アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NU-DERMシリーズを使ったことがある方、教えてください!
私はニキビ跡が色素沈着を起こしていたり、シミ、そばかす、ほくろに近いものと、悩みが尽きないのです。
このシリーズを使用すると、最初は皮が剥けて大変とも聞きましたが、結果的に効果があればそれも我慢できます。
ちなみに私はTゾーンが脂性肌、それ以外は乾燥肌です。それと一番の悩みは、鼻の頭の毛穴が開き、角栓が詰まっていること!こういった肌にも効果的なのでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしはエステでNU-DERMシリーズを購入してフェイスに使っていました。

皮膚科などで購入した方が安いとあとで知りました。
始めてから翌日、顔全体が赤くなり2日後くらいには
口の周りから皮が剥け始めました。日中はとてもかゆく、ポロポロと剥がれ落ちてクリームを塗らないと目立つくらいでした。これが好リアクションなんですけどね。
結果はというと、しみやそばかすは改善されませんでした。「血色がよくなって白くなったね」とエステの人からは言われますが、まぁ、言うでしょうね。
個人差があるのでなんともいえませんが・・・。
    • good
    • 1

前回のWhiteroseです。


そう、どなたの回答もなさそうなのでしてみたんですが、お役に立てれば嬉しいです。「日経へルス」は私もこちらで愛読してます。身体にいいこと盛りだくさんの雑誌でいいですよね。
さて、OBAGIの件ですが、最初私はRetin-Aを開発したDr,Fultonのところに(広いアメリカの中、偶然にもクリニックが自宅の隣町だったのです。)アポイントを入れたのですが、やはり白人と東洋人は肌の構造が違うし東洋人を多く診てるドクターのほうがいいのではと思い、Dr,Obagiにしたんです。
前回は、ドクターの元での使用をお勧めしましたが、きちんとした知識をお持ちになって始めればさほど心配はないと思いますが、知識を持たずに始めると途中のリアクションに不安になったり、間違った使い方をしてしまったりしてしまうのでお勧めしました。私も最初の一週間の症状に少々不快感を感じてたのですが、ドクターからしっかりと聞いてましたので心配はしませんでした。
途中経過ですが、
ドクターから、リアクションの症状や一般的に不安になる事とかをプリントアウトした物を頂いてたのですが、私の場合もほとんど同じような状態でした。
まず、最初3日目くらいから口、鼻の周りの皮が剥け始め、(この辺の肌は薄く効きやすい)肌がすごく乾燥状態でボロボロでした。そして、顔が赤くなりました。少々心配でしたが、とにかく信じてそのまま続行です。20日目くらいにはかなり落ち着いてきて、今は時々皮剥けがありますが、かなりしっとりして来てつるんとしててファンデーション塗るのがうっとしい感じです。
1ヶ月前の“使用前”の写真を撮っておけば良かったなと思ってるくらいです。
2,3ヶ月がワンクールと言う事なので、後1か月続けてみてまたドクターチェックをしてその後のメンテナンスを伺うつもりです。
先日、半年振りに我が家に突然訪ねて来た友人に、スッピンだった私を見て「どうしてそんなに肌がきれいなのー!」って言われ、自己満足の日です!
そして今、私の周りでも3人ほど始めたのですが、3人とも同じような経過をたどってます。golmanさんにとってもかなりの効果があるように思いますのでトライしてみるといいと思いますよ。
もし、ネットでお買いになってトライなさるおつもりでしたら、私のドクターの指示での何をどれだけ必要かまたお教えします。
    • good
    • 0

私はL.A.在住で、こちらは紫外線が強いためかここ数年シミに悩まされ、あちこちのクリニック、エステをハシゴしたのですが、思うほどの効果がなく半ば諦めかけていました。

丁度1ヶ月前から、ダメ元でラストチャンスとObagi Nu-Derm & Retin-Aをドクターの元で使い始めたのですが、今かなりの満足度でDr,Obagi様様です!
使い始めて3日目くらいから、肌がすごく乾燥して古い角質が取れ皮が剥け始め、
ボロボロ状態でそして顔が赤くなり、最初は少々後悔したほどでしたが、ドクターの「2ヶ月半後には必ずきれいになりますよ。」と言うことばを信じて頑張って続けてみました。1ヶ月経った今は、気になっていて人前に出るのも嫌だったほどのシミもウソのように薄くなってます。一皮剥けた感じで表面のざらざらしたのもなくなりツルツルお肌になってます。今日、1ヶ月のチェックにドクターのところに行って来たのですが、もう1ヶ月続けてみるともっと良くなると言われました。
この、Nu-Dermと一緒に使うRetin-Aは元々ニキビの治療薬に開発された物なので、golmanさんみたいな方にはすごくいいと思います。
もちろん、毛穴も小さくなりきめ細かいきれいなベビースキンが現れるはずです。
golmanさんは、ネットでお買い求めてご自分でなさるおつもりなのでしょうか?
日本でのクリニックでの治療はかなり高そうですが、(私の日本の友人がクリニックで私と同じ事をしたら、15万円と言ってました。ちなみに私はドクターにお支払いした金額がキットを含めて$300.00くらいでした。)かなりのリアクションがあり、不安になる事もあると思うので、ドクターの元で使用する事をお勧めします。
もし、私で分かる事があればまたアドバイスは致しますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してからなかなか回答がなかったものですから諦めかけていたところでした。ご回答いただきありがとうございます!
「日経ヘルス」という雑誌に載っていたので興味を持ったのですが、やはり最初はかなり皮が剥けてたいへんそうですね。でも数ヶ月経てばベビースキンになれる!なーんて我慢のしがいがありますよね。ただ心配なのはその「かなりのリアクション」なんです。使い始めて数日で皮がむけ始めるなんて強すぎやしないか、後々たいへんなことにならないかということが不安なんです。ですから2,3年経ちますが、肌はツルツルのままですなんていう体験談があると嬉しいなと思ってしまうのです。私はネットを通じて購入しようと思ってします。3ヶ月で5,6万円ということですが、やはりドクターの元で使用するほうがよろしいでしょうか。Whiteroseさんの経過を教えていただけると心強いです。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/01/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!