プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして 高木と申します
介護福祉士の受験申し込みを、9月の3日に完了してたのですが (9月5日消印の。)
昨日 書類の不備で受付できませんでした との返送が突然来てしまいました。唖然としてたのですが 実は今年で三度目のトライで 実技免除も最終だったので どうしてもあきらめきれません 今年も受けるつもりで 模擬試験やテキストの購入 事業所への報告もすませていたのに ショックです 何もてにつきません
社会福祉振興・試験センタ-に今日は休日のため電話がつながりません
どうしたらいいかわかりません 涙 涙です どうか力になって下さい
お恥ずかしながら 受験申し込み書が もれてたそうです・・・

A 回答 (1件)

やはりギリギリで送ってしまう事の怖さですよね。

こういう事態はあり得る話ですから。
再度書類の確認をという文面は沢山記載されていたはずですし。
不備があっても対応できるような時期に申し込んでおけば、不備の連絡を貰ってもそこから対応できると言う事ですし、そういう形で再度申し込みをした人を僕は知ってますから。
現時点で出来るのは休み明けに再度問い合わせてみることでしょうね。
ただシビアな言い方ですが、既に申し込み窓口は閉めてしまって現時点から受験票の作成や受験会場の振り分けなどの入っている可能性も高いですからね。先ずは明日問い合わせてみて、そして駄目なら切り替えるしかないですよね。貴方のようなパターンは決して珍しくはありませんから。貴方だけに特例は作れないと考えた方が良いですよ。
出来る事はしてみてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話で問い合わせしたところダメだそうです。わざわざご回答していただきありがとうございました。