来週からハワイに行くのですが
ポリネシアンカルチャーセンターのディナー付のツアーに参加するか
ディナークルーズとタンタラス夜景鑑賞のツアーに参加するか
迷っています。
両方結構なお値段するので、どちらかにしようと思っています。
経験のある方、オススメを教えてください。

ちなみに、ポリネシアンカルチャーセンターは
送迎なしの場合、バスで自力で行けるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホノルルに住んでます



ツアーで行かれるならハワイに着いてからその旅行社の現地スタッフでホテルのロビーでオプショナルツアーを売ってる人(日本人)が居ますので相談なさったら?
内容を一番良く知っている人達です

ポリネシアセンターの夜のショーは9時に終わります
ホノルルに帰る市バスはまだ走ってる(本数は少ないです)時間ですが暗く寂しいバス停で日本人がバスを待つのはお勧めしません、周囲は高失業率地帯で夜はX騒なところです

値段は張ってもツアーにお乗りになっては?でも昼間だけの訪問なら市バスでも大丈夫です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 小笠原諸島には欧米人の方やポリネシア系先住民の方が日本系大和民族と一

 小笠原諸島には欧米人の方やポリネシア系先住民の方が日本系大和民族と一緒に2次世界大戦後米軍占領開放まで一緒に住んでいたと聞いたのですが現在も一緒に生活しているのでしょうか?

Aベストアンサー

NHKでその事を取り扱った番組を以前やっていました。

今でも変わりなく住んでいるそうです。

ただ、日本統治下になった時に日本名に改名させられ、現在に至っているそうです。

Q来週出張で中国へ行く予定です。 成田空港→香港→義鳥 キャセイパシフィック航空で行きます。 出国

来週出張で中国へ行く予定です。
成田空港→香港→義鳥

キャセイパシフィック航空で行きます。

出国手続きをした後、成田空港の出国ロビー内で購入したお菓子やパンなどは義鳥に持っていけますでしょうか?

香港国際空港までしか持ち込めないでしょうか?

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

機内液体持ち込み制限(ジャム状ペースト状の物も液体物と判断される可能性があります)と
中国の税関に抵触しないものなら持って行けると思われます。

キャセイパシフィック 液体、エアゾール、ジェルの機内への持ち込み
http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/baggage/controlled-and-banned-items/liquids-aerosols-and-gels.html
中国観光局 税関(英語)
http://en.cnta.gov.cn/travelinchina/immigration/Customs/

Q北海道(蝦夷)の先住民は縄文人では?

北海道の先住民としてアイヌが有名だけど、そのアイヌは縄文人、オホーツク人、擦文人を融合あるいは淘汰駆逐して出来上がったものです。
ならば、蝦夷の先住民はアイヌではなく縄文人とするのが正しいのではないですか?

だって日本列島の先住民の話になると「日本人は先住民」なんて言わないで「縄文人が先住民族」って言うでしょ?
なら北海道の先住民族も縄文人ですよ。
文化民族としては後発のアイヌを蝦夷の先住民とするなら、列島の先住民は日本人ってことになるけどそれは違和感ありますし。

Aベストアンサー

現在のDNA鑑定では、単純には系統を断定出来ない状態です。

混血しているのですね。

まだまだ此れからの研究が待たれる分野です。


ステレオタイプに「北方民族だ」と言う方も居ますが、其れは其れで疑問が残ります。

現在は証拠が余りにも少なすぎる時代でしょう。

私も真実を求めて行きたいと思います。

Q特典航空券で新潟からハワイに行くには

主人の両親が海外に行った経験がなく、私の母もぜひハワイに行きたいということで連れて行ってあげようと計画しております。

現在主人のANAマイルが7万マイルあり、
できれば特典航空券LOWシーズンに(1人35000マイル)2人分は
ANA特典航空券を利用したいと考えています。
そして、私が2万ANAマイル、母が2万ANAマイルを所有しています。

問題は、それぞれ住んでいるところが違うところです。
新潟、大阪、福岡にいるため、どのように予約をするのが
一番良いのかわかりません。

それぞれ新潟からは大人2人+子供1人
    大阪からは大人2人
    福岡からは大人1人
という状況です。

ANAのハローツアーを利用して2人はランドオープンを使い、
残りのマイルは利用券6万円分とし、
全員同じパッケージを利用したほうが良いのか、
もしくはもっと良い方法があれば教えてください。

その際にもし、全員関西国際空港から出発するとしたら
新潟から特典航空券で関空経由ハワイ行きというのは可能でしょうか?
新潟から成田へは飛行機が飛んでいないので、
できれば関空から一緒に行きたいです。


時期はまだ先ですが、来年の5月を予定しています。
かなり先の話なので、主人は8万マイルはたまるかもしれませんので、他の航空会社を利用する場合でもお得な方法があれば知りたいと思っています。

LOWシーズンで特典航空券を予約する場合には、
来年のシーズン表がでてからでないと
7万マイルで2人分の航空券は予約できないのでしょうか?

質問だらけで申し訳ありません。
どなたかご回答よろしくお願いいたします。

主人の両親が海外に行った経験がなく、私の母もぜひハワイに行きたいということで連れて行ってあげようと計画しております。

現在主人のANAマイルが7万マイルあり、
できれば特典航空券LOWシーズンに(1人35000マイル)2人分は
ANA特典航空券を利用したいと考えています。
そして、私が2万ANAマイル、母が2万ANAマイルを所有しています。

問題は、それぞれ住んでいるところが違うところです。
新潟、大阪、福岡にいるため、どのように予約をするのが
一番良いのかわかりません。

それぞれ新潟...続きを読む

Aベストアンサー

 ご質問の状況は、特典航空券の規則や路線の設定といった問題が絡み合っていてなかなか複雑ですが、まずは一つ一つ解きほぐしてみます。その上で「こういう手配の仕方はいかがでしょう」という案を提示したいと思います。

(1)特典航空券における国内線乗継ぎ分の必要マイル
 ANAマイレージクラブ(以下AMC)の国際線特典航空券には、ANAグループ便のみで旅程を組む「ANA国際線特典航空券」と、提携会社のうち一社のみで旅程を組む「提携会社の特典航空券」がまずあります。またANAは航空提携グループ「スターアライアンス」に加盟していますが、2社以上の加盟会社の便で旅程を組む「スターアライアンス特典航空券」もあります。
 このうち「ANA国際線特典航空券」であれば、国際線区間に必要なマイル数だけで国内線の乗継ぎ区間も利用できます[1]。ですから「成田-ホノルル」でも「福岡-成田-ホノルル」でも必要マイル数は同じです。福岡-羽田(あるいは成田)を利用するにあたりマイルを別払いする必要はありません。
 一方「提携会社の特典航空券」の場合は、国内線乗継ぎ区間が(マイル消費なしに)付加されることはありません。海外の提携会社は日本で国内線を運航していないのですから当然です(*1)。「スターアライアンス特典航空券」であれば国内線乗継ぎ区間も利用可能ですが、その分まで含めて旅程の総距離を合計した上で必要マイル数が決まります。

(2)コードシェア便の特典航空券
 ご存じかとも思いますがコードシェア便とは、ある航空会社A社が運航する便の座席の一部を、別のB社が販売し、同じ便にA社便名とB社便名の双方を付けて運航される便やその運航形態のことです。
 コードシェア便は一般に、運航する側の会社(上記であればA社)の特典航空券としてしか予約できませんが、関西-ホノルル間のANAとユナイテッド航空のコードシェア便(運航会社はユナイテッド)は例外的にANA便名でも特典航空券の予約ができます(できました)。従って新潟-伊丹/関西-ホノルルという旅程でも、関西-ホノルル間をANA便名で予約すれば「ANA国際線特典航空券」となり、新潟-伊丹間はマイル消費なしに利用できる(できた)ことになります。
 関西-ホノルル間をユナイテッド便名で予約することも可能ですが(でしたが)、この場合は「スターアライアンス特典航空券」の扱いになり、新潟-伊丹まで含めた総距離合計で必要マイル数が決まります。

(3)路線
 関西空港からの中距離線や長距離線は、近年減便や撤退が多くなっています。成田に比べるとビジネス客の割合が低く採算が取りにくいことが一因と言われています。
 No. 1でtefu1073さんがおっしゃるようにユナイテッドの関西-ホノルル線は撤退しました。ANAは現時点で関西-ホノルル間を運航していません。従って選択は成田-ホノルル線利用に落ち着くでしょう。ウルトラCとして福岡や大阪から海外(例えばソウル)に向かい、そこで集合してハワイに乗り継ぐ手もなくはないのですが、海外に初めて行かれる方が含まれるとなるとお勧めしにくい方法です。新潟からの国際線にANAマイレージクラブの提携会社がないこともそれを後押しするでしょう。
 成田-ホノルル線はANAとユナイテッドがそれぞれ運航しています。ANAのマイルであればどちらの便でも取れますが、上で述べたようにANA便で取り「ANA国際線特典航空券」にすれば、福岡や大阪までの乗継ぎ分が付いてくるので可能な限りANA便にしたいところです。ユナイテッド便ですと福岡や大阪は「スターアライアンス特典航空券」として取らざるを得ず、また運の悪いことに福岡や大阪まで付けると必要マイル数の区分が一つ上がってしまいます。初めての海外旅行の方には日系会社がやはり安心ということもありましょう。
 なお伊丹や福岡から成田に直接乗り入れる接続便は慢性的に混雑しており、特典航空券では予約が入らないことも多々あります。その場合は羽田までの便を取りバスや電車で移動することになりますが、その際の羽田-成田間の交通費は自己負担です。また関西-ホノルル線がもしあった場合でも新潟からの飛行機は伊丹着ですので、同様に伊丹-関西は自己負担です。

(4)特典航空券の予約
 ANAに限らないことですが特典航空券への座席配分は非常に絞られており、希望の便に(有償航空券でなら)十分に空席があるとしても特典航空券では予約が入らない、というのは日常的に経験することです。何としても行きたい旅行なら極力早く予約することが必須です。逆に直前に予約する場合は毎日空席状況をチェックするとともに、予約ができそうにない場合にどこで見切りを付けて有償航空券に乗り換えるかを考えておく必要があります。
 予約受付開始時期ですが「ANA国際線特典航空券」は355日前から、「提携会社の特典航空券」と「スターアライアンス特典航空券」は330日前からです。シーズン区分制は2008年4月より新たに導入された制度のため、発表前に予約できるかは不明ですが、まずは予約をしてみてください。「シーズン区分が決まるまで発券は待てます」あるいは「シーズン区分が決まった段階で精算します」といった対応になるのではと予想しています。
 いずれにしても早めに日程を確定させ特典航空券を発券してもらうことをお勧めします。発券後でも日時の変更は、変更後の希望便に特典航空券用の座席配分があれば可能です。区間や搭乗者の変更はできません。

(5)ご利用券
 「ANAご利用券」は会員ご本人から見て2親等以内の人まで使えます[2]。血族・姻族は問われません。また利用資格を満たすのであれば、異なる会員名義の「ANAご利用券」を合算して使うことも可能です。一方、既にご承知のことかと思いますが、マイル自体の合算は現在のところANAマイレージクラブではできません。

【旅程と費用の支弁案】
 関西からの出発は現実味が薄く、ANAの成田-ホノルル線の利用に落ち着くでしょう。マイルの特典航空券をどなたに割り振るかですが、(1)で述べたように「ANA国際線特典航空券の国内乗継ぎ区間はマイル不要」の規定がありますので、遠方からの参加者に特典航空券を割り振った方がよいと分かります。今回は直接関係しませんが子供さんも必要マイル数は大人と同じですので、マイルが人数分に足りない場合は「大人がマイルで特典航空券、子供さんが別払い」とした方が有利です。

(A) 新潟の質問者さん
 ANAハローツアーの通常プランを利用するが、代金のうち6万円分は「ANAご利用券」を充てる。質問者さん自身の分2万マイル=3万円分、質問者さんのお母さまの分2万マイル=3万円分の合計6万円分を使う。複数名義のご利用券の合算となるが(5)で述べたように問題なく使える。新潟-東京間は新幹線なりで移動。
(B) ご主人、お子さん
 ANAのハローツアーの通常プランを利用し、現金なりクレジットカードなりで支払う。新潟-東京間は新幹線なりで移動。
(C) 大阪のお義父さん、お義母さん
 お二方のうちひと方分、質問者さんのご主人の3万5千マイルで伊丹-成田-ホノルル往復の特典航空券を取る。ご主人からみて1親等血族なのでマイルは問題なく利用できる。その方についてはANAハローツアーのランドオンリープランを利用し、もう一方は通常のANAハローツアーの通常プランを利用する。ツアーにつける国内線乗継ぎ区間には割引運賃が設定されていることが多いので、伊丹-成田(または羽田)の往復ではそれを使うとよい。
(D) 福岡のお母さん
 質問者さんのご主人の3万5千マイルで福岡-成田-ホノルル往復の特典航空券を取る。ご主人からみて1親等姻族なのでマイルは問題なく利用できる。現地の宿泊および観光はランドオンリープランを利用する。

 なお上記の方法ですと、大阪のお義父さん・お義母さんのお乗りになる便が分かれてしまう可能性も残ります。それを嫌うのであれば出費は多少多くなりますが、大阪のお義父さん・お義母さんの分をご主人のマイルでの特典航空券で取り、福岡のお母さんの分を別払い(ANAハローツアー通常プラン+福岡-成田/羽田乗継ぎ追加)にする方法もあります。

参考ページ
[1] http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokusai_3.html
[2] http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/tokuten.html

*1 ANAが運航するANAとのコードシェア便なら日本国内に存在しますが、その場合でも海外提携会社便名での特典航空券利用はできません。

 ご質問の状況は、特典航空券の規則や路線の設定といった問題が絡み合っていてなかなか複雑ですが、まずは一つ一つ解きほぐしてみます。その上で「こういう手配の仕方はいかがでしょう」という案を提示したいと思います。

(1)特典航空券における国内線乗継ぎ分の必要マイル
 ANAマイレージクラブ(以下AMC)の国際線特典航空券には、ANAグループ便のみで旅程を組む「ANA国際線特典航空券」と、提携会社のうち一社のみで旅程を組む「提携会社の特典航空券」がまずあります。またANAは航空提携グループ「スター...続きを読む

Q白人の先住民に対する差別について

昨年、ローン・レンジャーという映画を観て、昔、白人は先住民のインディアンにひどいことをしたのだなと感じました。

ついこのあいだ、この教えてGooで、オーストラリアでも昔、先住民のアボリジーにひどいことをしたことを知りました。

アメリカやヨーロッパの国は、今は人権や動物愛護など、さかんに主張していますが、昔はアメリカやオーストラリア以外にも先住民にひどいことをしていたのでしょうか?

すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

白人が世界中で行った蛮行は、筆舌に尽くし難く、また此処に書ききれる物ではないので、個々の事件を論うのは紙面の都合上控え様と思います。

しかし、対外の大陸の国では差別が行われており、イギリス国内でもイングランド人はアイルランド人を激しく差別して来た経緯があります。

日本でもアイヌや何と言っても薩摩の琉球支配は酷かったです。

しかし白人の有色人種に対する行為は、それらを大きく凌駕しています。

その根底にはキリスト教的思想と、ダーウィニズムが関っていると言われています。

そもそもキリスト教では異端や邪教は認めておらず、場合によっては悪魔信仰と同義に言う事もありました。

ダーウィニズムとは、進化論の曲解で、人間は最も優れた生物であり、万物の霊長という考え方です。

全ての生物は「完成」を目指しており、その完成とは神が理想であり、神を象った人間「白人」が一番進化しており、その為白人は他を導く義務と、支配する権利が神から与えられた。

要約するとこんな思想になります。


古代における奴隷制は、出身に関係なく自由民になる事も可能でした。

しかしキリスト教がその道を閉ざしました。

白人が世界中で行った蛮行は、筆舌に尽くし難く、また此処に書ききれる物ではないので、個々の事件を論うのは紙面の都合上控え様と思います。

しかし、対外の大陸の国では差別が行われており、イギリス国内でもイングランド人はアイルランド人を激しく差別して来た経緯があります。

日本でもアイヌや何と言っても薩摩の琉球支配は酷かったです。

しかし白人の有色人種に対する行為は、それらを大きく凌駕しています。

その根底にはキリスト教的思想と、ダーウィニズムが関っていると言われています。

そもそ...続きを読む

Qハワイに行くのですが学生でカードを持つことができません。T/Cではダメですか?

海外に初めて行くのですが、お金が一番どうしていいか分りません。
慣れている方の回答を見ると、カードがよくて、T/Cは面倒という意見がが多くて・・・私はカードを持って行けないので現金かT/Cに限られてしまいます(T_T)

ハワイに3泊します。持っていく金額は個人差があると思いますが、現金とT/Cの割り合いや金額を教えてください。お願いします。

教えてもらうのに失礼ですが初めての海外なので、どんな小さなことでも教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちはー。初めての海外いろんな不安があることでしょう。

 まず、わたしも初めてのクレジットカードは、学生時代に作りましたよ!(ちなみに、私は学生専用のカードを作りました。(グーグルで簡単に見つかると思いますよ!))
 学生で、10代の場合は、両親の署名みたいなものが必要だった気がします。あと利用限度額が10万ぐらいと低かった気がします。
 あとは、両親が入っているクレジットの家族カードを作った友達もいました。この場合、引き落としは御両親の口座からになるので、ご両親に了承が必要なのと、使った金額がご両親に簡単にばれてしまいますね・・

 ちなみにハワイならば、大きな買い物をした場合などは、TCで特に困らないと思いますよ!ただ、細かい買い物には嫌な顔されるかも知れませんね・・・。
3泊ぐらいなら、現金は、なるべく小さな金額がいいです。チップなど、1ドル札は、重宝しますよ!!
 クレジットカードはやっぱり便利だと思います。
 

Q先住民は何人?

先住民は白人ですか黒人ですか黄色人種ですか?

Aベストアンサー

どこの先住民ですか?

南北アメリカ大陸ならモンゴロイドです。黄色人種。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89
 ↓
「パプアニューギニアやオーストラリアの先住民は、オーストラロイドという別人種に分類される。」とのこと。何色人種と言うのかは分かりませんが、肌の色は黒いですね。
肌色は紫外線の強さと肌のメラニン(色素)の量で決まると言われています。大昔から紫外線の少ない地域に暮らし続けて来た民族は肌色が白いし、紫外線の多いところに暮らし続けて来た民族は肌色が黒い。その間に色々なグラデーション(黄色、茶色etc.)があり、さらに個人差があります。

ヨーロッパは普通「先住民」とはあまり言いませんが(グリーンランドの先住民はモンゴロイド)、もともと住んでいたという意味では白人でしょう。白人の中でも民族に分けると色々ありますが、ケルト系とか。

分け方は時代によって変遷してきました。
最近はこんな風だそうです。「コーカソイド、モンゴロイド、ネグロイド、オーストラロイド」肌色とはまた違うんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE#20.E4.B8.96.E7.B4.80.E5.BE.8C.E5.8D.8A.E3.81.AE.E5.AE.9A.E8.AA.AC

どこの先住民ですか?

南北アメリカ大陸ならモンゴロイドです。黄色人種。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89
 ↓
「パプアニューギニアやオーストラリアの先住民は、オーストラロイドという別人種に分類される。」とのこと。何色人種と言うのかは分かりませんが、肌の色は黒いですね。
肌色は紫外線の強さと肌のメラニン(色素)の量で決まると言われています。大昔から紫外線の少ない地域に暮らし続けて来た民族は肌色が白いし、紫外線の多いところに暮ら...続きを読む

Qハワイに行くのですが 子供が使うようなブギボードは 飛行機に持ち込みで

ハワイに行くのですが 子供が使うようなブギボードは 飛行機に持ち込みできますか? 有料なのかな?

Aベストアンサー

こんにちは。TONYといいます。
よろしくお願いいたします。

すでにお二人の方が的確なお答えを出しているので、
重複する部分が多いかと思いますが、
少々補足程度に書かせていただきますね♪

まず結論は、飛行機に持ち込みは出来ます。
当然荷物扱いなので、
1人1個の荷物は無料にて預けることが出来ます。

3人でご旅行に行かれるのであれば3つまでは無料でOKです。
例えばご夫婦2人で搭乗する場合、
着替えなどの荷物を2人で1つのスーツケースに入れれば、
大きすぎない荷物ならばもう1つ無料で大丈夫です。
ただし一部大きなサーフボード(ロング)や、
重量が重過ぎる荷物の場合は超過料金がかかる場合があります。

今回のブギボード(ボディーボード)などは、
通常の荷物と同じ扱いで大丈夫です。

しかしお答えを頂いているように、
わざわざ日本から持って行くのはどうかと思います。
決して持っていてもいいのですが、
ハワイはリゾートでマリン関連のモノは何でもレンタルが安くあります。

本格的ではないボディーボードなどは売っているので、
毎日レンタルをするのがイヤならば、
現地で購入してそれを日本に持ち帰ってもいいのではないでしょうか?

ちなみにわたしはボディーボードをビッグアイランドで購入して、
通常の荷物で持ち帰りました(#^.^#)

どうしても自分のギア(道具)じゃないとイヤ!
と言うのであれば持ち込みはOKですが・・・・・

ご参考まで!!
では素敵なHawai'iを。

こんにちは。TONYといいます。
よろしくお願いいたします。

すでにお二人の方が的確なお答えを出しているので、
重複する部分が多いかと思いますが、
少々補足程度に書かせていただきますね♪

まず結論は、飛行機に持ち込みは出来ます。
当然荷物扱いなので、
1人1個の荷物は無料にて預けることが出来ます。

3人でご旅行に行かれるのであれば3つまでは無料でOKです。
例えばご夫婦2人で搭乗する場合、
着替えなどの荷物を2人で1つのスーツケースに入れれば、
大きすぎない荷物ならばもう1つ無料で...続きを読む

Qオーストラリア先住民を虐殺しておいて捕鯨反対

先住民を虐殺しておいて鯨の捕鯨よくいえませんか?

Aベストアンサー

全くその通りです。

動物と同じようにハンティングしていました
からね。
射殺した先住民を木からつるして、今日は
何匹、ですよ。
まったくヒドイものです。

昔の話、なんてもんじゃないですよ。
1969年まで虐待を続けていたんですから。

カンガルーの虐殺は今でもやっています。

それを指摘したら、不愉快だ、とオーストらリア
首相。

ふざけるな。
こっちの方が不愉快だ。

Qハワイに航空機未定の夜便で2月に行くのですが、フライト時間を早く知る方

ハワイに航空機未定の夜便で2月に行くのですが、フライト時間を早く知る方法ってないんですか?
1週間前に旅行会社から知らされるという事ですが、有給取得の兼ね合いから早く知りたいんです。

2月10日(水)に5日間の旅にでます。てるみくらぶで予約しているのですが、18時~22時台のいずれかの飛行機としかわからないんです。
21時台~22時台の成田発ならば、定時に仕事を終えて直行したら間に合うのですが、18時ならば午後半休を取らないとさすがに無理です。
有給をとるなら早めに取りたいので、なんとかフライト時間を知る方法ってないんですかね?

ってか、飛行機の予約時点でフライトってきまってるんじゃないんですか?
業界関係者の方、航空機未定の裏側からくりを教えてください。

また、航空機未定の夜発でハワイに行った方で、何時のフライトになったか経験談を教えてください。

素人考えで、夜遅い便ほど人気がなく、航空機未定のツアーに割り振られていくようなイメージ抱いているんですが、ちがうんですかね??

おしえてくださーい!!

Aベストアンサー

19:25発NWホノルル行きですと、17:30には、成田のツアーデスク集合
だと思います。
次からは、
 19:30CI、
 19:40JO、
 19:50NW、
 20:55NH、
 21:00JO、
 21:15NW、
 22:00JO、
 21:05JO(コナ行き)
となります。
通常格安のツアーですと、CIorNWの利用が多いと思いますので、
一番遅い便でNWの21:15かな、これでも、成田に19:15位に集合
ですよ。
東京→成田がNEXやスカイライナーで約1時間、すると、東京駅等の
乗車駅に18:00位には行かないといけません。
会社の定時退社が17:00だとしても、きつくないですか?
半休が可能なら、すぐに手続きをすることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報