会員登録で5000円分が当たります

本体、リモコンのみで頂いたビデオGコード付き(機種 SONY SLV-FT10)とテレビ(機種 21CーS100)のつなぎ方(予約録画、再生得きるよう)を教えて下さい。TVにはビデオ入力1と2、モニター出力端子、S端子とがあり、現在ビデオ2入力とS端子にDVDプレイヤーを繋いでいます。メカおんちですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずVTRとTVとの接続ですが、テレビ側で空いているビデオ1に接続ケーブルをつなぎます。

黄色が映像で赤と白が音声
ケーブルとなります。ビデオ側は出力という端子にそれぞれ色を合わせて接続します。
次にビデオにアンテナをつなぐわけですが、ご自宅でどのようなケーブルが使われているのかわかりませんので、はっきり言えませんが、ケーブルをアンテナ→ビデオ→テレビの順になるように接続します。ビデオにはテレビと同じくチューナーが入っていますので、こうすることで裏番組録画(テレビでは1CHを見て、録画は3CHというような使い方)ができます。
今のテレビに接続されているアンテナ線をビデオのアンテナ入力に差し込み、ビデオのアンテナ出力をさっきまでアンテナからのケーブルが刺さっていた端子に接続します。
最後に予約録画の方法ですが、残念ながら同型のビデオを使っているわけではないので教えられません。ただ、Gコードが付いているとのことですから、そのボタンを押すと番号入力モードになるはずです。そこで新聞などに付いているコードを入力し、録画時間(標準・3倍)を設定し、転送してすれば予約できるはずです。もちろん録画可能なテープを入れておいてくださいね。最近は転送すれば自動的にタイマー録画モードになるモデルがほとんどですが、タイマー
ボタンを押すとか、電源を切るなどすると設定されるモデルも使ったことがあります。設定後はディスプレイでタイマー予約モードになっているか確認してください。
    • good
    • 0

SLV-FT10の取扱説明書が下記のアドレスからダウンロード出来ますので、


利用されると良いかと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/S.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング