zippoオイルの正しい入れ方を教えてください。

A 回答 (4件)

1.インサイドユニットを引き抜く


2.底面を上にしてフェルトを捲る
3.オイルを注入


ビチャビチャに成程注入しても問題ない
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正しくは無いのですが、ZIPPOの達人技を見たことがあります。


中身を抜いたケースの方に実に適量のオイルを注ぎ、
その上から、本来そちらの方にオイルを入れるべき中身を入れる。
入れ方が早すぎるとオイルが隙間から飛び出しますし、
入れ方が遅いと格好悪い。
愛用のZIPPOの中身がオイルを吸い込む早さ迄知り尽くした男の技。これぞZIPPOファンの神髄であり・・
・・あ。悪い入れ方を教えてどうするんだ。
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こんにちは。

そうですね、ふたを開けて芯の出ているところを取り出します。下側に、脱脂綿?みたいなのが入っているので、1枚だけめくります。そうすると中にまた脱脂綿が詰まっているので、それにオイルを染み込ませていって下さい。芯からオイルが垂れればOKです。そして、元に戻して下さい。
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えーまず、


ふたを開けて、中身を取り出します。
中に、布?がありますので、そこに染み込ませてください。
それだけです。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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http://www.amazon.co.jp/RE%E9%9B%A8%E5%AE%AE-RE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BCG-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-10W-40-SM/dp/B007QSIRV8
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なぉ、NS-1のチャンバーはメガブレイズというものが購入時に付いていました。
しかし、峠などを攻める趣味はなく、街乗りに使用しています。

Aベストアンサー

NS-1って事はレッドゾーンはたしか12,000rpm位でしたよね?純正でもGR2位入れておいたほうが無難な気はします。
(GR2ならホームセンターで\1k前後なので価格もYAMAHA RSなんかより手頃)

車体は違うんですが同系列エンジンをボアアップして乗ってますが、普段乗りでも私は10,000rpmまで回っちゃってるので、一応高回転の部類に入るエンジンなんじゃないかと思っていますので、カストロールでいうなら2TS位じゃないとちょっと怖いかもとか思います。
でもボアアップ無しの原付1種の状態だと7,000rpm位で走れるのかなぁ?それでも自分ならRide!2Tじゃちょっと怖くて嫌かも。
純正でもSuperFine以上にしておくと思うし。

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No4のアドバイスにあるように、ちょっと粘度の違いがあったのかもしれないかなと思っています。カストロールのほうがちょっとオイルかぶりした感じだったですね。(まさに性能ではなく相性)

ほんというとHONDA純正オイルの排気は鼻を刺す臭いなので、私にとってはカストロールのほうが我慢できるマイルドさで良かったのですがw

NS-1って事はレッドゾーンはたしか12,000rpm位でしたよね?純正でもGR2位入れておいたほうが無難な気はします。
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Aベストアンサー

集中して勉強するためには、勉強時間の予定表を作ることから始めます。一科目につき、30分単位で、休憩時間を15分設けます。勉強時間と休み時間は、延長も短縮もせず、きっちり守るようにします。30分でやり残しても、気にせずに予定表どおりに15分休んで、次の科目に移ります。これを毎日繰り返せば、30分ずつ集中して勉強する習慣が身につくでしょう。
受験も最初の30分の集中力(スタートダッシュ)がものを言い、残りの時間は難問や確認の時間に費やすことができます。


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