アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特ホウ王国って番組で、謎の生物を発見したと紹介されていたものの正体が気になります。
誰か正体を知っている方教えてください。

黒いコールタールみたいなスライムみたいなもので
なにもしていないのにゆっくり動いているんです。
投稿者はどっかの原っぱで見つけたと言っていた気がします。
原っぱの上でその生き物はゆっくり動いていました。

ネットで検索してもこれについて書かれているものが探せなかったので、特ホウ王国で観たのか自信がなくなってしまいました。
なので、正体は知らなくてもこの「黒い液体みたいな謎の生き物」をテレビで見たことある人、何の番組だったか教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと出典が思い出せませんが、


スライムなどの反流動物質に砂鉄などの磁性粉末を混ぜると、磁石を使ってああいった動きが可能です。他の方法でも似たようなものを作ることは可能かと思いますが(磁性流体にゲル化剤を混ぜるなど)、生物でないことは確かだと思います。

まあ、あの番組(というか不思議系バラエティを)を真に受けちゃ駄目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
生き物じゃなかったんですね・・・

お礼日時:2008/09/30 02:04

興味ある質問だったので検索してみました


特ホウ王国で合ってます。結構個人サイトで書かれてる方がいますね
「磁性体入りのスライム」らしく生物では無さそうです
流動磁性体とか磁性流体などと言うようです。面白いですね

「磁性体 スライム」でGoogleで検索すると沢山出てきます
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A3%81 …

でんじろう先生も番組で実験したみたいですよ
http://www.ctv.co.jp/lovelabo/2007/0408/index.html
<■謎の物体!?黒いスライム
鉄の特徴を利用した不思議なスライムを作って遊ぼう!>の項参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
生き物じゃなかったんですね・・・
でも謎が解けてすっきりしました。

お礼日時:2008/09/30 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!