プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高1の男子です。
さっそくなのですが・・・どうすれば喧嘩に勝てますか?
背は自分と同じくらいです、少し自分より体が太いくらいです。
そいつと殴り合いで喧嘩したことはありません。
自分で言うのもなんですが、学年ではそこそこ強い方だとは思います。
しばらく喧嘩なんてやってませんし、勝てるかどうか心配で質問しました。
軽い気持ちなら質問なんてしません。

条件など
一応急所は狙わないつもりです・・・。
例)股間など
顔面の何処を狙うといいとか、こう動くといいよなどを教えてくださると嬉しいです。
汚い真似だけはけして使いたくありません。
何方かアドバイスをお願いします。

ちなみに自分からは殴りかかりません。

A 回答 (8件)

ケンカに勝つ方法ですか?


それは根を上げなきゃ~いいだけの話ですよ!

まだ高校生でしょう  勉強したって沢山
頭に詰まる若さだし
それに好きな女性が出来ても良い年齢でしょう(笑)
好きなスポ~ツしたって体の反応も良く
技術は習得出来るし
それに仲が良い友達と一番楽しめる年齢でしょう!

そんなムカつくヤツは空気だと顔あわせないで
相手にしないで 楽しい高校生活を楽しんでください!

オジサンが一つだけ良い事教えてあげるね(笑)
高校生の恋は 大人の恋と違って
甘くて純粋な恋なんだよ!
(大人になっても この時代の恋は忘れないよ)
(それは君のお父さんお母さんも同じ事言うよ)
ケンカに勝つとか負けるなど そんな時間があるなら恋を
してた方が全然いいですよ!
    • good
    • 1

ここでこそこそと質問していると言うだけで、既に『汚い真似』をしている事だという事が分からないかな?


小心者のすることだよ。
それに、自分から殴らないのは、あとで『殴ってきたのは相手からです』と責任を相手に押し付けるための作戦?

それでいて勝とうとするなんて…
今時の高校生の喧嘩ってこういう風なの?
喧嘩のやり方が分からないのならやらない方がまだマシ。
きっと、いじめられっ子なんでしょう。
    • good
    • 0

「勝つ」ということがどういうことか考えてみましょう。


相手をボコボコにしたら勝ちなのでしょうか。
負けた相手がキレてあなたの家に火をつけたとしても勝ちなのでしょうか。
喧嘩をしようとする相手が凶器を持って急所上等、汚い真似も何でもあり、少年院覚悟でいたらどうしますか?

>急所は狙わないつもりです・・
>汚い真似だけはけして使いたくありません

こんな覚悟の人が勝てるわけ無い。
負けないためには戦わないことが一番です。

もし、勝って相手に障害でも残ってしまった場合でも一生を通して償う覚悟があるのならお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

そんな、いざケンカってなったら頭が真っ白になりますよ、普通の人は。

そうならずに冷静に対処できるとしたら相当な「場慣れ」が必要です。

ですからアドバイスはふたつ。
1.とりあえずそこらへんの不良に片っ端からケンカを売って経験値を稼ぐ(不良じゃない奴は相手がびびってケンカになりませんから経験値になりません)
2.格闘技の道場に行って格闘技を習う
    • good
    • 0

喧嘩上等ですか?(^^;)



そんな冷静にアドバイス伺うくらいなら、喧嘩しない方向で
考えてもらいたいのですが・・。

どーにもこーにも絶対に殴ってやらねばいけない状態
(愛する人の尊厳を踏みにじられるような事)でない限り
人を殴ってはいけません。←それでもまぁ、ダメだけど。
暴力で事態や人間を動かそうとする者は、小さな枠を自分で作る
ことになり、成長できないと思うよ。

血気盛んなその年頃ではあまり耳に入らない気はしますが(^-^)
貴方が本当の意味で強かったら、暴力を振るおうとは思はない筈なのです。

なので真に強い男になってクダサイ。
    • good
    • 0

負けるが勝ち、



この意味を理解できたらあなたは相手に絶対に負けません!
    • good
    • 1

喧嘩にあれこれ条件をつけている人など初めて聞きました。



スポーツではないのですから、ルールなどありません。
少なくとも喧嘩なれしている相手ならそうです。

本当に喧嘩に勝つコツ・・喧嘩などしないことです。

それでも、どうしても喧嘩に勝ちたい・・
勝つ方法がない訳ではないです・・
あなたにそれが出来るなら・・ですが。

家族か、友達にでも良いですが、包丁・・切っ先が尖っているものを向けて突いてもらいます。
本気で刺す気で・・ですよ。

その時の気持ちを持って相手と対峙できれば、多分勝てるでしょう。

喧嘩など、喧嘩なれしている人には、先ず勝てません。
それでも勝てるかとなると、気迫が相手より上回っている時に、勝機がある・・だけでしょう。

今のあなたには気迫も何も感じられません。
先ず、喧嘩になればボコボコでしょう。

まあ、自分からは殴らない・・などと呑気な事を言っている様なら、逃げるが勝ちを実践した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

どうすれば勝てるのかは、人に聞くべきではないと思います。


まず、汚いまねをしたくないだとか、自分からは殴りかからないなどと、正直覚悟にかけていると思います。
まず、男同士の喧嘩で他人にアドバイスを求める、という時点で間違っています。
・・・とまぁ、色々ときつい事を言ってしまいましたが、どうしても負けられない喧嘩というのは、分かります。
まず、顔面を狙うなら、手刀の目潰し、鼻か鼻の下、あとは横からこめかみか耳・・・っていうのも結構効きますね。
後は足ですね。
ボディは太ってる相手に対してだと、圧倒的な腕力がないと意外と効かないですし。
ひたすら足を狙って崩れたところで顔面に一撃か、ボディに飛び込んでいって効く効かないにかかわらず何度か殴った後に顎に頭突きを入れるのも中々に効きますね。
相手から殴りかかってくるのを待つなら、その一撃を避けて利き腕で顔面に叩き込むのを第一に考えればいいかと。
あと、もしも相手が凶器を持っていたときのために一応何かしらは持っていった方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!