プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。カテ違いなら、お許し下さい。
私(30)には付き合って半年。同棲して1年近い彼(39)が居ますが、
セックスレスで、悩んでおります。一度、この件で、話し合った事も
ありますが、結局解消されずに、今に至ります。
普段の生活では、仲良く暮らしており、スキンシップもありますが、
なぜか、セックスに関しては、全くです。
先日旅行に行っても、家に居る時と、全く同じで寝る前に、
おやすみのキスをして、おしまい。
毎日のように、彼は自分への愛情確認なのか、「好きか?」と問い、
彼自身も、「好きだよ」と回答してくれてます。

このまま、彼と結婚も考えたりもしますが、
同棲の時点で、これだけセックスレスになると、結婚したら、
もっと無くなってしまうだろうし子供も授かれない。
と思い、好きでも別れるしかないのか?と思い悩んでます。

結論を出すのは、自分だと言う事は分かっておりますが、
読んで下さった皆様なら、どういう結論を出すのでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私はセックスレスが原因で離婚、その後できた彼と28~33歳まで5年同棲、同棲して1年経った頃からセックスレス気味になり、散々迷った挙句、4ヶ月前に一人暮らしを始めました。今は中途半端な状態ですが、お別れするのがベストなんだと薄々思っています。

セックスレスはお互いが淡白で不満を持っていないなら問題ないですが、どちらか片方が不満を持っているのに、もう片方が真剣に取り合わず解決に至らないと、性生活が実在しても、また、期間の長さや回数に関わらず、性の不一致とかセックスレスということになってしまうと思います。性の不一致やセックスレスが離婚の原因といいますが、それだけが原因にはならないことが多く、いろいろな要因が絡んでのことです。

言ってしまえばHだけではなく、お互い全てにおいて、
 ・相手の要望が自分の対応できる範囲なのか、
 ・相手の要望で自分が一杯一杯にならないか、
 ・できてもできなくても相手を思いやれる余裕があるか、
それを見極めるのがポイントな気がします。

私は最初の結婚で、性だけでなく色々な価値観が合っていなかったので離婚しました。同棲していた彼とは性生活以外は小さな不満だけだったのでうまくいくと思っていましたが、性生活がないと自分がどんどん惨めになり、無理なものは無理でした。レスが気になって結婚に踏み切れず、同棲も長くなる一方。そのうち些細なことでイライラしたりケンカしたりするようになり、気持ちのすれ違いまで起きるようになってしまいました。

同棲中は事情があって彼氏がいることを周りに言っていなかったので、色々な方からモーションを受け、その度にお断りしていました。でもある日、一番大切な人からは女として見られていないのに、周囲からは求愛してもらえることに虚しさ感じました。

きっかけがあって同棲から飛び出すことができましたが、一緒に暮らしているととりあえず生活はできているし、出て行くには勇気も気力も必要なので、なかなか同棲解消できないと思います。ただ、このまま一緒にいても何も変わりません。彼が淡白になってしまった場合、彼を責めずに、自分の気持ちを伝えて改善を呼びかける話し合いが解決への第一歩です。しかし話し合いに応じなかったり、彼自身がそれを問題と意識して改善しようとしないのなら、自分の理想や昔の彼に戻るのは皆無だと思ったほうがいいです。

私の場合、彼は私の気持ちを話しても元が淡白なため改善は難しく、最後の方はその話をすると拒否反応を示していました。性の嗜好がかみ合っておらず、羊に肉を食べろと言うのと同じでした。でもライオンに草を食べて生きていけというのも無理な話です。

だから、同棲を継続する以外には↓どちらかの選択肢しかありませんでした。
 ・結婚→ セックスはイヤイヤでもできるのだから子供はできる。
      ただ、満足できない性生活を今後一生我慢する。
 ・お別れする

今、同棲から飛び出してみて思うのは、セックスが合わなくても、思いやりがあれば性の不一致もセックスレスも発生しないのではないか、ということです。これはHに限らず生活全般において通用すると思います。ひいては、どちらか片方が不満を持っている性生活を思いやりをもって解決できないなら、他に何か問題が起きた時も同じように解決できないような気がしています。

まだ私も結論は出していませんが、同じ境遇で迷っている者の書き込みが何かの助けになればと思い書き込みました。読みにくかったらごめんなさい。
とても他人事とは思えず、長々と書き込んでしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
仕事が急激に忙しくなり、お礼出来ませんでした。

>羊に肉を食べろと言うのと同じでした。でもライオンに草を食べて生きていけというのも無理な話です。

すんなり納得出来ました。まさに、そんな感じです。
同じような状況で、悩んでらっしゃるのに、回答有難うございました。

mondamintmintさんと同じで、私もイライラしちゃったり、
情緒不安定?のようになったりし・・・。ゲンカイです。

>満足できない性生活を今後一生我慢する。
私には、我慢出来そうにないです。

Hが全てではないでしょうが・・Hがないと、
思いやりも、常々持ってられなくなります。
お別れの時期なのかも知れません。。。

お礼日時:2008/10/14 14:59

さぞかし寂しくて、辛いお気持ちでしょう。


お察しします。

男性の私から言わせて頂ければ、彼にとって、質問者様は既に”家族”のような存在になっているのではないでしょうか。あまりにも精神的に近い存在になってしまい、所謂 "欲情"をしなくなってしまったのかもしれません。でもそういう男性は多いと思います。

女性ももちろんそうでしょうが、男だって嫌いな人とは決して住み続けようとは思いません。現に「好きだよ」と彼は言ってるのですから。
ですから、別れる、という結論はどうか選択なさらないようにして下さい。

ではどうすれば、ですが、「寂しい」という気持ちをまっすぐに彼に伝えたら良いと思います。男というものはどうも興奮の結果としてSEXを考えてしまい、愛情の延長線上としては考えにくい動物です。

でも自分の行動が彼女を悲しませているんだとわかれば、彼の態度も変化があると思います。

結婚を考えているぐらい好きな男性とはそうそう出逢えるものではありません。心を開いて彼に飛び込んでみてください。きっと受け止めてくれると思います。

どうかお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
仕事が急激に忙しくなり、お礼出来ませんでした。

mellow2008さんの回答を見て、思わず泣いてしまいました。。。
出来る事なら、お別れの道は選びたくないのですが・・・。

「寂しい」と言う言葉では、伝えれなかったですが、
「愛情表現のバロメーターの一つ」とは、彼に伝えてみましたが、
その時は、「ごめん。疲れてて眠気が強い」との回答だけでした。

でも、この投稿をしてから、2週間経ちますが、
何も変わらないです。。。

やっぱり、無理なのかも知れません。。。

お礼日時:2008/10/14 15:05

どのくらいレスですか?急になくなったのか、もともとあまりなかったのか。


疑いたくはないかとは思いますが、女としては不安になりますよね。
別れまで考えていること、彼に打ち明けてみてはいかがでしょうか。
私なら、原因を知りたいです。
もし、気持ちは好きだが関係を持つことに対して無頓着な人であるなら、赤ちゃんに対してはどう考えているか聞きます。質問者様との子どもは欲しいと思っているのか、さほど重きをおいていないのか。大切に想っている証拠という場合もあると思いますよ。
恋愛・結婚て、お互い押して引いてが必要だと思っています。彼の考え方を知ること、質問者様の考えを口に出すことから、解決にもっていけたらと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
仕事が急激に忙しくなり、お礼出来ませんでした。

>どのくらいレスですか?急になくなったのか、もともとあまりなかったのか。

かれこれ、3ヶ月になります。
同棲前は、普通にありました。

>別れまで考えていること、彼に打ち明けてみてはいかがでしょうか。
伝えました。彼は、泣いてました。
で、一旦このまま関係を継続する事になりましたが、、、
あれから、ほぼ2週間。。。
何も、変わらないです。

お別れしたくないですが、別れる道しか、やはり無いのかも。。。

お礼日時:2008/10/14 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q結婚前からセックスレス。別れた方がいいですか。

初めて投稿します。
セックスレスで悩んでいます。
似たような質問があると思いますが、ご回答頂けたら幸いです。

私は27歳の女で、29歳の彼と現在婚約中です。
彼とは付き合って7年半になります。

週に2、3回は会っていて、そのうち月に1、2回は泊まったりもしますが、ここ2年くらいは3ヶ月に一度くらいのペースでしかセックスしていません。

原因は私にあり、いつも私が断ってしまいます。
隣に寝転がって、抱きついたりするのは何ともないのですが、彼の匂いとか、触れられることを何故か拒否してしまって…。
そういえば、キスも少しためらいがちかもしれません。

セックスレスになる前は、週に1、2回していたと思います。
ちなみに、彼のセックスに不満があるわけではありません。

最初は、気持ちが離れたわけじゃないから大した問題だとは思っていませんでしたが、友人の話を聞いたり、いろんなサイトを見たら、自分が思っている以上に、2人にとって大きな問題なんじゃないかと思えてきました。

ちなみに彼は、彼の女友達に、私は絶対に浮気してると言われたそうです。
もちろんそんなことは一切なく、真剣に悩んでるだけに悔しかったし、彼にも申し訳ない気持ちになりました。

私にとって彼はかけがえのない存在です。
でも、本当の本当は、好きじゃないんでしょうか。
7年半も一緒にいて楽だし、安心感もあるし、ただそれだけなのでしょうか。

婚約はしていますが、まだ具体的に話を進めてるわけじゃないし、彼のためにも別れた方がいいですか。

初めて投稿します。
セックスレスで悩んでいます。
似たような質問があると思いますが、ご回答頂けたら幸いです。

私は27歳の女で、29歳の彼と現在婚約中です。
彼とは付き合って7年半になります。

週に2、3回は会っていて、そのうち月に1、2回は泊まったりもしますが、ここ2年くらいは3ヶ月に一度くらいのペースでしかセックスしていません。

原因は私にあり、いつも私が断ってしまいます。
隣に寝転がって、抱きついたりするのは何ともないのですが、彼の匂いとか、触れられることを何故か拒否してしまって…...続きを読む

Aベストアンサー

10年目の不倫が原因で11年目で離婚となりました。子どもはいません。
夫婦仲は親友というか兄弟というかとても仲が良かったです。
そのため、不倫が発覚した時は相手は「なんで!!!!!?」と泣いていました。
仲がいいのですが、性交渉は5年なく、その部分での欲求不満がたまっていました。あまり私も求めなかったのですが性欲がたまって妻を求めた時は「手でいいでしょ」とそれで済まされ、その回数も月に1回、3ヶ月に1回と減少しました。そして5年です。それだけならば別に良かったのですが、DVDや雑誌、テレビでみる「あの女性が好きだな~」という態度など、女性を求める部分は嫌な顔をされ怒られました。見つかるたびに怒られるので、最後には何も所持できない状態。たまった欲求は何もない状態でトイレで解消する惨めな状態でした。エッチなものの制限は、性交渉を求めない私に対しての妻なりの表現だったと思いますが、私も妻に性欲がわかない状態は悩んでいました。自分の男性の部分はいらないのではないか…、性器を捨てられるならば捨てたい……でも、子どもがほしいからまだ使うな…とそんな考えを浮かべたりしました。悩んでいる中で、言い寄って来る女性がいました。私も憧れを抱いている人でした。だから、あれだけ仲が良かった妻から顔をそらし、その女性に本気になっていきました。一時期は、このままこの女性と子どもを作ろうかと思うくらい馬鹿になっていました。
本気になってしまいましたが、妻が寄りを戻そうと一生懸命に尽くしてくれました。それで、引き返すことができたのですが、不倫相手と別れることができたら、妻が離婚を申し出てきたのでショックは大きかったです。でも、しょうがないです。自分がした過ちですから。根本は妻のことを愛していますし、別れた今も愛しているので今の自分にできることは存在を消すことだけです。
あなたの彼氏も悩んでいると思います。そして、あなたのことを愛しています。
話しづらい内容かもしれませんが、セックスレスについてお互いに話しあったほうがいいです。

10年目の不倫が原因で11年目で離婚となりました。子どもはいません。
夫婦仲は親友というか兄弟というかとても仲が良かったです。
そのため、不倫が発覚した時は相手は「なんで!!!!!?」と泣いていました。
仲がいいのですが、性交渉は5年なく、その部分での欲求不満がたまっていました。あまり私も求めなかったのですが性欲がたまって妻を求めた時は「手でいいでしょ」とそれで済まされ、その回数も月に1回、3ヶ月に1回と減少しました。そして5年です。それだけならば別に良かったのですが、DVDや...続きを読む

Q同棲の一時解消経験者の方・・・その後どうなりました?

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すために、半年間だけ同棲を解消し、結婚を目標に過ごしてみようということになりました。彼自身、やり残したことがある気がする、というのが躊躇している原因のようなので、この期間中にお互いも大事だけど自分のことも大事に出来る距離感というのを取れるようになれば、何の支障もないといい、結婚するなら私だけだから、二人の関係が良くなっていくためのステップだと思ってがんばろう、と前向きです。

彼の気持ちも信頼しているし、それ以上に私にはすぎた愛情を受けていることも感じています。ただ、体の一部を一時的にも切り離すことへの不安があるのも事実。同棲をされていて、何らかのきっかけで一時解消されたことのある方、その後どうなられましたか?経験談を聞かせていただけると嬉しいです。人様のことが自分に当てはまるとは思いませんが、少しでも参考に出来る材料がほしいので。

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すため...続きを読む

Aベストアンサー

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだし

いっしょにいたら相手のために尽くしてしまう…
好きだから尽くすことは苦痛でもなんでもないし
むしろいろいろしてあげたいんですよね
だからそのために自分の時間がなくなっちゃうんですよね
でもそれも別にかまわないくらい
相手のためにいろいろしてあげたいんですよね(^ー^)
彼もそれを受け入れてくれてるなんて
すごいうらやましいですよ
いろいろしたら「うざい、重い」って思う人たくさんいるとおもうのね
でも彼はうけいれてくれてる、だからまたいろいろしちゃう…
2人だけだったらそれでいいんですよね
でも会社もあるし友達も…
そして自分も思ってあげなくちゃ…
でもなにしてても彼のこと考えちゃったりするんですよね(^^;)
だからあえて離れて暮らすって形とるんですよね

一人でいることってとっても大切だとおもうよ
結婚してもきちんと自分を見つめてあげる時間
必要だとおもう
相手にずっと好きでいてもらうには
自分で自分のこと好きでいなきゃいけないもの

同棲してたら相手のこと考えるのに100%で
自分のこと考えてあげないでしょ?
悪く言えば2人でだらだら過ごしちゃうっていうか…

でも恋愛にここまで一生懸命になれるって
すごいいいことだと思います。
あんまりいれこんで振られたときショックが大きいから
あまりいれこまないって人たくさんいますよ。
とってもお互い純粋なんですね
文面からも推測できます。

二人とも意思が弱いって書いてらっしゃいますけど
そんなことないですよ
お互いをおもうからこその
同棲解消…
すごいかっこいいとおもいます。

これは本当に個人的な意見ですが
だらだら同棲してなんとなく結婚するより
結婚を機にいっしょに暮らし始めるほうが
また結婚してよかったぁって
結婚した実感をより大きく感じることができるんじゃ
ないでしょうか?

素敵な彼でいいですね本当にうらやましいです(^ー^)ノ
お二人の幸せな未来を祈ってます。
本当にがんばってくださいね。
がんばりすぎないで
たまには息抜きしてくださいね(^ー^)ノ

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだ...続きを読む

Q同棲中のセックスレスが辛いです

彼と私は同い年の30才です。
元々私には婚約者がいましたが、今の彼を好きになってしまい婚約者には慰謝料を払い別れました。

もちろん今の彼は私に婚約者がいることなど知っているうえで近寄ってきました。

現在はその彼と同棲しているのですが、同棲してからもうすぐ二年になるので彼に将来の事を考えているのか聞いたところ結婚の意思は全くないとのことでした。

だったらなぜ婚約者のいる私に近付いてきたのかも怒りもありましたが、悩んだ末やはり好きなのでその後も一緒にいました。

ですが段々セックスレスになっていき、今では二ヶ月に一回あるかないかになってしまいました。
挙げ句の果てにこの前はこちらから誘っても断られました。

キスは毎日してましたし、休みの日はいつも一緒だったので浮気はないと思っています。
だからいって一人でしている様子もないのです。
私がどちらも気づいていないだけかもしれません。

結婚もしてもらえない、女ともみてもらえない自分がすごく惨めで悲しいです。

本当であれば同棲を解消して別れる事がいいのでしょうが、私の実家は県外にあり仕事の都合難しいです。

こういう状態なので、年内で仕事を辞めて実家に戻ろうとも考えているので、たった数ヶ月のために家を借りるのもお金がもったいなくて…

なので、セックスを拒否された次の日から彼とは生活する部屋を別にしました。
彼とは顔を合わせていません。
彼には何も言わずにこの行動にでました。
まだ数日しか経っていませんが彼からは何も聞いても言ってもきません。
なんでこんなことしているかさえわかっていないかもしれません。

私は彼にとってなんだったんでしょうか?
惨めです。
でも好きな自分がつらいです。

きつい言葉でも良いので彼にまたなびいてしまわないように皆さんの率直な意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

彼と私は同い年の30才です。
元々私には婚約者がいましたが、今の彼を好きになってしまい婚約者には慰謝料を払い別れました。

もちろん今の彼は私に婚約者がいることなど知っているうえで近寄ってきました。

現在はその彼と同棲しているのですが、同棲してからもうすぐ二年になるので彼に将来の事を考えているのか聞いたところ結婚の意思は全くないとのことでした。

だったらなぜ婚約者のいる私に近付いてきたのかも怒りもありましたが、悩んだ末やはり好きなのでその後も一緒にいました。

ですが段...続きを読む

Aベストアンサー

私は婚約者じゃないですけど、元婚約者さんと似たような経験をしたことがありますので、そういう経験がある男なら多かれ少なかれざまあみろとまではいわないまでも、溜飲が下がる思いはあるんじゃないかと思います。

そんで男ってのはワガママなもんで、自分が略奪しておいて「婚約者がいても他の男になびくような女だから、また別の男から口説かれたらふらふらするんだろう」って思うんですよ。理不尽でしょ。理不尽だけど、それが男性心理です。だから今彼からすると、「まあいい女ではあるけれど、入籍はありえない」ということなんじゃないかなと思うのです。
あと、事情を知った男友達から「そういう女はまた浮気するからやめとけ」といわれているかもしれません。大抵の男友達がそういうと思いますよ。
矢口真里さんがああいうことになって、男性に聞いてごらんなさいな、矢口さんはものすごく男性から生理的に嫌われています。私ももう矢口さんはテレビで見たくないな、と思います。モー娘。では矢口さんが一番好きだったんですけどね。ああいう人ってやっぱり男性は生理的に強い嫌悪感を持つんですよね。もしかしたら、女性以上かもしれません。

まあ人生をリセットしてゼロからやり直すことだと思います。今の彼と結婚しても、周囲の人は誰も祝福してくれないでしょ?結婚て、一般的には一生一度の大イベントじゃないですか。女の一生で最も幸せな瞬間であるべきですよね。それが周囲に祝福されないのはあまりに哀しくないですか。

私は婚約者じゃないですけど、元婚約者さんと似たような経験をしたことがありますので、そういう経験がある男なら多かれ少なかれざまあみろとまではいわないまでも、溜飲が下がる思いはあるんじゃないかと思います。

そんで男ってのはワガママなもんで、自分が略奪しておいて「婚約者がいても他の男になびくような女だから、また別の男から口説かれたらふらふらするんだろう」って思うんですよ。理不尽でしょ。理不尽だけど、それが男性心理です。だから今彼からすると、「まあいい女ではあるけれど、入籍はあり...続きを読む

Q同棲して3ヶ月、毎日ケンカで疲れてしまいました。。

20代女です。

同棲を初めてから最初はケンカもあまりなくうまくいっていたのですが、
最近毎日のようにケンカをしています。
お互いにケンカ疲れしてしまい、もう何が何だか。。
(交際は7年)

同棲をしているとどうしても相手の今まで知らなかった部分などが見えてきますよね。
最近特に、彼の粗というか、ダメな部分ばかりが目に付きます。
今まで目をつむれていたことさえ、気になってイライラがどうしようもなくなって、
私が爆発して、ケンカ。。
というパターンが一番多いです。

どうしてこの様な事になってしまうのでしょう?
彼のことが好きという事さえ分からなくなってきてしまいます。

このような体験をされた方はいらっしゃいますか?
その後どうされましたか?
私は彼を好きではなくなってしまったからダメな部分も
許せなくなってしまったのでしょうか?

精神的にかなりしんどいです。。
このままだとお互いに疲労して病んでいってしまう気がするのです。。

ケンカをしないコツや考え方などがありましたら
どうかご教授ください。

Aベストアンサー

私も最初の3ヶ月はイライラして、毎日どなってました。嫌なとこしか目につかないですし。
今月で半年ちょっとですけど、ケンカなくなりましたよ。一通りお互いのダメ部分見たんでしょうね。
それにお互いの生活の価値観が合ってきたんだと思います。大丈夫、落ち着いてくるとまた良いところが出てきます。
7年付き合ってきたんですし。
とりあえず後3ヶ月頑張ってみて下さ~い。

Q同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

こんばんは。
30歳女子です。
4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。
その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、
何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。
もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、
それから、何とかして1週間程で家を出ました。
彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。
その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。
復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか?
今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか?
特に男性の方からのアドバイスお願いします。

こんばんは。
30歳女子です。
4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。
その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、
何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする...続きを読む

Aベストアンサー

実体験でお話しします。

30代女性です。


私も1年4カ月付き合って内7カ月同棲してましたが、喧嘩が多かったり金銭的な理由で別れを告げられ私がアパートを出ました。1カ月半前の事です。

私も一緒に生活してた最後の1~2カ月は「今は気持ちが冷めた、嫌いじゃないけど好きでもない」と言われていました。



今は遠距離になってしまっているので逢うことは出来ないけど実家に帰る前と引っ越し終わった日にメールが来て連絡は取り合う事にしましたが気持ちがあるのは私だけなので彼のワガママな振る舞いや自分勝手な物言いに心がめちゃくちゃになり潰れてしまいそうになり、あなたの気持ちが戻るまで連絡はやめようと言いました。

彼はそんな私が勝手だと責めたりしてましたが結局連絡するのはやめました。


それを選んだのは私なので受け入れなきゃいけないけど正直連絡出来ないのと連絡来ないのは辛い毎日です。

それから半月経過してまだ連絡ないですけど今はこの決断で良かったと思います。
どんなに復縁望んでも復縁出来たとしても気持ちに温度差があっては相手に振り回されるだけだし相手の機嫌取りをしなければ上手く行かない毎日を過ごさなきゃいけなくなる、そしたら幸せになれないし恋愛は対等の相思相愛でなきゃ!って思うからです。


連絡取れなくてこのまま終わってしまうかもしれないけど好きで大切な人と不幸な恋愛する位なら必死で諦めた方がいいと
いいと思います。

その方が後から大好きだった彼と一時でもっ一緒に居れて愛されてた幸せな時間が私にはあると思えるからです!

もちろん私は今まだ諦めてないですよ!

質問者様も今は気持ち落ち着かせて少し離れて待ってみたらどうですか?

実体験でお話しします。

30代女性です。


私も1年4カ月付き合って内7カ月同棲してましたが、喧嘩が多かったり金銭的な理由で別れを告げられ私がアパートを出ました。1カ月半前の事です。

私も一緒に生活してた最後の1~2カ月は「今は気持ちが冷めた、嫌いじゃないけど好きでもない」と言われていました。



今は遠距離になってしまっているので逢うことは出来ないけど実家に帰る前と引っ越し終わった日にメールが来て連絡は取り合う事にしましたが気持ちがあるのは私だけなので彼のワガママな振る舞いや自分勝...続きを読む

Qセックスレスから浮気へ(長文)

こんばんわ。
いつもお世話になっております。
早速ですが、同棲して4年。
2年半セックスレスです。
初めのほうは彼氏への気持ちがあったため最近までは我慢していましたがもう限界がきそうです。
私はセックスレスされているほうです。
私が26歳。彼が33歳です。
私からそういうことを話さない限りセックスはありません。
何度となくセックスレスについては話し合ってきましたが一向に解決する様子はありませんでした。
私自身26歳ということもあり、そろそろ結婚について考えております。
ですが、今の彼とセックスレスを受け入れての結婚は考えておりません。
そして、つい最近飲み会で知り合った年下の男の子と出会いました。正直心が揺れています。年下の男の子は21歳でまだ学生です。
今の彼と一回り近く年も違いますが年齢差も感じることなく電話したり、メールしたりするのが楽しく思っています。
正直揺れ動いています。
今の気持ちが一時の気持ちなのか、それとも本当に21歳の子が好きなのか正直解りません。
でも、ときめいてる気持ちは本物です。
ですが今の彼氏とも簡単に別れることができないでいます。
それは嫌いではないからです。
本当は彼氏とそうなりたかったけど、彼氏とセックスすることがもう無理だと諦めてる自分がいて、それでこういう風に心変わりしたんだと思います。
私はこれからどうしたらいいでしょうか?
散々こちらでもセックスレスについて読ませて頂きましたが簡単にいく問題ではないですよね?
このまま彼と付き合って、いずれは結婚していくべきなのか・・・
それとも今出会った凄く年下の彼とどうするのかを考えています。
辛口でも構いませんので回答頂ければと思います。
長々読んでいただいてありがとうございました。

こんばんわ。
いつもお世話になっております。
早速ですが、同棲して4年。
2年半セックスレスです。
初めのほうは彼氏への気持ちがあったため最近までは我慢していましたがもう限界がきそうです。
私はセックスレスされているほうです。
私が26歳。彼が33歳です。
私からそういうことを話さない限りセックスはありません。
何度となくセックスレスについては話し合ってきましたが一向に解決する様子はありませんでした。
私自身26歳ということもあり、そろそろ結婚について考えております。
で...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも以前、同じような境遇にいました。

32歳の彼と2年間同棲していましたが、1年半セックスレス(彼が求めてこなくなりました)でした。
ただ彼のことは好きでしたし、彼も私との結婚を考えてくれていましたので、いろいろと悩んでいました。
話し合いは何度かしましたが、やはりセックスレスは辛く、お別れすることを選びました。

セックスレスの原因は様々だと思います。セックスの相性が合わない、同棲していて慣れ合いでセックスする気分にならない、セックスに淡白など様々だと思います。

きつい言い方ですが、性欲のタイプはなかなか変わらないと思うので、2年半の間セックスレスであれば、その状態はこれからも続くと思います。
セックスがなくても仲良くうまくいっているカップルはたくさんいますが、
もしparisanさんが普通に性欲がある方なら、辛いですよね…。

私は、彼のことはキライではなかったのですが、セックスがないことで“浮気してるんじゃないか”とか“風俗に行っているんじゃないか”とか
色々と無駄な詮索をしてしまうようになり、付き合っていくのは辛いと感じるようになりました。
他にステキな人が現れたわけでもなかったのですが、お別れを決断しました。

parisanさんも今無理にお別れをすることを選ぶこともないですし、今新しい男性が現れて迷っていらっしゃるようですが、
本当にステキな人が現れた時には、迷いもなく自然に今の彼氏さんと別れることを決断するとことと思いますよ。
無理に別れてしまうと、やはり未練も残り後悔もすると思いますし、
自分の気持ちに整理がつくまで付き合ってみられてはどうでしょうか?

わたしも以前、同じような境遇にいました。

32歳の彼と2年間同棲していましたが、1年半セックスレス(彼が求めてこなくなりました)でした。
ただ彼のことは好きでしたし、彼も私との結婚を考えてくれていましたので、いろいろと悩んでいました。
話し合いは何度かしましたが、やはりセックスレスは辛く、お別れすることを選びました。

セックスレスの原因は様々だと思います。セックスの相性が合わない、同棲していて慣れ合いでセックスする気分にならない、セックスに淡白など様々だと思います。

き...続きを読む

Q長年同棲した彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。長文です。

長年同棲した彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。長文です。
付き合って8年うち7年は同棲して今に至ります。26女です。彼は31です。
私にとっては始めての彼で今に至ります。
付き合いも長いですし、今賃貸で家賃も高いので(また賃貸に引っ越しするより)中古で家を買ったほうがお得だと二人で考え結婚を具体的に考えました。(キッカケは正直マイホームです)
漠然とこの人と結婚するだろうな。と思ってきたし、彼もそう思ってくれていると思います。
(お互いたまにですが、口にもだしてきました)
友人や親やまわりにもそういわれてきました。
ただ、最近になってこのまま付き合っていていいのかと考える事が多いです。
以前もケンカをしたりすると考えることはありましたが、具体的に「結婚」。。もう付き合って8年。。などと考えると二の足を踏んでしまいます。
彼は物凄く面倒くさがりのため、家事などは一切せず、さらには服とか全て脱ぎっぱなしおきっぱなしです。
私自身もしっかりした人間ではないのでしょちゅう注意はせず、腹がたつ→お願いする→彼守らない・続かない→私怒るの繰り返しが長年あったのですが、結婚を具体的に考えると、わたしも家事もっときちんとしないとな。二人でもっとがんばっていきたいなと思いますが、この人では協力してくれないんだな。と思います。
最近も家事を手伝って欲しい。と伝えると彼の本音がぽろっとでておりました。
家のことを俺が介入するとバランスがおかしくなる。と言われました。
(ちなみにわたし事務5年目、彼は数社転職して、今の会社で営業三ヶ月目です。給料は今は同じですが、彼の方が上がっていくと思われます)
彼は外(会社)で舵をとるので。という意味だとおもいますが、共働きでそれはないだろうと腹もたちます。彼は早くて8時遅いと0時、わたしは遅くても7時には家に帰宅しています。
なので平日は料理洗濯掃除買い物はわたしがしております。休日もわたしです。彼はゴミ捨てぐらいです。お願いすると文句言いながらコロコロ?wしてくれる程度です。
彼は会社の付き合いで、週に3,4回飲みに行きます。新しい会社で仕事をしやすくする、続けていける会社かを探るためと言っております。
これにもかなり腹がたっております。飲み会は職業上大事だとは思いますが、回数が多すぎる。これに関しては話し合い、少なくするとはいってくれておりますが自分としては仕事をする上で大事なポイントであるから少しは理解してくれ。といわれます。
確かにわたしは事務の仕事しか知らず、会社に関して世間知らずな部分は多々あるのかなと思います。
ですが、週に3、4回連絡もなく夜0時まわって帰宅などふざけすぎですよね?
飲み会に関しては話し合いをしたので、これからを見ていく感じですが、営業ってこうなのでしょうか。。

悪いところばかり書きましたが、ただ彼は私の家事などに対して一切の文句もいいません。家事だけでなく私に対してほぼ文句はいいません。私にもぐうたらな部分、嫌な部分は多々あるのにです。
ですが、私は彼に文句をよく言います。家事手伝わない。飲み会で帰り遅い。気が利かない。その他もろもろ。。毒舌です。。(最近は言い方に気をつけてますが)
彼はいい意味でおおらかですが、面倒くさがりです。
私は彼しか知らないため、恋愛ってこんなものか?長年付き合うとナーナーになるもんだな。上記ぐらい許せなくて結婚して壁乗り越えていけないよな。と思います。
ですが、家事は毎日のこと、その家のこと頼りっぱなしの考え方が許せない。(給料もさほど換わらないのに)今の二人でいても成長できない気がする。お互い甘えすぎなのかな。とも思います。
普段は仲がいいのですが、まじめな話とかになると意見が合いません。わたしが子供すぎるのか。。
彼のことは好きですが、最近好き期間がすぐ不満期間にかわり、また戻ります。
正直自分でも気持ちの整理がついておりません。
また回りでも同じような体験の方がおらず、途方にくれております。
厳しい意見でも結構です。
色々な意見お待ちしております。長文失礼しました。

長年同棲した彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。長文です。
付き合って8年うち7年は同棲して今に至ります。26女です。彼は31です。
私にとっては始めての彼で今に至ります。
付き合いも長いですし、今賃貸で家賃も高いので(また賃貸に引っ越しするより)中古で家を買ったほうがお得だと二人で考え結婚を具体的に考えました。(キッカケは正直マイホームです)
漠然とこの人と結婚するだろうな。と思ってきたし、彼もそう思ってくれていると思います。
(お互いたまにですが、口にもだしてきました)
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

率直になんだか微笑ましい感じがしました。
質問者さんの文才なのでしょうか、
手に取るように彼との生活が伝わってきたので、
回答させて下さいね。

人間ながくなると、欠点ばかりが目について不満に感じてしまいます。
ただ、今の彼との関係を清算して
次に巡り会う彼が理想の人であるかと言ったら、わからないでしょう。
かっこよくても、浮気されたらどうですか。
借金、ギャンブル、酒におぼれるような人だったら付き合えますか。

私は、ながい付き合いだからこそある信頼感、安心感があると思います。
今までの歴史を壊すと、後から心の整理に時間がかかるように感じますよ。
質問者さんは、彼の悪い所を直したいなら、
ちゃんと、おはよう、行ってらっしゃい、ありがとう、お帰りなさいなどの
声かけはしていますか?
手料理を作って食事してますか。
一緒に手伝って、と甘えてみて下さい。

質問者さんの幸せを心より祈っています。
よーく考えてみて下さいね。

Q結婚前からセックスレス。。。

はじめまして。セックスレスで悩んでいます。
付き合って2年同棲1年半。彼27歳、私24歳です。
同棲し始めの頃は毎日していましたが最近は1ヶ月に1~2程です。最高に少ないときはもっと少なくなっていましたが何度か話し合いをした結果が今の状態です。  浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。
来年結婚する予定なのですがこのまま結婚してしまって良いのか悩んでいます。月に1,2回あるのでセックスレスとは言い切れないと思いますが今の状態は話し合った結果なので・・・。それから他のセックスレス専門のサイトを覗いてみたところセックスレスは結婚生活においてかなり深刻な問題になっていくとの意見がかなり多いです。年齢的に結婚をあせる年ではないと思いますが余裕をかませる年でもないのでかなり悩んでいます。辛口な意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者の立場から書かせていただきます。的外れであればごめんなさい。
私は付き合い1年半で去年結婚しました。結婚して1年を迎えます。結婚前からセックスレスでしたが結婚してから新婚にも関わらず一度もありません。はっきり言って後悔しています。結婚生活においてセックスレスはかなり深刻だと思います。両方お互いが必要の無いものと思っているなら別です。
片方に必要性を感じていてそれが行われないことが問題です。
私たちも何度も話し合いましたが話し合って出来るものでは無いです。結婚したらますます無くなるのは間違い無いです。
そのうち子供を作る作らない(出来ない)と言う問題にまで発展します。結婚した時は私もここまで考えませんでした。でも今rikokkoさんの立場であれば間違いなく別れます。これは経験しているから言えることで、今のrikokkoさんは(当時の私と同じで)好きだから結婚してしまうのでしょうが、きっと後悔するでしょう。それくらいセックスレスは毎晩毎晩辛く悲しい結婚生活の結末だからです。月に1,2回あるのであればセックスレスとは言えませんが(セックスレスの定義は健全な男女でありながら月1回無い事を言うそうです。)結婚後は1年に1度になり3年に1度になる可能性が高いです。それでも良いという腹を括って結婚すべきです。まだお若い様ですので、今からセックスレスで悩む相手を選ぶのは得策ではありません。今の彼が好きなのであれば尚更結婚について急ぐべきでは無いと思います。

私がrikokkoさんなら絶対やり直します。

5年後、10年後同じ悩みで(さらに悩みは深刻となって)rikokkoさんを苦しめる結果になると思います。

経験者の立場から書かせていただきます。的外れであればごめんなさい。
私は付き合い1年半で去年結婚しました。結婚して1年を迎えます。結婚前からセックスレスでしたが結婚してから新婚にも関わらず一度もありません。はっきり言って後悔しています。結婚生活においてセックスレスはかなり深刻だと思います。両方お互いが必要の無いものと思っているなら別です。
片方に必要性を感じていてそれが行われないことが問題です。
私たちも何度も話し合いましたが話し合って出来るものでは無いです。結婚したらます...続きを読む

Q彼氏が何の連絡もなく朝帰りしたらどうしますか?

強い女性の皆様のご意見を聞かせてください。

昨日私の彼氏が朝まで帰ってきませんでした。朝8時頃帰宅し、夜通しずっと飲んできたようです。一応仕事絡みではあるらしいのですが、浮気ではないようです。
ただ「終電には帰る」と言っていたのに突然何の連絡もなく帰宅しなかったので、何かあったのかと思い、私が全然眠れませんでした。こういう事がしょっ中ではありませんが、たまにあります。全然こういう事に寝不足にならず動じないようになれるには、一体どうしたら良いのでしょう?慣れしかないのでしょうか?こういう彼氏やパートナーをお持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見、コツを教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相手を当てはめるというのも難しいものがあるでしょう。
なぜならば、性格が違うからです。
また、受け止め方も違うと思います。
解決方法として私の経験で参考になれれば、嬉しいです。
連絡がないからといって、追求しないことですね。
例えば、何で連絡がないの?出来ないの?してくれなかったの?など、本人が一番良くわかっているはずだと思います。
なので、私だったら「事故がなくて良かったよ、安心したよ。今度からちゃんと連絡してね。」と軽く言いますね。
自分に振り向いてもらうような言葉を彼に言いますね。(私の彼は、すぐ調子に乗りやすいタイプですが、ご質問者様の彼氏さんは、いかがでしょうか?)
確かに、連絡もない、帰宅しないということで、不安はありますが、堂々と構えてみてはどうでしょうか?
難しいかな?
彼に求めるものがあれば、自分でも不安を改善して行く努力も必要だと思います。
きっと、彼氏さんもつい飲んで盛り上がってしまって、男同士の付き合いがあるのでは、ないでしょうか?
例えば結婚したら、どうしても男性は仕事上での付き合いがあります。
絶対に避けられないと思います。
なので、信じて見守ってみてはいかがでしょう!!
大変だろうけど、頑張ってくださいね。

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング