プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願い致します。
妊娠しましたが性交AとBどっちの妊娠でしょうか?

生理周期  29~38日(生理期間6~7日)
先先々月 36日
先々月  37日
先月   36日

当月基礎体温  
周期  17日目  36.21 性交A
    18日目  36.08
     |
    24日目  36.50
    25日目  36.50
    26日目  36.38
    27日目  36.59
    28日目      性交B
     |
    31日目  36.68
     |
    34日目  36.64
    35日目  36.90  
Aはゴム無し性交で中出しはしてないはず
Bはゴムあり性交のはず・・
性交はAとBのみです。
妊娠に気付いたのは周期46日に市販の検査薬でくっきり陽性。その日に病院へ受診。
その後の検診で胎児のエコーでの大きさから9W0D診断された日から
さかのぼると周期21日目が2W0dの診断ですが・・ 
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

No.3です。


No.5さんが回答して下さっていますが、補足を頂きましたので。。。

No.5さんの仰るように7w~11wの妊娠初期の週数の診断は正確に出ます。
妊娠後期にもなれば“大きめちゃん”“小さめちゃん”赤ちゃんそれぞれの個性で誤差が大きくなりますが、7w~11wの妊娠初期の胎児は個体差がなくて妊娠週数によってほぼ同じです

>±1wと記載があったんですが、±1wだと28日目のBにも
可能性が出てくるのではと!?思ってしまい。。。

エコーの記載を見れば可能性がないとは言えない事になりますよね。
ですが、もし性交Bでの妊娠である可能性が大きいのでしたら8w0d±1wと出るのでは?
基礎体温と状況から見ても性交Aの可能性が高いとしか言えません。
パートナーと違う等の事情がなければ週数の±1wなんてほんの誤差で気にする程の物ではないのですけどね。。。

主治医にこの時の基礎体温を見せてどちらの性交での妊娠か確認してみてはどうですか?
ここで何度質問しても同じ回答しても同じ回答しか得られないと思いますし、プロに判断してもらった方がスッキリするのでは?



一応、胎児の大きさと妊娠週数の目安の表を紹介しておきますね。
混乱しそうなら見ない方が良いかもしれませんが。。。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答でありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2008/10/17 18:35

No.2です。


どうも悩みが見えてこないのですが・・・
AとB、相手が違うということでしょうか。

>±1wと記載があったんですが、±1wだと28日目のBにも
可能性が出てくるのではと!?思ってしまい。。。

http://medmerry.blog80.fc2.com/blog-entry-474.html
「妊娠8週から11週までのCRL測定による妊娠週数の評価が最も確度が高いといわれる」

多少のばらつきはあるものの、1週間分変わることは珍しいと思いますよ。また21日~28日は1週間ですが、28日の性交で妊娠する為には29日や30日の排卵のほうが可能性もあり、それだと1週間以上あいてしまうことになります。

排卵日を確認したわけではないので、可能性があるのでは? と思い始めるとキリがありません。どんな小さなことも可能性へつながってしまうのではないでしょうか。

どうしても気になるようでしたら、ここから先は専門家である担当医に相談された方がいいと思いますよ。

もし、相手が違うことでどちらかをはっきりさせたいのであれば、DNA検査でしか答えは出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく、丁寧な回答
ありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2008/10/17 18:37

No.2です。



>やっぱり26日目の基礎体温36.38と
質問者様の低温期の体温が二日しかないので低いかどうかの判断はこれではできません。普段の高温期の体温や18日~24日の基礎体温がないことから基礎体温での判断は難しいです。

ただ、正常な妊娠時でも一時的に体温が低いこともありますよ。
なので、この1日の体温だけでこのときは排卵はまだだったという判断材料にはなりません。体温はあくまで参考程度のものですよ。

>病院のエコーの胎児の大きさの測定誤差が気になってしまい・・
胎児の大きさの数値はどれくらいなのでしょうか?
それがわからないと・・・

この回答への補足

いつも回答本当にありがとうございます。

>胎児の大きさの数値はどれくらいなのでしょうか?
 それがわからないと・・・

↓の前の週 →11.5mm
9w診断日 →20.1mm
↑から3週後→48mm

です。

補足日時:2008/09/30 19:42
    • good
    • 0

前にも回答した者です。


なぜそんなに受精時期が気になるのでしょうか?
赤ちゃんが順調に大きくなっていれば受精時期なんていつでもいいと思うのですが。。。
>胎児のエコーでの大きさから9W0D診断
からも基礎体温、状況からも性交Aだと思いますし、

>周期46日に市販の検査薬でくっきり陽性
は時期的にチェックワンファストでない検査薬でも性交Aならくっきり陽性が出ている時期でしょう。
性交Bですとチェックワンファストでない検査薬ならフライングですね。
判定サインの濃さは商品にも多少差があるのでしょうが。。。

>病院のエコーの胎児の大きさの測定誤差が気になってしまい・・
との事なのですが、

エコー写真にある○w×d±△w(○w×d±△d)が気になっているのでしょうか?
質問を何度もされているのでどこか納得いかない部分があるのだと思うのですが。。。

あと
>26日目の基礎体温36.38
も気になるとの事ですが数字のメモではなくグラフは付けていますか?
あまり数字の細かい部分にとらわれると迷ってしまうのでザックリと(1.0℃~0.5℃間隔程度)グラフを付けると判ると思うのですが、あまり気にする程下がっていないと思いますよ。
起きた時間や体調、外気も低ければ若干体温が低くなる事もあるでしょうし口開けて寝てたら舌下で測る体温計ですから影響も出るでしょうしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>エコー写真にある○w×d±△w(○w×d±△d)が気になっているので しょうか?
 質問を何度もされているのでどこか納得いかない部分があるのだと思 うのですが。。。

±1wと記載があったんですが、±1wだと28日目のBにも
可能性が出てくるのではと!?思ってしまい。。。
どうでしょうか?

補足日時:2008/09/30 19:51
    • good
    • 0

同じ質問ですよね。


同じ答えしかでないと思いますよ。
もう一度聞こうと思った理由を添えると、違った回答も出てくるかもしれません。

ただ単に、「どちらなのか?」という質問ならA以外には出ないんじゃないでしょうか。

だいたいこういう質問だとどちらかと言えば、○○だと思うが、××の可能性もあるという回答になることが多いですが、今回Bは、排卵後だと思うので(「周期21日目が2W0dの診断」というところと、その他の条件からもそれで矛盾がないので)Bという回答は出ないと思いますよ。

この回答への補足

同じ質問でスミマセン。
前回つけなかった補足と
やっぱり26日目の基礎体温36.38と
病院のエコーの胎児の大きさの測定誤差が気になってしまい・・
もう一度質問してしまいました。

補足日時:2008/09/29 06:23
    • good
    • 0

前にも同じ質問に回答した気がします。



Aじゃないですか?
精子は2~3日生きてるのでちょうど排卵で計算が合うのではないでしょうか。

ゴムを付けてなら妊娠の可能性は薄いと思います。

中出ししてないはず・・と言われても外出ししても中だしは多少してると思うので・・。
例えば前日や当日の精子が残ってれば性交中に我慢汁と一緒に出ています。
外出しはまったくといっていいほど避妊になりません。
排卵日に重なれば普通に妊娠しますよ。

私は1人外出しで妊娠しましたから。

事情があるから何度も質問してるのかもしれないですがAかBかにこだわっても今更どうしようもないです。

この回答への補足

同じ質問でスミマセン。
前回つけなかった補足と
やっぱり26日目の基礎体温36.38と
病院のエコーの胎児の大きさの測定誤差が気になってしまい・・
もう一度質問してしまいました。

補足日時:2008/09/29 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!