アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
3ヶ月前から突然くしゃみが連発し、その後透明な水っぱなが止まらないという状態に苦しんでいます。
耳鼻科に行って見てもらったところ、「アレルギーっぽい鼻の中なんだよねぇ~」ということで、ハウスダスト、ダニ、杉、ひのき、ブタクサの基本的なアレルギー検査を受けましたが、何にもアレルギー反応がありませんでした。
くしゃみが起こるのは家、会社、通勤時など時間も場所も関係ありません。くしゃみが連発する間は「鼻の中にこよりを入れられ続けているような感じ」でくしゃみを我慢することができないし、鼻全体も痒くなります。
自律神経の乱れでもこんな症状になると先生は言ってましたが、今は原因不明です。このくしゃみを何とか抑えたいのですが、何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。
ちなみに東京都在住です。

A 回答 (1件)

くしゃみが連発し、その後透明な水っぱなが止まらないというのは、アレルギーの典型的症状なんですよね。

医師にもらった薬を飲んでもだめですか?
IgEの値はいかがでしたか?アレルゲンとしてはあとカビとか綿とかいくつか種類はありますのでいつか機会があればさらに調べてもいいかもしれません。
 とりあえずはマスクなどをして鼻からの進入を防ぎ、鼻うがいなどしてみてください。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度医師にもらった薬を飲んでいたときは治まっていたので、多分アレルギーだとは思うのですが、薬を飲み続けるのはあまり体に良くない気がして、最近は点鼻薬のみ処方してもらっています(くしゃみ後の対処なので、飲み薬のようにはいきませんが…)
IgEの値も低く、なんだか不思議な感じです。
今度改めて検査受けてみます。
ありがとうございました。