最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

18歳、大学生の女性です。
私は洋服を買う時、着まわしのことを考えてシンプルというか無難な服ばかりいつも買ってしまいます。なので私はあまり若者らしい
格好をしていないのではないか、と最近思い始めました。
そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、「若いからこそ着られる、または若くないと着れない洋服・ファッション」とはどんなものでしょうか?
今度洋服を買う時に参考にしたいので、是非考えをお聞かせ下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

真剣に考えたんだけど、年齢って、あんまり関係ないと思いました。



マルキュー系やミニやショートパンツはダメだろうという意見は
一瞬、正論かな?とも思ったのですが
若くても似合っていない人は結構いると感じますし
逆に言えば、若くなくても似合えば全く問題ないでしょう?
私の周りに居ますよ、ミニをカッコよく着こなせる「若くない」女性。

要は「似合うか」「似合わないか」だと思います。
ただ、似合っていなくても若いと大目に見てもらいやすいので試行錯誤はしやすい。
失敗するなら若い内の方がリスクは少ない。

結局は「年相応」といった「枠組」に
自分をはめ込むか、はめ込まないか、というだけだと思います。

まあね、周囲に迷惑を掛けてしまうので
年齢を経るごとにTPOに合ったファッションも
出来るようにはなっておかないとイケナイのですが
年をとったら●●は着れない、なんて言ってると
どんどんつまらない人間になっていくと感じます。

今は多分、ワードローブがワンパターンでつまらなくなってきた
という感じではないでしょうか?
これまでは着まわしを重視して買われてきたとのことですから
次は着まわしを考えずに「一目惚れ」「直観」「シャレや遊び心」重視で
一点選んでみればイイんじゃないでしょうか。
それと合わるために、それ以降の服選びの視点も
少しずつ広がっていくと思います。
私の周りでは最近、スポーツを始めた女性が多くて
(今まで持っていなかった)スポーツウェアを買って
それを普段においても如何にファッショナブルにカッコよく着るか?で
楽しんでいらしゃっるようです。

以上、オッサンの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。

「似合うか、似合わないかの問題」というのは合点がいきました。
どんな服でも似合う女性になりたいものです。
これからは直観も重視して洋服を選んでみます!

お礼日時:2008/10/04 21:50

「若いからこそ着られる、または若くないと着れない洋服・ファッション」とは



一つは、ラギッド系の服。
「ラギッド」とは「【ragged】ぼろ(ぼろ)の, 破れた; みすぼらしい; でこぼこ[ざらざら]の, ごつごつの; 手入れの悪い;
不調和な, 不完全な; という意味で
ショップで言えば、ハリウッド・ランチマーケット 裏原のTシャツ屋、原宿のシカゴなどの古着屋さん
三茶のEMPIREとか自由が丘のB2nd(メンズですみません)
アイテムで言えば、ダメージ系ジーンズ、ジージャン、カーゴパンツ (古着の)スェットパーカ
アロハ、ダンガリーシャツ、トレーナ

若くて肌が抜けるように白くて艶があれば、ラギッドな服が余計に顔を引き立てます。
逆に、いい年になれば、ただみすぼらしいだけになります。
私は、結構好きなんですが歳が歳なもんでまるで似合いません。

二つ目は、既成概念を無視した冒険的コーディネイト
最初にタキシードにウォッシュアウトジーンズをあわせたのは、アンディウォーホールですが
それは、彼の美意識と冒険心と若さの賜物。

普通は、やらない三色の色あわせや原色のアイテムなど若い子だから着てしまう部分が
あります。

服は、「着たいから着る」というところがあっていいと思うのです。職場にいくようになれば
「礼の美」とか「用の美」とかいう価値観でドレスコードが縛られますが、学生時代は
それがない。「おかしい」と思われても平気でいられる勇気も「若さ」でしょう。

若い頃なら許されるファッションの最後はコスプレ的着こなし。つまりまんま「誰かのマネ」

これは、映画スターの着こなしの真似は大人でもやりますが、パンクロックであるとか
人気歌手の真似とかになると、若くなくちゃできません。
とはいいながらライダースジャケットにジーンズなんてまんま、ジェームス・ディーンだし
トレンチコート着たらみんなカサブランカのハンフリー・ボガート気分になったりしてついつい
襟を立てちゃう。

そもそもファッションの美意識は、まんまコスプレにならないのがキモなんですが、最近は
ルイ・ヴィトンなどのメゾンのデザイナーが「今季は映画の●●からインスピレーションを得て」
なんて語ってネタをわざとさらしていたりもします。ある意味オリジナリティに自信があるから
でしょうね。

一旦、型から入って次に破天荒な流れを試すのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

「着たいから着る」と思い切っても良いのですね。
この服着たいけど、似合わないだろうな、と避けてしまうことが
よくあるので、これからは自分の気持ちに従ってみます。

お礼日時:2008/10/04 22:04

 ミニスカートもそうですが、私はキャミソールも若い子でないときびしいと思いますねぇ・・・。


 なぜって女性は二の腕がプヨプヨしてくるからです。(やせている人でも!!)
 これからの時期はもう寒くなってきてキャミソールどころではないですけど。来年、ぜひチャレンジしてみては???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れ、すみません。

キャミソールやタンクトップはムダ毛処理の問題があって、
この夏はあまり着ていませんでした。
来年は挑戦してみます!

お礼日時:2008/10/04 21:59

やはり、ミニスカートやショートパンツでしょう・・。



タータンチェックなどでしたら、上をシンプルなものにしても充分可愛いと思います。

またこれからの季節「ニット帽」なども・・・おおきなボンボンついたような・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショートパンツを履いている友達が結構いて、履いてみたいなと
思っていました。ミニスカートとショートパンツに挑戦してみます。

お礼日時:2008/10/02 21:36

これからに季節なら…。


冬場の生足ミニスカート、コートの下のノースリーブニットタートル、10センチ以上のヒールですかね…。

あとは。。。
・赤と黒のギンガムチェック(子供っぽくなりがち)
・ビビッドな色(色の発色=服の値段を表します。深みのないビビッドな色は割と安い服に多いので、年をとるほど着づらくなります)
・着方がわからないような着崩れた服(年齢を追うごとにシンプルな服装になりますよねー…)
・スキニーパンツ(人によるけど…)

思いつく限りだとこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な例を挙げていただいて、助かります。
ギンガクチェックは確かに物によっては幼く見えますね。
今のうちにチャレンジしてみます!

お礼日時:2008/10/02 21:24

渋谷109ファッションです。



最先端ヤングファッションです。何でもあります。

若い肌だから許されるデザイン・生地・色です。

25までに堪能しておくと良いと思う。若く見える女の人でも
絶対25歳過ぎたら着れない服(自重して欲しい)のがあるので。

たくさんブランドがあるから気に入る服がきっと見つかると
思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
109には行ったことがないですが、ギャルっぽくない
服も売っているなら是非行ってみたいです。好みのブランドを
探してみます。

お礼日時:2008/10/02 21:20

やっぱり、ミニスカートですね。


20代後半以降のミニスカートは 女性からみてもどうかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミニスカートは生まれてこのかた着たことがないです。
今度挑戦してみます!

お礼日時:2008/10/02 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歳を意識した服装します?(20代後半以上の女性)

20代後半以上の女性の方、服を選ぶ時、歳を意識して選びますか?

私は好きなものを関係なく着たいと思っていますが、
ある程度の年齢になってくると、落ち着いた(?)歳相応(?)
みたいな服にならざるを得ないのでしょうか?

もう可愛い服は着れないのか…なんて思う一方で、
芸能人やモデルの人たちはそれなりの年齢でも
可愛らしい服を着こなしてますよね。
実年齢と頭の中の年齢が多少ズレてるような気がするので、
(まだまだ若いと思ってる!?)服を選ぶのも難しいです…。

Aベストアンサー

こんばんは♪

30代前半です。
歳を意識して選ばないですね~好きなもの買っちゃう!雑誌も未だに「JJ」「Cancan」買っちゃいます・・・(最近歳を考えて「CLASSY」とか「VERY」買って三浦りさ子とか見てみた!(笑)

考え方としてはいつまでも好きな服を着れるようでありたいと思ってます。それにはお肌の手入れとかとっても大事な気がします。
よくいるのがうしろ姿見ると服装も若くて髪も茶髪ロングで若い人かな~?と思って顔見ると顔だけおばさん・・・首から上と下が別人!となると服がやたら若いせいで顔がふけてるのが目立っちゃってる・・・シワシワ(泣)これではもともこうもない!!!

あと気をつけてるのが安い服は歓迎!だけど安っぽい服は逆に老けて見えるかな~と。

お肌と髪の毛がきれいだとやっぱり若く見えますよね♪でも一番は気持ちかな?
30代はまだまだ若いぞ!がんばろ~!

Q祖母の家に行くのは何歳まで?

こんにちは。
今回質問したいことは、何歳まで祖母、祖父の家に行っていたかです。
私は今18なのですが、正直あまり行きたくありません。その理由は行くのに10時間くらいかかること、行ってもすることがない、などですが、また今年の夏に親につれていかれそうです。
みなさんは何歳まで行きますか(行ってましたか)?

Aベストアンサー

ちょうど中高生~20代前半頃は親戚の家へ行ったり家族でどこかへ行くのが恥ずかしい時期かもしれませんね。
恥ずかしいだけでなく、おじいさんおばあさんに会うよりももっとほかにやりたいことがあるし。
しかもまだおじいさんおばあさんもよぼよぼの「大切に優しくしなければ!」と思うような年齢には達していないし。

わたしは、母方の祖父母(父方は父が家を継いでいたので、わざわざ出かけるわけではないので)が生きている間はもちろん、亡くなった今でもお正月には母の実家に顔を出しています。
特に祖母が死の床についてからは、こまめに顔を出すようにしていました(祖父は突然亡くなったので、できませんでした)。

おじいさんおばあさんがいてこそ、自分の親が生まれ、そして自分が生まれたのだし、顔を見せるだけでも喜んでもらえますよ。
特にnamacha18さんが感じていらっしゃるように、18歳くらいになるとおじいさんおばあさんの元へ訪れてくれる孫なんてなかなかいなくなりますから、余計にうれしく感じてくれることでしょう。
もしかしたらおばあさんは、近所のおばあさん仲間の「小さい頃は遊びに来てくれた孫も、大きくなったら見向きもしない」と言ってこぼす愚痴を聞きながら、「ウチの孫は相変わらず遊びに来てくれるかわいい孫だ」とnamacha18さんのことを誇らしげに思っていらっしゃるかもしれません。
おばあさんがお元気だと言っても、後10年か20年たてばもういらっしゃらないかもしれませんし、まだご健在だったとしても老いがおばあさんから元気さを奪っていることでしょう。
お元気なうちに、叱られるのもおばあさん孝行と思って顔を見せてあげてはいかがでしょうか?
他人を叱ることが減った現在、自分を思って叱ってくれる人がいることは貴重なことですよ。
おばあさんの家ですることがなければ、昔の話を聞いたり、お父さんお母さんの子どもの頃の話を聞くのもいいでしょう。
自分の親が自分でも覚えていないほど小さな頃の話は、おばあさんが亡くなってしまったら、もう絶対に聞くことのできない貴重な話です。
もしおばあさんがおじさんおばさんと同居されていないのであれば、家の扉の固いところを直してあげたり、蛇口の水モレを直してあげたり、男手を発揮してあげるのもいいでしょう。

何にせよ、namacha18さんが社会に出てしばらくしたら、今感じているような恥ずかしさはなくなってくるのでは?と思います。
でも、その時までおじいさんおばあさんがご健在かどうかはわかりません。

“情けは人のためならず”という言葉をご存知でしょうか?
人に情けをかけておくと,巡り巡って結局は自分のためになるという意味のことわざです。
年長者にかけた優しさは、将来namacha18さんが老境に達したとき、きっとnamacha18さんに巡ってきますよ^^

ちょうど中高生~20代前半頃は親戚の家へ行ったり家族でどこかへ行くのが恥ずかしい時期かもしれませんね。
恥ずかしいだけでなく、おじいさんおばあさんに会うよりももっとほかにやりたいことがあるし。
しかもまだおじいさんおばあさんもよぼよぼの「大切に優しくしなければ!」と思うような年齢には達していないし。

わたしは、母方の祖父母(父方は父が家を継いでいたので、わざわざ出かけるわけではないので)が生きている間はもちろん、亡くなった今でもお正月には母の実家に顔を出しています。
特...続きを読む

Q恋愛感情のない異性を下の名前で呼ぶことはありますか

恋愛感情のない異性を下の名前で呼ぶことはありますか?
男→女な場合です。

Aベストアンサー

ありますよw

親しみこめて。
ただ 好意が全くない というのではなく
異性としての好意がないけど
人としては好きであったり。
異性として好きな場合であったり。。。
様々ですよ。


人気Q&Aランキング