急ぎで作らねばいけないチラシがあるのですが、お題が「金庫の中にお金を奪いに行き、その中のたくさん張り巡らされている防犯用の赤外線をよけている人々」
金庫は外国の映画に出てくるような、人が大勢はいりそうな巨大な丸い扉のもの。
スパイ物、強盗物、ルパンとかでありそうなシーンですが、そのビデオを見て参考にしたいので、お心当たりのある方教えて下さい!理想的なのは「金庫の中にレーザーが走ってる」というシーンですが。若干参考になったのが「エントラップメント」でした。他になにかありませんでしょうか!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なんどもすみません。

テレビドラマ「ショムニ」のいつぞやかの
スペシャル番組で丁度そのようなシーンがありました。
巨大な金庫に赤外線が張られてて、という設定もそのままです。
ただそれがビデオ化されてるかどうかは・・・。わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにこのビデオ持ってる人がいたので、確認できました。使える映像でした!
金庫の中に奪いにいくものがフロッピーというのがショムニらしい。
ああ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 11:11

ダイハード3で、たしか連邦銀行地下の金庫がそんな感じだったと記憶してます。

 ジェれミーアイアンズが悪役のやつです。
    • good
    • 0

めちゃめちゃ有名ですが、それはまさしく


「mission:impossible」・・1の方です
    • good
    • 0

昔見たアニメの「キャッツアイ」でそのようなシーンがあったように思います。


http://www.vap.co.jp/movies/anime/tv/cat.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラストシーンで結婚式に奪いに来る映画なんでしかね?

かなり有名映画なのですが思い出せません

Aベストアンサー

「卒業」でしょう。

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qエントラップメント(ネタバレあり)

エントラップメントをTVで先日見たのですが、
キャサリン扮するジンって結局は、何者だったのでしょうか。
最初は、保険会社の女性調査員でショーン・コネリー扮するマックに
近づくのが目的だったんですよねぇ?

最後、マックが実はジンを捕まえるためだったと告白しましたが
そうすると、ジンは保険会社の女性調査員ではなくプロの泥棒だったのですか?

この辺がよくわからないので教えて下さい!!

Aベストアンサー

ジンは最初からプロの泥棒なのだと思います。
だから警察もあんなことしてまで彼女を捕まえようとしたんですね。
最初に出てくる絵を盗んだのも彼女です(マックのやり方で)。
で、彼女にはマックの協力なしではできない仕事があって、
保険調査員になってマックに近づきます。
(どうして保険調査員なのかというと、暗証番号?を知るために。そしてどうして最初にマックの
やり方で盗んだのかというと「これはマックの仕業だ!調査させてくれ!」と言うために。です)

だからジンはマックよりも腕のいい泥棒ってことですかね!?

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報