アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1600万残30年のローンが残っています。
都市銀行で2.35%の固定期間が過ぎ、次回は金利が高いので借り換えをと考えていたところ

金利優遇幅を

固定長期10年以上を1.4
変動、短期は1.2
で条件変更で引き続きいかがですかという提示がありました。

一昨日 20年固定3.1%で申し込んでしまったのですが、
変動2.6%で様子見ながら固定の時期を待ったほうがよかったかもと後悔しています。

どちらにするか迷っていました。
手続き期限がぎりぎりなので焦っていたのと
来月は金利が少し上がるので固定をお勧めされ決めてしまったのですが・・・・

書類にハンコを押して提出してしまったらもう元に戻してもらうことは不可能でしょうか?
1回目のローン引き落としは30日なのでそれまでは間に合うのか?
例え元に戻してもらえてももう優遇条件はむりなのか?

明日電話で聞いてみようと思うのですがいてもたっていられなくて質問してしまいました。
ご存知の方よろしくお願いいたします。
いつも優柔不断な自分が悲しいです。。。

A 回答 (1件)

残念ですが、無理な相談です。



昨日に20年固定3.1%で申し込む手続きをした中で、固定期間内の金利を変更しません。という主旨の契約書にサインをされたと思います。

これは、これからの20年の間にどんな金利情勢の変化があっても、お互いに3.1%の金利に異議を申しません。という契約書です。
銀行としても、もし今後バブルのような8%なんて時代が訪れようとも、20年間は3.1%で行きます、という契約です。

昨日から固定期間の20年がスタートしてます。一日後だろうと10年後だろうと固定20年の中での変更は無理です。

もし銀行が明日訪ねてきて、やっぱり20年固定金利を4%にさせてくれ、と言ってきたら質問者さんは了解されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書類を提出した時点でもうだめということですよね。
手続きがすむまでで1日ぐらいはと甘く考えていました。
あきらめてこのままいくか、借り換えの道を探してみます。
m(__)m

お礼日時:2008/09/29 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!