1988年に角川書店から出版された唯川恵さんの「二十二歳季節がひとつ過ぎていく」(文庫版)のイラストはどなたが描いているのでしょうか?
もう絶版になっており、検索しても解らなかったので質問させて頂きます。
漫画家の人なんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちら(

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h53 …)の画像で確認しましたが、
角川文庫版『二十二歳季節がひとつ過ぎていく』の表紙は、
漫画家の高口里純(たかぐちさとすみ)さん(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8F%A3% …)の手によるものだと思います。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

オークッションに出ていました。


出品者の方に問い合わせるか、購入されてみては?
この画像を載せたほうが分かると思うので、回答してみました。
http://www.mbok.jp/item/item_152030561.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q角川文庫の後ろの方に載っている「角川文庫発刊に際して」のこの言葉。

角川文庫の後ろの方に載っている「角川文庫発刊に際して」のこの言葉。

『~学芸と教養との殿堂として大成せんことを期したい。』
「大成せん」とはどういう意味ですか。~せんの役割とはなんでしょう。

『~この希望と抱負とを完遂せしめられんことを願う。』
「完遂せしめられん」とはどういう意味ですか。

教えてください。

Aベストアンサー

1学芸と教養との殿堂として大成する事を期待したい。
2この希望と抱負とを完遂出来る事を願う。

現代語訳すると以上の様になります。
「~せん」は,その後に続く言葉にもよりますが大抵「~する,した,していく」という意味になります。
場合によっては「~しません」等と否定として使用される事があります。

「~せしめられん」は,「~せん」と同じく大抵「~する,した,していく」という意味で,言わば「~せん」の敬語となります。

現在でもこの二つの言い回しは,祝典等では良く使われています。(敬語として)
多分,広辞苑辺りにも意味などが記載されていたと思いますので,そちらも確認してみる事をお勧めいたします。

Q電撃文庫や角川文庫など

電撃文庫や角川文庫などでラブコメ的なお勧めの本があったら教えてください。

Aベストアンサー

岩田洋季「護君に女神の祝福を!」電撃文庫
ビアトリスと名づけられた超能力持つ人間を教育する学校での話
転入生の護が、超一級の能力者の美少女に一目ぼれされることから始まるお話
現在はロシアからの転校生や新入生が加わってます。

有沢まみず「いぬかみっ!」電撃文庫 完結 今春アニメ化決定した作品
犬神使いの川平啓太の元にやってきたようこ(実は妖狐)のラブコメ

阿智太郎「陰からマモル」MF文庫 アニメ放映中
その昔(400年前)にお殿様からの言いつけで、こんにゃく作りの家を守護することになった
陰守家の長男と蒟蒻ユウナ他の起こすラブコメ
同じ作者で電撃文庫から「僕の血を吸わないで」「僕にお月様をみせないで」「住めば都のコスモス荘」という作品があります。

神野オキナ「あそびにいくヨ!」MF文庫
猫進化型の宇宙人の起こす騒動です。

Q「角川ルビー文庫」か「スニーカー文庫」で名前思い出せない。。。

 10月頃にインターネットの本屋さんで(bk1で)紹介されていた本ですが、どうしてもタイトルが思い出せません。
読んだこともなく、載っていたあらすじを少し見ただけなのですが、
「事故か何かで高層ビルに閉じ込められた男の子(?)が、パソコンか何かを駆使してなんとか抜け出す・・・」とか、そんな感じの内容です。

恋愛系ではないことは確かです。
結構人気があるみたいで、その時は売り切れでした。
中学生向けぐらいの小説だと思います。

どなたか分かったら、教えてください。お願いします(i_i)

Aベストアンサー

お探しの本は新刊なのでしょうか?とりあえずご質問の内容から判断すると、一条理希(いちじょう・りき)「ネットワーク・フォックス・ハンティング」(集英社スーパーファンタジー文庫/ISBN:4-08-613217-6)というのが結構近いような気がするのですが、1996年発行の本なのでもしかすると違うかもしれません。一応、あらすじは「直下型の大地震が発生し、破損した超高層ビルの一室に閉じ込められた主人公は持っていたハンディパソコンで助けを求める……」という感じのものです。
google検索エンジン(http://www.google.co.jp/)で「ネットワーク・フォックス・ハンティング」と入力するともっと詳しいあらすじが出ると思います。

Q宇治拾遺物語の岩波文庫と角川文庫の収録数の違い

宇治拾遺物語の岩波文庫と角川文庫の収録数の違い

当方古典文学を読むのが好きな主婦です。買うのは電車の中でも読める文庫文が中心です。

宇治拾遺物語の角川ソフィア文庫版を所有しており何度か読み直しています。
同じ宇治拾遺物語の岩波文庫版に興味があるのですが、絶版のため買うとすればインターネットを利用することになります。

手にとって見られないので、岩波版と角川版、両方の内容をご存知の方に伺いたいです。

角川版は1冊で196話収録されていますが、岩波版は上下巻2冊ありますが収録数はもっと多いのでしょうか?

Aベストアンサー

「お礼」、ありがとうございました。

「岩波文庫 下巻」を見付けました。私の予想に反して、説話の数が異なっていました。全部で197話です。角川文庫本の巻第11の3の「晴明ヲ心見ル僧ノ事、付晴明殺蛙事」(レ点省略)の付話が、「晴明かへるを殺事」として岩波文庫本では独立した一話となっています。そのため説話の数が一つ増えて197話になっています。ですから内容の点からすれば、両者は同じと言ってもよいと思います(細かな字句に相違は、底本が違うので、ありますが)。

(今まで、『宇治拾遺物語』を何度か読み直している、という方に会ったことがありません。私も何度か読み返しています。いわゆる説話物語の中で、最も文章が優れていると思っています。「同好の仲間」に出会ったような気がして、余計なことも書いてしまいました。)

Q角川書店

角川書店の、ガンダム系の文庫本を大量に買いたいのですが、Amazonなら配送量がかなり高くなってしまいます。
どこか、中古で角川書店の文庫本が買えるサイトはありませんか?

Aベストアンサー

私も「1500円以上無料なのにな」とよくよく読んだら、「中古本」なんですね。
アマゾンといってもマーケットプレイスですか。
それは確かに、送料が加算されてしまいますね。

古書検索サイトがいくつかあるので、検索してみては?
登録されている中に送料がお得になるお店があるかどうかは分かりませんが、アマゾンで見つからない本も発見できます。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%A4%E6%9B%B8%E3%80%80%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a


人気Q&Aランキング

おすすめ情報