氷室京介さんと吉川晃司さんとでは、どっちがかっこいいと思いますか?またその理由も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、私は今33歳なるもので氷室京介さん吉川晃司さんどちらも小中高と青春時代に夢中になって聴いていました。

どちらもかっこよくどっちがというのはむずかしいと思いますよ。最近(2~3年前?)氷室さんがGLAYと競演した時はGLAYを圧倒してました。吉川さんは映画の「チーム・バチスタ」に医師役で出演されてましたがメチャクチャかっこよかったですよ。どちらも何十年にでるかでないかの超大物だと思います。ルックス・パフォーマンス・歌・作曲・存在感など一流で天は二つ以上の才能を与えたみたいですね。よってどちらもかっこよいという私の結論でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人のかっこよさを上回る人はなかなかいませんよね。

お礼日時:2008/09/28 18:21

氷室京介さん。


吉川はデビュー当時の田舎くささが脳裏から離れない。
(スカウトされたくて他人を装い”あそこにすごいヤツがいる”と自分で売り込んだみっともなさなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>スカウトされたくて他人を装い”あそこにすごいヤツがいる”と自分で売り込んだみっともなさなど
私もこのエピソード知っています。でもこれで大物になっちゃたんですから私的にはOKです。

お礼日時:2008/09/28 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氷室京介&・・・

以下の組み合わせで一番様になっている(かっこいい)のはどのコンビでしょう?

1.氷室京介&吉川晃司

2.氷室京介&teru(GLAY)

3.氷室京介&矢沢永吉

Aベストアンサー

この組み合わせなら、間違いなく1です。
2と3の組み合わせもなかなか面白そうですが、音楽のジャンルや年齢的な部分で、1の吉川さんが一番しっくり着ます。
YouTubeなどで「氷室京介 吉川晃司」を検索すると、沢山出てきますが、どれも良いです。
BOOWYに吉川さんがいてもおかしくない様にも思えます。

http://www.youtube.com/watch?v=K9BaMKknCXY

Q吉川晃司さんは、25歳頃から白髪だったって本当ですか?

吉川晃司さんは、25歳頃から白髪だったって本当ですか?

Aベストアンサー

若い頃から白髪があり染めていたそうです。
まぁ、真っ白ってわけじゃないでしょうけれど。

Q元BOOWYの氷室京介はロスのビバリーヒルズで7億の豪邸住まいに対して、布袋寅泰は大金持ちという噂は

元BOOWYの氷室京介はロスのビバリーヒルズで7億の豪邸住まいに対して、布袋寅泰は大金持ちという噂は聞きませんが、何故ですか?

作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰で印税は半々ですよね?

Aベストアンサー

布袋さんの方がお金持ちでしょ。
ソロでもヒットしまくりですから。
氷室さんもソロで活躍してますがヒットは布袋さんほどでは有りません。

Q氷室京介は中学生の時、卓球部所属とネットで書かれていたり、助っ人で陸上部に仮入部と書かれていますが、

氷室京介は中学生の時、卓球部所属とネットで書かれていたり、助っ人で陸上部に仮入部と書かれていますが、どちらが本当ですか?

Aベストアンサー

そんな人いくらでもいますよ。私だって、メインは吹奏楽部。ホルンを吹くのが好きだったから。でも、お遊びで水泳教室にも行っており、高校生や大学生の大会で200メータの平泳ぎで2位になってから、水泳部助っ人で、いつも1位でした。

Q「矢沢永吉」「氷室京介」

こんばんは
「矢沢永吉」「氷室京介」
この二人ではあなたはどちらが好きですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中学時代BOOWYの大ファンなので氷室京介です。
氷室京介は私の青春時代の憧れでした。

Q氷室京介さんの。

氷室京介さんが吸っているタバコの銘柄が知りたいです。

今はもう吸っていないという噂を聞いたことがあるので、どうなのか分からないのですが、
BOOWY時代やインディーズのころのでも良いので、吸っていた銘柄を教えてください!

情報よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

パーラメントのロングです。今はニコチンパッチでタバコは止めたとか、、、。KING OF ROCK SHOWとかみれば分かると思います。

QBOOWYのボーカルは氷室京介以外ありえない?

BOOWYのボーカルはやはり氷室京介以外あり得ないですか?
例えば吉川晃司でも結構良かったと思いますが、
他に誰かいい人いませんか?

Aベストアンサー

当時のBOΦWYは、やっぱりあのメンバーがベストだったと思います。
作詞作曲面では布袋さんのも良かったけど、声がちょっと…。

そういう点では布袋さん+吉川さんの「コンプレックス」は、吉川晃司さんボーカルがとても合ってたな~。

ちなみに今のヒムロックはあんまり興味ありません。

Q氷室京介さんの曲

  私が小学生の時 耳にしたことのある曲が 氷室京介さんの「RHAPSODY IN BLUE」という題名であることを最近ようやく 知りました 
 
  その曲が収録されているアルバム「SINGLES」を聴く事ができたのですが なんか違うのです 

 メロディーは 覚えていたものと一緒なのですが 歌詞と 伴奏?楽器?のかんじが ちがうのです 
  私が 覚えている歌詞には 「胸の秒読みが聞こえる」「グラスの中の忘れ物」とか何か…
  そんなことを 言っていたような気がします 
 
  なにぶん小学生だったもので あっているか自信がないのですが…

 私がおもっている 「RHAPSODY IN BLUE」 をもう一度聴くには どのようにすれば いいでしょうか? ご存知の方 教えてください 

  よろしくお願い致します
 

Aベストアンサー

NO.2の回答者です。以下のURLで視聴ができますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=672115&GOODS_SORT_CD=101

Q氷室京介さんと吉川晃司さんどっちがかっこいい?

氷室京介さんと吉川晃司さんとでは、どっちがかっこいいと思いますか?またその理由も教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして、私は今33歳なるもので氷室京介さん吉川晃司さんどちらも小中高と青春時代に夢中になって聴いていました。どちらもかっこよくどっちがというのはむずかしいと思いますよ。最近(2~3年前?)氷室さんがGLAYと競演した時はGLAYを圧倒してました。吉川さんは映画の「チーム・バチスタ」に医師役で出演されてましたがメチャクチャかっこよかったですよ。どちらも何十年にでるかでないかの超大物だと思います。ルックス・パフォーマンス・歌・作曲・存在感など一流で天は二つ以上の才能を与えたみたいですね。よってどちらもかっこよいという私の結論でした。

Q氷室京介さんの1/1武道館ライブでの曲順を教えて下さい。

1/1の武道館ライブに行った方、曲順がどうしてもすべて思い出すことができません。頭の中でバラバラなんです。教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

01. VIRUS
02. Weekend Shuffle
03. Claudia
04. NATIVE STRANGER
05. WILD AT NIGHT
06. LOVE&GAME
07. RUNAWAY TRAIN
08. Fool Men's Parade
09. DON'T SAY GOOD BYE
10. You're The Right
11. STAY
12. Wild Romance
13. Emphatic Line~featuring DAITA
14. Gonna Be Rogue?
15. Love Shaker
16. Girls Be Glamorous
17. TO THE HIGHWAY
18. NO N.Y.
19. ANGEL2003

- encore1 -

20. Still The One
21. LOVER'S DAY
22. DIAMOND DUST

- encore2 -

23. ONLY YOU
24. TASTE OF MONEY
25. KISS ME
26. SUMMER GAME

- encore3 -

27. BEAT SWEET
28. RENDEZ-VOUS

この順のようです

参考URL:http://takatti.s93.xrea.com/mt/archives/cat_03_himuro_kyosuke.php

01. VIRUS
02. Weekend Shuffle
03. Claudia
04. NATIVE STRANGER
05. WILD AT NIGHT
06. LOVE&GAME
07. RUNAWAY TRAIN
08. Fool Men's Parade
09. DON'T SAY GOOD BYE
10. You're The Right
11. STAY
12. Wild Romance
13. Emphatic Line~featuring DAITA
14. Gonna Be Rogue?
15. Love Shaker
16. Girls Be Glamorous
17. TO THE HIGHWAY
18. NO N.Y.
19. ANGEL2003

- encore1 -

20. Still The One
21. LOVER'S DAY
22. DIAMOND DUST

- encore2 -

23. ONLY YOU
24. TASTE OF ...続きを読む


人気Q&Aランキング