THE QUIZ SHOWを見損ねました・・・
Episode7(前篇・後編)のあらすじが知りたいので
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずネタバレの前に



公式HPでは過去のものも全て配信されていますので、見たいならそちらで。以下、HPのあらすじ転載

前編
ステージに登場した山之辺(戸次重幸)は、解答者に田崎(片桐仁)を指名する。さらに、問題はドリームチャンスのみ。そして、田崎 の夢も指定するという。それは、“失われた記憶を取り戻すこと”。田崎は2年前のある時期に記憶障害になり、記憶を失った部分だけ空白のままだという。田崎の紹介VTRは、スーパーで実演販売員をしていた田崎は、美雪(桐島れいか)と恋に落ちて婚約したが、その後、記憶を失くした。その障害を抱えたまま、『ザ・クイズショー』のMCをつとめている。という内容。そして、山之辺は美雪の生い立ちについて話し始める。幼い頃、両親を亡くし、未よりもいなかったため、弟とともに施設に入り、その後、2人で生きてきたと いう。しかも、その弟とは、山之辺プロデューサーだというのだ。田崎もそのことは知っており、山之辺は、お互い大切な存在だったという。しかし、美雪は2 年前に他界したという。美雪を愛していたという田崎へのドリームチャンスの問題は、“美雪の死因はなにか”というもの。   答えられない田崎に対し、山 之辺は執拗に問いただす。やがてそのときの記憶が明らかになって・・・。田崎は、失った記憶を取り戻せるのか。また、ふたりに隠された秘密とは!?

後編
先週に続き田崎(片桐仁)に懺悔させようと考えた山之内(戸次重幸)。だが、今週、解答者席についたのは、田崎ではなく山之内だった。そして、田崎は、山之辺の失われた記憶を再生させる、と宣言し番組をスタートさせる。山之辺の夢は“田崎徹に罪を償わせること”だという。第1問と第2問は、山之辺と美雪(霧島れいか)の生い立ちに関する問題。3問目と4問目は、美雪、山之辺、それぞれの婚約者の問題。そして、5問目は、今までの解答者である村瀬龍一郎、新田瞳、スマイリー北島、内田清美、真中昇の5人が、2年前、山之辺から奪ったモノは何か、という問 題。2年前の山之辺の誕生日。美雪と2人だけでその日を過ごすことが恒例となっていた山之辺は、当の美雪が田崎とデートに行くと知り、ある行動をおこす。さらに続く6問目では、自分が生み出した番組『ザ・クイズショウ』の目的、最後の第7問は、山之辺と美雪の関係を確認する問題だった。
ドリームチャンスに挑戦する山之辺に田崎は美雪が残した1通の手紙を取り出して――。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/quizshow/movie.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFNS25時間テレビ・スペシャルドラマ「THE WAVE」episode1の誤植?

23日から24日にかけて少しずつ放送された「THE WAVE」の
episode1のオープニングに関してなのですが
「2005 07 22」と表示されていたのは誤植でしょうか?
リアルタイムに進行するドラマという設定なので
「2005 07 23」が正しいと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

失礼します。

この質問を見て、ドラマを見直してみたのですが、
確かに「2005 07 22」となっていました。
ドラマ内容やリアルタイムに進行する設定からも表示の間違いだと思います。

質問されるまで気が付きませんでしたが、
episode1の初めと終わりの両方とも「2005 07 22」になっていました。

Q電車男の後編を知りたいです。

1/2に電車男が総集編みたいにやっていたので話題にもなったし見てみたいと思い録画しました。
長かったのでちょっとずつちょっとずつ見ていて、めでたく今日見終わったのですが。
・・・前編でした。
後編って次の日とかにやっていたんでしょうか。
続きが気になったのですが公式HPでは最終話からしか見られないようで・・・。
エルメスさんがビッグサイトに封筒を届けにきて、その後ってどうなったのでしょうか。
どこかで調べられないでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-densha.html

>その後ってどうなったのでしょうか。
>どこかで調べられないでしょうか。

ドラマのあらすじ、感想は「ブログ」に皆書いてますよ。
http://sf.livedoor.com/
でもビデオが出てから見た方がいいと思いますけど…

Q「QUIZ]のDVD

先日、「QUIZ」のDVDを借りました。
放送時は全く見ていなかったので、よくわからないのですが、主演の財前直美が話している途中に急にBGMが大きくなって聞き取れないところが2度ほどありました。
なんだか、よくバラエティ番組であるようなP音のかわりのようなんです。
なんて言っているのか大変気になります。
また、どうしてそんなことになっているのでしょうか。
放送時もそうだったのでしょうか。たまたま借りたDVDが壊れていたのでしょうか。

それに、1話に出てくる病院では明らかにモザイクがかかっていました。それも気になっています。
まだ、6話までしか見ていませんが、ネタバレしても構いませんので、教えてください。

Aベストアンサー

問題のシーンはおそらく4話の冒頭での会話でしょうね。桐子が自身の考えを森村に話していますが、確かにBGMと音声のバランスが合っていませんね。P音に聞こえたというのもうなずけます。
ですが、聞き取れないというまでには至っていませんし、会話内容も放送的に問題があるようには思えません。クリアに音声を聞けるような環境で視聴することをオススメします。ちなみに会話内容ですが、長々と羅列するわけにはいかないですが、聞き損ねたとしても問題ないようなものでしたので、気にせずに続きを鑑賞下さい。

そしてもう一つの懸念。1話の病院でのモザイクですが、TV放送時にもモザイクがかかっておりました。ということは、TV版、DVD版、共に同じ内容(編集無し)だったはずです。ですから、モザイクの意味合いは御自身で考えられた方が良いと思います。

少しは疑問解消になりましたでしょうか?
蛇足ですが、刑事などの名前は、モー○ング娘。などの名前をもじっていたりするので、その辺りも楽しめるんじゃないでしょうか?

Q1月7日のドラマ LADYのあらすじ

一人で観ていたのですが、「俺を探してくれ」の犯行声明分が届いて、次の殺人が起こったあたりで、我が家の家族が帰宅したためテレビを見れなくなってしまい、内容が気になっています。

お時間のある方、良かったら、ネタバレであらすじを教えてください。

Aベストアンサー

では、簡単に。(^^;

次の家族が殺され、被害者の母親が新聞の記事の切り抜きを握りしめていたため、
犯人の生命を新聞に掲載したために、新たな事件が起きた。という理由で、
CPSのメンバーは、捜査から外されてしまいます。メンバーは捜査から外されたことに対して、激怒しますが結城ははプロファイリングを続けると宣言します。

その後、ある男が警察に出頭します。TVで報道される容疑者の情報を聞く、
結城と香月は、その情報と自分たちのプロファイリング結果があまりにも
かけ離れていることに気づきます。そこに柘植が現れ、自分たちの犯人像と報道が違うことを話し、記者会見を中止させようと会場に向かいますが、今一歩との頃で岡林が、容疑者が捕まった。犯人のいう正義を否定します。
その発言が犯人を怒らせてしまいます。

ある母親と、娘が猿ぐつわをされ、両手を縛られているところに、一人の男性が
帰ってきます。その男性とは、岡林なのですが物音に気づき、猿ぐつわと、両手を
縛られているをされている二人に気づきます。娘の猿ぐつわを外そうとしている後ろから犯人に襲われます。(全員殺されるようです。)

柘植は岡林を殺した犯人を自分の手で捕まえることを決意します。
過去に起きた3件の殺人に、ある共通点があることに気づきます。3人の子供とも、父親から虐待を受けていたのです。自分が虐待を受けていた、7~8歳の頃に虐待をしていた父親に、復習をしたくてもその父親はすでになくなっているので、自分の代わりに虐待をしている父親を殺しているのでは?とプロファイリングします。
また、3人とも虐待のサポートセンター(だったかな?(^^;)の連絡先が書かれたカードを
持っていることが分かりました。そのサポートセンターに向かうと、犯人を思われる男がある少年と会話をしているシーンが映されます。電話を受ける人に男性は1人もいないと言われますが、机にある男の名前が張られていました。

その男が、ある少年と電話で話をしています。その少年は親に虐待を受けていることを
話すと、男は君を守ってあげると言います。柘植、香月たちがその男の自宅に向かうと、男は出かけていなくなっていました。天井には、ターゲットになったと思われる、子供の写真が貼られていました。電話をしていた少年が、公園?にいるところに男が現れます。男は、君を守ってあげると少年の家に向かいます。
結城は、男の母親に会いに行きます。男は本当に、虐待を受けていた
のかの確認をするためです。母親は虐待を認め、父親は怒ると暴力を助けられな
かったと言います。少年の家に警察が訪ねます。近所の人が、怪しい男と少年が歩いているところを見かけたからです。少年は、父親は寝ている。と言い、警察は帰ろうとしますg、靴の後があることに気づき中を確認しようとするところで、映像は止まります。
男は警察から拳銃を奪い取って、少年の家に立て籠もります。そこに、少年の母親が
買い物から帰ってきます。結城から香月に電話があり、母親が虐待に気づいたのは男が10歳の時だったと聞きます。自分のプロファイリングと、年齢に差があることである結論に達します。
犯人から電話があり、母親に手錠をかけて家に入るよう要求します。
警察は反対しますが、香月が犯人の考えが分かった。と、自分が身代わりになると
申し出て、柘植が許可します。香月が家に入りますが、椅子に座らせロープで縛り付けられます。そのシーンがネットで中継されます。男が少年に銃を握らせ、少年に香月を撃つよう促します。少年が父親を殺さないと、復習は終わらない。と言うようなことを言います。
香月は少年に向かい話しかけます。「お母さんが、あなたが虐待をされていることを
知りながら、あながをを守ってあげられなくて悪かった。」と。実は、男に向かって
話しかけていたのです。話し終わると、男は香月のことを「おまえは警察だろう」と大声を出します。香月は、今度は男に向かって話し始めます。実は、虐待を受けていたのは自分ではなく、自分の弟だったこと。母親が自分たちを守ってくれないので、自分が弟を守るしかない。と思っていたこと。話の中で、男の回想シーンになり、父親が少年を虐待したり、、スケッチブックに書いた絵を弟と二人で食べています。その後、男の目の前に弟が上から落ちてきます。上を見ると、父親が弟を階段の上から突き落とした勧持でした。男が、弟自分は何のために、生まれてきたのか香月に尋ねます。香月は何も答えられないところへ、待機していたSITに撃たれます。
子供たちには、お菓子とおもちゃが与えられていたようです。子供たちにとっては優しいお兄ちゃんだったようです。
で、みんなで飲みに行きます。
香月の父親が殺された。という新聞記事を柘植が見ているシーンで終わります。

では、簡単に。(^^;

次の家族が殺され、被害者の母親が新聞の記事の切り抜きを握りしめていたため、
犯人の生命を新聞に掲載したために、新たな事件が起きた。という理由で、
CPSのメンバーは、捜査から外されてしまいます。メンバーは捜査から外されたことに対して、激怒しますが結城ははプロファイリングを続けると宣言します。

その後、ある男が警察に出頭します。TVで報道される容疑者の情報を聞く、
結城と香月は、その情報と自分たちのプロファイリング結果があまりにも
かけ離れていることに気づきます。...続きを読む

Qドラマ「24」のあらすじが見れるサイト

昨日、フジテレビでの放送が終了した24ですが、
ビデオに撮り溜めてまとめて見ようと思っていたところ、
野球中継や録画予約の失敗などで、
途中何話か抜けてしまっている箇所があります。
一話ずつ、あらすじが見られるサイトなどありませんでしょうか?
自分で調べてみましたが、ヒットした題目の中でチラホラネタバレの描写がヒットしてしまい
真犯人と最後に奥さんが射殺される所までわかってしまいました(後悔)
ネタバレが怖くてこれ以上調べたくないのですが
もしありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

正直blond-musicさんがこのサイトなどやインターネットを調べると確実にネタバレになります。ですので予約失敗のストーリーはレンタルビデオ店などから借りてきて穴埋めしていただくのが一番確実にストーリーを純粋に終える唯一の方法です。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報