双子の出る漫画を探しています。

自分の知ってる漫画は
フタコイ、双恋、獣王星、あだちみちる作品、
DN、MyselfYourself、キス×シス、To Heart2です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

岡本倫「ノノノノ」野々宮悠太(死亡)と由良(兄に成りすましてジャンプ競技に出場)


浦沢直樹「MONSTER」ヨハンとリナ(アンナ)
広江礼威「BLACK LAGOON」ヘンゼルとグレーテル
極楽院櫻子「セキレイ」光(No.11)と響(No.12)
矢吹健太朗「To Loveる!」ナナ(第2王女)とモモ(第3王女)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「To Loveる!」に第2王女と第3王女がいたんですね。
初めて知りました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/30 01:16

こんばんは。


私が思いついた作品はほとんど、No.2さんが回答されている
過去質問にすべて出てました
(篠原千絵さんの「海の闇 月の影」、
吉田秋生さんの「YASHA」、
萩尾望都さんの「半神」、など)。

萩尾望都さんの作品に、SF系で
多胎児がキーになっている「マージナル」というのもありますが、
これはちょっとお探しのものとは違うかな……と。

シリーズものの1話にのみ登場、というものでもよろしいのでしたら、
佐伯かよのさんの「燁姫」に双子が出てくる話があったと思います。

参考までに。
    • good
    • 0

「あにけん」高野うい


 メインキャラに男女の双子。ただし外見・服装ほぼ同じ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4758080054
    • good
    • 0

年代の縛りには応えられませんが、過去質問もご参照ください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1252319.html

上記のページの回答にないものを思い出したら、あらためて書き込みます。
    • good
    • 0

CIPHER


ときめきトゥナイト
桜蘭高校ホスト部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、みてみます

お礼日時:2008/09/29 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフタコイ オルタナティブは双恋を見てからの方がいいですか?

フタコイ オルタナティブは双恋を見てからの方がいいですか?
オルタナティブのほうが笑いがあるという評判を耳にしまして、
見てみたいと思ったのですが。

二つの違いを知りたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

双恋およびフタコイオルタは、どちらも同じ6組の双子ヒロインが登場
しますが、世界観は全く違いますので、どちらを先に見るといい、
ということはありません。……ただ、作画レベル等全体にオルタの
方が評価が高いので、オルタを見てから双恋を見るとがっかりする
かもしれないので、その意味では双恋を先に見るべきかもしれませんね(笑)

双恋:
男子中学生・二見望と女の子たちの、等身大男子中学生の視点の
恋愛と青春を描いた作品。メインヒロインは桜月姉妹と一条姉妹。
そのほかの周囲のキャラの立場は比較的原作に近い。

フタコイオルタナティブ:
私立探偵・双葉恋太郎と、彼の事務所に転がり込んできた白鐘姉妹
とのわけありな半同棲青春劇。各キャラの立場は原作を全く無視して
いる上、白鐘姉妹以外は事実上脇役。ドラマ自体はむしろこちらの
方が「昔ながらの日本のテレビドラマ」的かもしれない。

Qオススメの漫画オススメの漫画が知りたいです高校2年です小説を読んでいる時と同じ感覚なのです

オススメの漫画
オススメの漫画が知りたいです

高校2年です

小説を読んでいる時と同じ感覚なのですが、小説や漫画を読み終わった後、その作品から現実に戻ってくるような、自分が違う世界に入っていたような感覚がとても好きです。
そんな感覚に陥ってしまうような皆様のオススメの漫画が知りたいです…。

長編でも短編でもかまいません。

おしえていただけると嬉しいです(o_o)

Aベストアンサー

男性か女性かわかりませんが。
私なら、スプリンター あずみ 愛がいく 
H2O 
貴方が男性なら バキ

Q双子の漫画1998年~

双子の出る漫画を探しています。

自分の知ってる漫画は
フタコイ、双恋、獣王星、あだちみちる作品、
DN、MyselfYourself、キス×シス、To Heart2です。

Aベストアンサー

岡本倫「ノノノノ」野々宮悠太(死亡)と由良(兄に成りすましてジャンプ競技に出場)
浦沢直樹「MONSTER」ヨハンとリナ(アンナ)
広江礼威「BLACK LAGOON」ヘンゼルとグレーテル
極楽院櫻子「セキレイ」光(No.11)と響(No.12)
矢吹健太朗「To Loveる!」ナナ(第2王女)とモモ(第3王女)

Qこの題名わかりますか?(木星をテーマにした20年~30年前の漫画.)

以前もお世話になりました.

少年誌に20年~30年前に連載されていた
漫画で,木星か土星か,とにかく太陽系の惑星が舞台だったと思います.

コンピュータがくるって,大変?なことになってしまうのですが,最後には,そのコンピュータの正常な部分が機能して自分自身で自爆して,何か大変なことにはならない(たぶん,木星の爆発では?)というようなストーリーです.

こうかくと,ぜんぜんわかりませんね.

当時はお金が無かったので,バス時間待ちの立ち読みばかりで,
手元に資料がありません.
ヒントだけでよいのでよろしくお願いします.

線のタッチの多い劇画調の絵でした.

Aベストアンサー

20年~30年前ということですと、No.1さんと同じ星野之宣さんでも「巨人たちの伝説」ではないかと思います。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~bluecity/kyojin-MF.htm

Q切ないアニメ

切なく、悲しく泣けるアニメを知っていますか?
もし、知ってたら教えてください。
僕が知っているのは
D・N・ANGEL
フタコイ オルタナティブ
です。

Aベストアンサー

人狼 JIN-ROH
Kanon
AIR
怪~ayakashi~
イリヤの空UFOの夏
るろうに剣心(星霜編)

Qかぼちゃを食べる猫が出てくる10~15年位前の少女漫画を探してます

大体10~15年位前にコミックスで読んだ記憶がある少女漫画のタイトル・作者を思い出せずに困っています。
覚えている内容は、
・主人公は女の子でカッコいい男二人(兄弟?)が住む家で暮らすことになった。
・男二人はモテモテでブサイクな猫を1匹飼っている。
・主人公が大事にしていたジノリのカップや高い洋服を猫に壊される。
・主人公は料理が上手で男二人と段々仲良くなっていく。
・男二人の内一人がモデルのような仕事をしていて、主人公に破いた服の変わりに と新しい服をプレゼントする。
・猫は主人公が作るエサを毎回残す。
・なんらかの事情で主人公はその家を出て行く。
・猫のエサ皿の底に屋根裏へ行くようメッセージを主人公が残す。
・めずらしくエサ(かぼちゃの煮物)を残さず食べたことで皿のメッセージに男二人が気づき、屋根裏に行ってみるとそこは花火の特等席だった。

当時買っていた漫画雑誌はフレンド、マーガレット、プリンセス、りぼんでした。
タイトル、作者どちらでも良いのでピンと来た方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。
お探しの漫画に心当たりがあります。
さとう智子(著)「OUR LIFE~東京モダンガールの幸福」ではないかと思います。
同タイトルで講談社(KC別フレ)より単行本が出ています。

内容はほぼ間違いありません。
南瓜好きの不細工な猫、というキャラクターが強烈でしたので、よく憶えています。
古本屋でふつうに売られていると思いますので、ご確認くださいませ。
ご参考までに。失礼致します。

Q実際の町がモデルになっている漫画

タイトル通りなのですが、実際の町が
モデルになっている漫画がありますか?

自分の知っているのは『AIR』『Myself Yourself』
『フタコイ』『ぱすてる』です。

あったとしても残りは少ないと思いますが、
お願いします。

Aベストアンサー

「朝霧の巫女」は広島県三次市が舞台で、描かれている場所が
完全に特定できる場面(有名な名所とかでなく、単なる街角とかでも)
が多数存在します。最近流行りの「聖地巡り」の元祖として紹介された
こともあります。

「エルフェンリート」は鎌倉。原作も江ノ島等現地ままの情景が
登場しますが、アニメ版も現地取材の上つくられていて、まんまの
情景がみあれます。(紹介しているページがあったのでURLを貼ります)

現在連載中の「コッペリオン」は三鷹あたりが舞台で、そのあたりの
地名や施設名がわんさか登場しています。……が、現地をよく知らない
ので絵柄が正確かどうかわかりません^^;;

メインの舞台でなくてもよければ、「花と奥たん」第一話に登場して
いた東横線東白楽から見た光景なんてまんまです。(単行本に資料
写真まで掲載していたので当然ですが)

まあ確かにキリがないですねこれ。(地名そのままか捻っててもいいか、
名前だけでよいか実際の光景まんまでないといけないか、等で条件を
つけた方がいいかもしれませんね)

参考URL:http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/kanbe_elfeloc00.htm

「朝霧の巫女」は広島県三次市が舞台で、描かれている場所が
完全に特定できる場面(有名な名所とかでなく、単なる街角とかでも)
が多数存在します。最近流行りの「聖地巡り」の元祖として紹介された
こともあります。

「エルフェンリート」は鎌倉。原作も江ノ島等現地ままの情景が
登場しますが、アニメ版も現地取材の上つくられていて、まんまの
情景がみあれます。(紹介しているページがあったのでURLを貼ります)

現在連載中の「コッペリオン」は三鷹あたりが舞台で、そのあたりの
地名や施設名...続きを読む

Q87年から94年の間にマガジンでみた恋愛漫画を探してます

1987年から1994年の間に2回ほどみた漫画を探しています。
いつごろみたか全然思い出せません。87年に二回みたかもしれないし、89年とかに一度みて2、3年後にまたみたかもしれません、マガジンで連載していた(週刊、月刊、スペシャルなどマガジンのどれかはわかりません)ということ以外は曖昧な記憶しかありません。
ですから、87年から94年の間に少しでもマガジンで連載されていた恋愛漫画を教えてください。
あと、漫画を探す上で私に聞きたいことは補足要求してください。お願いします。

Aベストアンサー

初期の単行本:4巻
復刻版:全5巻(青年向け)です。
有害コミック規制に引っかかって、初期版は5巻が発売されず、
それ以外の巻も絶版になったそうです。

人気については私も連載中は3,4回しか読んでいなかったので詳しい事は解かりません。復刻版が出ている以上、それなりに人気があったのではないでしょうか。

初期版は解かりませんが、復刻版については手に入ると思います。
私はMSNのオンライン書店で購入しました。>復刻版
古本なら、Book-Offなどで探してみてはいかがですか?

Qお勧めアニメ(恋愛など)

こんにちわ!
観覧ありがとうございます!

最近アニメにはまっていて、いろいろなアニメを見てきました。
でもいろいろ見ててもう見る物がない状態になってしまいました。。。

見たいと思ってるアニメは
・戦闘アニメだけど恋愛要素がある
・女性が多数登場し、主人公に気がある
・恋愛アニメ
↑の3つのようなアニメを探しています!

あと昔のアニメやロボット系はあまり好きではありません><

よろしくお願いします!

今まで見たアニメ
(シリーズすべてと書かれているアニメは放送話・OVA・映画などすべて見たと言う事です。)
ああっ女神さまっ シリーズすべて
あかね色に染まる坂
愛してるぜベイベ
藍より青し シリーズすべて
明日のよいち!
アスラクライン(現在見てます)
あまえないでよっ!! シリーズすべて
AYAKASHI
いちご100% シリーズすべて
いぬかみっ! シリーズすべて
うえきの法則
ef - a tale of memories
H2O
桜蘭高校ホスト部
狼と香辛料
乙女はお姉さまに恋してる
おねがい☆ティーチャー
おねがい☆ツインズ
GIRLSブラボー first season シリーズすべて
風のスティグマ
家庭教師ヒットマン 100話まで見ました
かのこん
Kanon -カノン- 2006リメイク
神様家族
かんなぎ
君が主で執事が俺で
canbas  ゲームでプレイしたので・・・
今日の5の2 シリーズすべて
クイーンズブレイド
グリーングリーン
黒神 現在みてます
けいおん!
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
ご愁傷さま二ノ宮くん
金色のガッシュベル!! シリーズすべて
シャーマンキング
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
SHUFFLE!
灼眼のシャナ シリーズすべて
神曲奏界ポリフォニカS 現在見てます
School Days
涼宮ハルヒの憂鬱
スパイラル~推理の絆~
すもももももも
セキレイ
瀬戸の花嫁
ゼロの使い魔 シリーズすべて
sola
ZOMBIE-LOAN-ゾンビローン
ダカーポ シリーズすべて
ツバサ・クロニクル シリーズすべて
デジモンアドベンチャー
テイルズ オブ ジ アビス
D.Gray man
D・N・ANGEL
デスノート
天元突破グレンラガン
とある魔術の禁書目録
true tears
ときめきメモリアル Only Love
時をかける少女
.hack//黄昏の腕輪伝説
ToLOVEる
とらドラ!
ドラゴノーツ
ドルアーガの塔 シリーズすべて
ナイトウィザード
ながされて藍蘭島
ネギま!? シリーズすべて
乃木坂春香の秘密
鋼の錬金術師 シリーズすべて
ハヤテのごとく 現在見てます
半分の月がのぼる空
双恋
フタコイ オルタナティブ
Φなる・あぷろーち
Fate/stay/night
武装連金
BLACK CAT
ブリーチ 100話まで見ました
Myself;Yourself -マイセルフ ユアセルフ-
舞-HiME
まぶらほ
護くんに女神の祝福を!
薬師寺涼子の怪奇事件簿
夜桜四重奏
夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~
RAVE
ロザリオとバンパイア シリーズすべて
ワールド・デストラクション
ワンピース 現在見てます
我が家のお稲荷さま。

こんにちわ!
観覧ありがとうございます!

最近アニメにはまっていて、いろいろなアニメを見てきました。
でもいろいろ見ててもう見る物がない状態になってしまいました。。。

見たいと思ってるアニメは
・戦闘アニメだけど恋愛要素がある
・女性が多数登場し、主人公に気がある
・恋愛アニメ
↑の3つのようなアニメを探しています!

あと昔のアニメやロボット系はあまり好きではありません><

よろしくお願いします!

今まで見たアニメ
(シリーズすべてと書かれているアニメは放送話・OV...続きを読む

Aベストアンサー

「はっぴぃセブン~ザ・テレビまんが~」はいかがでしょう?戦闘します。恋愛要素は薄い感じですが、女性キャラクターが沢山登場しメインキャラ全員が河川菊之介という男の子の事が好きです。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB


人気Q&Aランキング

おすすめ情報