A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
メリット:テクサポ案件のパスポートになる。
OJTをくり返し受ける事で、飲み込みの速さ能力が身に付く。デメリット:ストレスに強くないと、シフトを守るのは困難。
テクサポまで進まないと、時給低いまま。
発信者が医者(激務)だと、受電も激務です。残業と昼休憩なし日数の多さが酷かったです。医者のPCスキルのなさにびっくりしました。
PCを一メートル移動したいから、四国まで来いと、東京に電話するその神経というか感覚にドン引きしました。
統括者が素人だと、本当にああ野麦峠で酷い仕事だなあ・・・と思いました。どなたも二週間で脱走してました。
私は事務で入ったけど、統括者の実態に引いた派遣元営業(役職者)が、引き揚げましょう、と言った程です。
で、その統括者は、どの大手派遣元からも切られてました。
受電はリソシアの派遣さんでした。ここの派遣元、こういう案件しか持ってないんだな・・・と思いました。
テンプかリクの業務委託チームの配下で経験するのが無難では?
直雇用なら旧三和銀行かベネッセ。大変だけど、リピーターが多いのが二社かなあと。
インカム着用が良いと思います。
手で受話器を一日持つのは疲れます。
お年寄り相手の商品だと、件数問われないからまだ楽かも。
とにかく、洗練されたオフィスを構えている、ノウハウを持った現場を選ばないと、続けるのは難しいですね。
結局女性は、相手の「気」を受けちゃうので。
No.2
- 回答日時:
IT系のコールセンターのプロマネをやっております。
まず一番大事な確認。電話してくる相手は、一般顧客かどうか。
私の今のプロジェクトがそうですが「社内コールセンター」というのは電話をかけてくるのは同じ会社のヒトです。
業務の内容とか、事情とかが分かってかけてくるので、そんなに無茶なことは言われない反面、要求が厳しいことが多く、コールセンターなんだから当然だろ?と感謝されることが少ないかもしれません。
コールもそれほど頻繁に、かかってくることもなく、楽な仕事の分類にはいるとは思います。
ただし、楽な分、コミュニケーションスキルはつきませんので、コールセンター業務での経験を生かし、次のステップに移るときにあまり経験値にならないかもしれません。
一方、一般顧客を相手にするところはいたずら半分もあり、こちらの事情を全く理解しない人あり、で結構大変です。
こちらが何にも悪く無いのにクレームになってしまったり…。
裏を返すと、要望を上手く汲み取って回答ができれば「ありがとう」と言われやすい仕事だし、時にはお客様からご指名で電話がかかってくる…なんてことがあると、やってて良かったと感動できます。
散々痛い目に合うと思いますので、十分に語れる経験はつくと思います。
その他一般的な注意事項としては、24時間365日のコールセンターだとお休みが自由に取れないってところでしょうね。
とにかく、話すだけ、というところで、特別な技術がいらない反面、相手が人間というマニュアルに出来ない対応が必要になり、やめる人も多いですね。
特別な技術がいらない、というメリットを返せば、その業務でベテランが必要ないということであり、長々勤めていても給料面でのメリットは低いとも言えます。
もちろん、現場によってそれぞれですので、面談の際に十分確認しておくことが重要です。
No.1
- 回答日時:
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 派遣社員・契約社員 派遣仕事の内容について 以下の仕事の派遣について悩んでいます ワクチン関連のコールセンター。 予約受 2 2022/05/23 17:46
- 会社・職場 完全在宅のコールセンターの仕事って採用されるの難しいでしょうか?コールセンターの経験は1年ほどあるの 1 2023/08/04 19:37
- 派遣社員・契約社員 私は派遣でコールセンターに勤めていて、1年半程になります。年末年始にコロナに感染し仕事復帰しましたが 4 2023/01/13 09:51
- 中途・キャリア 職歴 後悔 うつ 4 2022/03/24 21:06
- その他(社会・学校・職場) 不用品買取のコールセンターに一日だけ入社しました。 あれってグレーゾーンな仕事じゃないですか? 一日 1 2022/06/06 12:49
- 面接・履歴書・職務経歴書 履歴書の職歴を書く際に、嘘をついたことありますか? 例えば、ダブルワークがダメな会社に応募する際に、 4 2023/01/31 16:21
- その他(就職・転職・働き方) コールセンター業務の経験があって転職された方、どんな職へ転職されましたか? 現在子育てをしながらのフ 2 2023/01/17 10:19
- SOHO・在宅ワーク・内職 場所問わずできる仕事は? 今はほとんどメール中心ですがコールセンターで働いてます。 ざっくりですが、 3 2022/09/05 00:54
- 仕事術・業務効率化 仕事 キツさ 1 2022/05/07 17:31
- 営業・販売・サービス 仕事 辛さ 1 2022/05/06 17:52
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
コールセンターの電話対応者は...
-
コールセンターで研修期間が二...
-
コールセンターでの仕事。トロ...
-
損保・コールセンターの仕事の実際
-
コールセンターで働き十日にな...
-
佐川急便のカスタマーセンター...
-
慣れるまで、どれくらいの期間...
-
派遣、初回更新しないと決めて...
-
大手銀行の事務センターについ...
-
派遣社員さんのスキル不足
-
事務の求人って倍率が高いので...
-
過敏性腸症群で事務の仕事を休...
-
営業所にひとりで事務
-
短期派遣を繰り返すことはマイ...
-
派遣で有名企業に派遣されるの...
-
携帯電話の入力業務の仕事 ア...
-
職歴なし学歴なし50歳がオラ...
-
スキルや資格はあるのに派遣が...
-
資格詐称って、まずいですか・...
-
派遣社員はなぜ若い人が優先さ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
コールセンターの電話対応者は...
-
コールセンターで働き十日にな...
-
損保・コールセンターの仕事の実際
-
コールセンターでの仕事。トロ...
-
コールセンターで研修期間が二...
-
携帯系のコールセンターについて
-
オペレーション業務とは? 某複...
-
ヤフーの電話番号はなぜ公開し...
-
デリヘルのコールセンター
-
コールセンターとの会話ですが...
-
コールセンター(受信)てどん...
-
コールセンターに電話した後た...
-
派遣仕事の内容について 以下の...
-
コールセンターでの呼損率について
-
コールセンターで働いています...
-
コールセンターに勤めている者...
-
佐川急便のカスタマーセンター...
-
コールセンターについて
-
コールセンターはやめる人が多...
-
コールセンターに中国人を使う理由
おすすめ情報