3ヶ月の子供がいます。感想肌で皮膚科に行ったらアトピーといわれました。

ボディシャンプーをアトピー用か感想肌用に替えて下さいと言われたのですが、何かおすすめの商品があれば教えてください。

よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

アトピタが一番よかったです。

それより、3ヶ月でアトピーの診断は早すぎるのでは?1歳半とか、採血などができるような年齢までは、わからないと言われるものですよ?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
確かに、「アトピーっけがありますね」との事でした^^;

アトピタ、試してみます^^

ボディーシャンプーについてはよく分からないのですが、お風呂用、シャワー用の浄水器の設置をおすすめします。

市販の安いもので十分だと思います。

水道水の塩素があまりよくないようですよ。知り合いのアトピーの方も使用してます。下記のページも参考にしてください。

参考URL:http://www.tins.ne.jp/~tsuru/atopy/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
そうですよね、もともとの水道水から気をつけなきゃ^^;

シャワー用もあるんですね^^
さっそく探してみます^^

ボディシャンプーより石鹸の方がいいですよ。

ぴんきりですがうちは、牛乳石鹸のキューピーちゃんの赤ちゃん石鹸ひとすじです。以前はアトピタをつかっていましたが結構お高いのでやめました。3か月でアトピーと診断されたのはうちと同じです。でもだんだんよくなりますよ。お風呂からあがったら、保湿クリーム、ワセリンなどぬってあげると症状はよくなると思います。あと、洗濯のとき柔軟仕上げ剤は、使わないであげたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
赤ちゃん石鹸って、ピンクの箱に入ったヤツですよね?
アトピタって高いんですか・・・。
ひどいアトピーではないけれど、やっぱり気を使ったほうが良いですよね。
柔軟材は入れないことにします^^

ありがとうございました