笑えるやつ

???なやつ

おどろおどろしいやつ

くっさーっ! なやつ

その他

アルバムタイトルもOKです。


原題も添えて挙げてください。










ただし、シンディ・ローパーの「ハイスクールは・・・」はご遠慮ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

コルピクラーニという、フィンランドのメタルバンドがいます。


彼らの曲の邦題が、ステキです。
「サウナでひとっ風呂」(Cottages And Sauna)
「吐くまで飲もうぜ」(Beer, Beer)
「実録!フィンランド昔話」(Old Tale)
「森と大地と狼さん」(Running With Wolves)
「朝から飲もうぜ」(Let's Drink)
などなど・・・。

それから、アンドリュー W.K.の邦題も。
「吐くまでパーティー」(Party Til You Puke)
「人生に一片の悔いなし」(The End Of Our Lives)
「お部屋は行くよ、どこまでも」(The Moving Room)

ここにあげた以外の曲も、すごい邦題がついてます。
これらの邦題、センスがなんとなく似てるように感じるので、同じ人がつけてるんじゃなかろうかと勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱち ぱち ぱち
笑いました。まともなタイトルがひとつもない。

森の中でハッスルハッスル - Spirit Of The Forest
いい旅、鳥気分 - Free Like An Eagle
酒場で格闘ドンジャラホイ - Wooden Pints(Live)

このあたりが気に入りました。サウンドもチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 20:22

有名すぎる歌ですが、


「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」(A Hard Day's Night)
「4人はアイドル」(HELP!)
は、ビートルズの映画のことを知らない世代から見たら
…なんだそれ?と思うような意味不明なタイトルでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこそ、勢いに乗っているヤツらには何でもありの典型です。

ちなみに両方レコードは持ってますが聞けません(T_T)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 20:17

 エルトン・ジョンの楽曲には、ちょっとユニークな邦題が多いようです。


 参考URLは、代表的なアルバム「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」ですが、この収録曲の中にも「こんな歌にタイトルはいらない」「こんな僕こそ病気の典型」「葬送~血まみれの恋はおしまい」といった、風変わりな邦題が多く見られます。
原題は
「葬送~血まみれの恋はおしまい」Funeral for friend(Love iies bleeding)
「こんな歌にタイトルはいらない」This song has no title
「こんな僕こそ病気の典型」Social disease
原題を、電子辞書で、私なりに直訳すると
「葬送・・・」友人の葬式
「こんな歌に」(これだけが原題をほぼ直訳)
「こんな僕こそ・・・」社会の病気、不健全な社会
 他に、このアルバムには未収録ですが、やはりエルトン・ジョンの曲で「Bitch is Back」と原題の曲があり、リリースされた当時は、日本でも、原題どおり「ビッチ・イズ・バック」という邦題でした。ところがその後、この「Bitch」という言葉が、人前では絶対に口にしてはいけない言葉、放送すればピー音で伏せられてしまうような「隠語」であることがわかり、後年のCD化では「あばずれさんのお通り」という邦題がつけられました。
 とにかく、エルトンの邦題は、なぜかユニークなものが多いようです

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID775739-1/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルトン・ジョンは、2枚組みベスト版しかもってないので気がつきませんでした。(「Bitch is Back」は収録されてました。)
3曲とも、アンケートのタイトルに使えそうです。

ちなみに今はわかりませんが「Bitch」という言葉がそのままテレビで放送されてましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:49

 こんにちは。



 「処刑ライダー」
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3988/

 原題は「ザ・レイス」。要するに亡霊や生霊と言う意味なのだが・・・。
 寧ろ原題の方が、ズレたネーミングだったりする。
 まぁ、亡霊がスーパーカーに乗って、自分を殺害した不良チームに復讐する内容なので、あながち間違ってはいないのだけれども・・・。
 何だかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「必殺ライダー」とか「亡霊ライダー」ではいかがでしょう?。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:41

こんばんは^^。



では【???なやつ】で・・・

ハートにファイヤー(We didn’t start the fire)・・・・・ビリー・ジョエル


これはご存知かもしれませんが、年代順に・・「起きた出来事」や・・「有名な人物」・・・「地名」・・・「流行したモノ」・・・などなどをただ単に羅列していっただけの歌です。
もちろん、「年代順にこういう事件や出来事があったんだよ!」っていう歌なのですが・・・・。しかしなぜかカッコイイ曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元某局アナウンサーに、いくらかお金が入ったんでしょうか??w。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:32

http://homepage3.nifty.com/supermalts/moldhtop.htm
こんなページがありますよ。

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up Before You Go Go)とか
まるっきりパラダイス(Just Like Paradise)とか好きですねー。笑

参考URL:http://homepage3.nifty.com/supermalts/moldhtop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」
ウィキぺディアが喜びそうです。

「まるっきりパラダイス」
ダイアモンド・デイブの頭の中って感じ・・・?。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマドンナvsシンディ・ローパーvsレディ・ガガ

説明するまでもなく、超有名な3人ですね!
この中で、皆さんは誰が一番好きですか?

それぞれにいい曲が多くて迷いますが、皆さんが好きな理由は何ですか?
曲以外に、人間性やキャラクターなども含めていただいて結構です。

Aベストアンサー

こういうご質問があると、嬉しくなっちゃいますね^^
私のためにあるようなご質問です!^^

そりゃもう私にとって、マドンナは最高の人です。
私の大好きなマドンナ。
マドンナを語り出したら、止まりません。

私が一番好きな洋楽アーティストです。

マドンナのことなら
何でも聞いてくれってかんじです。^^


マドンナに関する、本や雑誌はほとんど読みましたし、
ライブにも、横浜スタジアムや東京ドームなど、何回も行きました。
(「Blond Ambition Tour」、「The Girlie Show Tour」など)

好きなライブビデオは、300回ぐらい観てます。
(ちなみに「Blond Ambition Tour」の中の「Holiday」などです。)

マドンナの映画「Truth or Dare」(イン・ベッド・ウィズ・マドンナ)も
何回も見ました。


好きな曲は全てですが、
その中でも特にというと、

Into The Groove、Open Your Heart、Papa Don't Preach
True Blue、Holiday、Lucky Star、Bordorline
Crazy For You、Causing A Commotion、Like A Virgin
Material Girl、Who's That GIrl、Express Yourself
Rescue Me、Bedtime Story、Ray Of Light、Beautiful Stranger
Nothing Really Matters、MUSIC、Hung Up、Sorry…

うわ~多くなってしまいましたね。
これでもかなり削りました。


とにかく全部の曲好きですし、
どの曲も歌詞を覚えていて、歌えます。

その中で一番好きな曲は、
「Into The Groove」です。
http://www.youtube.com/watch?v=4M0b7wcKjJo&feature=related

この曲が主題歌になっている、
映画「スーザンを探して」も大好きで、
何度も何度も見ました。(超大好きな映画デス!マドンナがカッコいい!!)

ちなみに、アルバムジャケットも大好きで、
2ndアルバム「Like A Virgin」のジャケットや、3rdアルバム「True Blue」のジャケットなど、
憧れて、昔よく眺めてました。
特に2ndアルバム「Like A Virgin」のジャケットで、彼女がしているイヤリングにも憧れて、
似たイヤリングをいろいろ探し求めたりもました。^^



シンディ・ローパーも大好きです。
好きな曲は、

Girls Just Want to Have Fun、Time after Time、She Bop、
All Through the Night、Money Changes Everything、I'll Kiss You、
When You Were Mine、True Colors、Change of Heart、What's Going On…

映画グーニーズの主題歌「Good Enough」も大好きです。

この中で一番好きな曲は、「Time after Time」です。
http://www.youtube.com/watch?v=rqvtY4rb_nI


シンディ・ローパーは、自由奔放でいいですね。

マドンナにあって、シンディ・ローパーにないもの…。
それは、“強さ”かな…。
私がマドンナにあこがれる部分は、その“強さ”です。


レディ・ガガもいいですね。
好きな曲は、

Poker Face、Born This Way、Judas、The Lady Is a Tramp…

この中で一番好きな曲は、「Judas」です。
http://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc

こういうご質問があると、嬉しくなっちゃいますね^^
私のためにあるようなご質問です!^^

そりゃもう私にとって、マドンナは最高の人です。
私の大好きなマドンナ。
マドンナを語り出したら、止まりません。

私が一番好きな洋楽アーティストです。

マドンナのことなら
何でも聞いてくれってかんじです。^^


マドンナに関する、本や雑誌はほとんど読みましたし、
ライブにも、横浜スタジアムや東京ドームなど、何回も行きました。
(「Blond Ambition Tour」、「The Girlie Show Tour」など)

好きなラ...続きを読む

Q岐阜県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

岐阜県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

静岡県東部からこんにちは

岐阜(県庁所在地)
高山(飛騨の名高い観光地)
羽島(新幹線の駅がある)

岐阜県の市はまだまだ思いつきますがとりあえず3つと言われたらこんな感じでしょうか。

Q長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

 またまた、地元民放局の中継局所在地で。
松本市、伊那市、佐久市
 佐久市は、高校野球でも有名な「佐久長聖高校」でも知られています。
 県庁所在地の「長野市」が浮かばないのは、長野県のTV局、FM局の送信所(親局)が、NHK、民放とも「美ヶ原」というところに所在するためです。

参考URL:http://sbc21.co.jp/radio/syuha/

Q兵庫県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

兵庫県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

豊岡市(母親の故郷だから、ごく最近まで兵庫県日本海側の唯一の市制施行都市)

芦屋市(東の鎌倉と並ぶ高級住宅地)

三田市(九鬼氏3万6千石の城下町。大阪,神戸のベッドタウンとして発展著しい。三田牛の産地)

Q広島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

広島県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

Aベストアンサー

広島市(毛利・福島・浅野氏の城下町・広島東洋カープ・不幸な過去から雄雄しく立ち上がった町・路面電車が健在な町等々)

呉市(かつては東の横須賀と並ぶ西の海軍の軍都・安芸灘大橋)

尾道市(しまなみ海道・西の小京都・尾道ラーメン・因島)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報