プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車でアイシスを購入したのですが、ひじ掛けがなく、なんとなく腕が疲れます。社外品、または後付けでひじ掛けは付けられないですか?
それ以外ひじ掛けの変わりになるようなものはないですか?
何かいいアイディアがあれば教えて下さい。お願いします

A 回答 (3件)

純正で肘掛がついている車もあるのでなんですがなぜ肘掛がいるのかわかりません。


会社の車についてますけどハンドル回しの際に邪魔になります。
皆さん回答されているようにハンドルは両手で持つものです。
腕が疲れるほど運転したら十分に休憩しましょう。
    • good
    • 1

 ドライビングポジションがおかしいのではないでしょうか。


 よく有りがちな、シトーバックと背中が離れていて、体が左へ傾いて、右手一本で、ハンドルのてっぺんを持って運転しているような。
 崩れたドライビングポジションではいざと言う時(子供が飛び出してきた、凍結路でスリップ等)適切なブレーキや、ハンドルの操作ができません。
 安全の為にも、一度確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

アイシスのフロア形状や置く場所のサイズは分かりませんが、こんな感じのモノはどうでしょう?


>http://www.711net.jp/page/g/130007016000000

但し、念のために書いておきますが、自動車は両手でハンドルを持つものです。まぁ、滅多にないことだと思いますが、安全運転義務違反になる可能性もゼロではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!