ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

フードプロセッサかスライサーの購入を考えています。

予算は1万円。
目的は料理の下ごしらえを楽にするため。
主に、野菜の千切り、みじん切り、に使用する予定です。
電動のものでも手動のものでも構いません。

お勧めのものがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

調理器具はいろいろ使ってますが。



ナショナルのスピードカッター
キャベツの千切りは威力があります。大根などはできない。
みじん切りは手ですることが多いですが、カレーをするときは大量なので使います。
この器具は、大根おろしとすり身を作るのが秀逸。

スライサー(全て手動)
何種類か使ってみましたが、替え刃式のものはもうひとつです。
・下に受け箱がないものは、使いにくいです。
・下の箱が小さい、取っ手が小さいものも力が入れにくい
・一番のお気に入りが、四角のボックス型でその4面に刃が固定されているもの。握りが大きい、容器も大きい。
スライサーでスライスしてから、みじんに切るときもあります。
    • good
    • 0

1万円で両方ゲットしました(笑)



私はポリシーとして電化製品や電動のものは、
あまり機能が多くないシンプルなものをチョイスするようにしています。
複雑な機能があっても結局は使わなかったりしますし
機械も繊細になる分、故障のリスクが大きい気がして・・・

単純機能にすれば、フードプロセッサーもお手頃な価格で手に入りますよ~♪

フードプロセッサーは、我が家ではギョーザやタコ焼きのタネ作り、ハンバーグやミートソース、かぼちゃのスープもこれで作ります。
スライサーは4枚セットで千切り、スライス、少量のおろしと毎日登場しています。キャベツの千切りもスライサーで出来ますよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/citygas/ea52-0 …
こんなに安いのもありました!!ビックリです。

スライサーは電動でないタイプで、確か
近くのホームセンターでボウルとスライサー4タイプ付いて
2,980円くらいで買ったような記憶があります。
ご参考までに・・・

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/citygas/ea52-0 …

この回答への補足

ありがとうございます。
差し支えなければ、現在お使いの物のメーカー名や型番、実際に使われての感想を教えていただければ幸いです。

補足日時:2008/09/28 22:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング