綺麗だったので、
  太った事なんか、どうでも良いじゃん、って感じでした。
  逆に、ギスギスに痩せちゃった人は、老け込んで見えてました。
(3) 目元にハリを持たせる。
  やはり、年齢がでるので…。
  1ヶ月もあれば、多少の小じわは消えますよん。
(4) 歯を綺麗にする。
  それなりに年齢重ねると、それなりに黄色くなってるはずなので…。
(5) ネイル&指先ケア
  手も、年齢出ると思うので。

と、いった所でしょうか。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(4)の歯を綺麗にするというのは考えていませんでした。そうですね、確かに昔より黄色くなっているはず。普段からブリーチ入り歯磨き粉では磨いていますが、もう少し強力のものにしてみようかしら?アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:52

こんにちは。

hisho-sanです。

お気持ち良く分ります。協力できるといいのですが・・。

○ダイエット (今回の事をきっかけにダイエットを開始する)
○肌磨き (エステまたは自分でパック)
○美容院でトリートメント
○ネイルサロンで爪のお手入れ
○痩せて見える服装探し
○小物類の手入れ(バックや靴。特に靴は念入りに磨く)
○ひじ、ひざ、かかとの手入れ

肌と末端(髪の毛先、爪)がきたないと幻滅ですね。
あとは、昔のメイクをしていると老けてみえるので、
雑誌で研究してみてはいかかでしょう。

外見のことばかり書きましたが、「幸せそう」に見えることも大切だと
思います。
いくら見た目が美しくても、不幸せだったら幻滅です。

あとは当日の話題ですね。ご結婚されているのでしたらご主人や家族の
愚痴とか品のない会話(噂話)ばかりだと幻滅です。

思いつくまま書いてみました。あと1ヶ月頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくネイル、ひじ、ひざ、かかとなどの手入れはより念入りに始めてみました。「幸せそう」に見えることって大事ですよね。披露宴まであとちょっと、頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:49

先日結婚式に出席して同じような境遇に合いました。


私は旧友の方で、先輩に5年ぶりに会ったのですが、その時の先輩は
以前よりかなりふっくらしちゃってて驚きました(笑)
ただ反面、お肌の艶と物腰、言葉の丁寧さや目つきなどが
すごーく上品になっていて驚きました!
なんでもこの5年でいいところに嫁ぎ(詳しくは言わないが
あの先輩があれだけになったのだからかなりのもんだろう)
嫁として親として成長したんだろうなとうらやましく思いました。

10キロをおとすのに一ヶ月あくせくするよりもそういうところが
インパクト大きいと思いますよ。
取ってつけたようなのはすぐばれると思いますので
1か月でどれだけできるかはgastonさんの頑張りかと思います。
鏡の前で笑顔の練習をするだけでも違うと思います。
それとも、もう既に15年の歳月をかけて以前よりもっと素敵な
自分になっているかもしれませんよ。

無理なダイエットをしてマイナス5キロに成功したとしても
お肌や髪の艶も同じくマイナスしてしまう事でしょう。
いつものgastonさんで行くのがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間中身も大事ですよね。sjoさんの先輩のようにステキな女性になったと思われるように頑張りたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:46

おいくつの方でしょうか?


私は30代後半です。
先日同窓会がありましたが、体型のことよりも、
お肌のほうが気になりました。
異様に厚塗りの人、お水メイクの人は、やっぱり老けて感じました。
1ヶ月あるのなら、コラーゲンやセラミドのサプリメントを飲んで、
パックやマッサージを心がけておけば、
肌のコンディションがだいぶん違ってくると思います。
無理なダイエットで顔色が悪かったり、荒れていたりすると、
どのみち10kg減は無理ですから、
「太ってて、顔も老け込んだ。」という、
ダブルパンチの印象になってしまうかもしれませんよ。
私は、肌の色艶を優先する方に一票!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代半ばになります。最近お肌が特に気になりはじめました。ダブルパンチだけは避けたいですね。笑。頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:44

1ヶ月なら理想は1キロ減ですが、それではなんらかわったようには見えないでしょうから、頑張って3キロが限界というところでしょうか。


当日は下着のつけ方に気を配ってお肉をすっきりみせるようにします。

私なら笑顔の練習をします。
人間的に「素敵な人になったわね」といわれるような笑顔の練習を。
お話の仕方も「素敵な人」を意識します。

あとは、ネイルや髪型など細かいところに気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔の練習、始めました!(以前はしていましたが最近ご無沙汰)残念ながらダイエットはもう間に合いそうにもありませんが、いろいろ頑張ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:55

お金があれば、エステに行ってみたいです。


後、よく雑誌等でみかける、ニキビ後等を光できれいにするみたいな、名前はよくわからないのですが、行ってみたいです。

お金がない場合は、穏やかに過ごし、センスでカバーをし、食事もできるだけヘルシーにしていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステには行ってみたいのですが残念ながら機会&時間がなさそうです。当日はできるだけセンスよく、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!