1986年のあなたの思い出の曲を教えてください。
私にとっては、ホイットニー・ヒューストン、マイアミ・サウンド・マシン、フランキー・ゴーズ・ハリウッドの曲をバックに素敵な人々に出会えた年でした。1986年の曲でなくてもこの年にあなたの思い出となった曲で構いません。
1.曲名
2.アーティスト名
3.その曲にまつわるあなたの思い
を回答ください。
当然ポイントは私の個人的判定となりますが、よろしくお願いします。

年末進行とのことなので、のんびりお待ちしています。(和洋中?何でも可です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

上から読んでも下から読んでも「山本山」…いえ、eleさん。

(ベタでした)

多分にeleさんと年代が私と同じ、と思われるご質問なので。

1986年…
洋楽がとても元気で、私も元気に遊んで・恋をし・仕事も楽しかった時期です。
うーん、結構ナイトクラビングを楽しんでいましたが、
ディスコ(死語)で掛かる曲よりも、全米トップにランクインされた曲の方が
なじんでいました。
でも、F・ゴーズ・ハリウッドでは思いっきり踊ってました(笑)

●「愛のハーモニー」(ディオンヌ・ワーウィック・スティーヴィー・ワンダー・グラディス・ナイト・エルトン・ジョン)
この曲の入ってるディオンヌのアルバム自体が良い出来です。

●「キリエ」Mr・ミスター
これは、当時付き合っていた彼氏が好きでした。


●「These Dreams」(ハート)
「Live to tell」(マドンナ)
…この2曲は上記の彼とのデート時に掛かっていた曲で、と言うことで。

余談ですが、マドンナのこの曲は当時の旦那・ショーン・ペンの事を想い、
書いた曲だったように思います。
彼の出演作の主題歌にもなってた記憶が。

●「ハイヤー・ラヴ」(スティーヴ・ウィンウッド)
「恋に溺れて」(ロバート・パーマー)

この辺りも同上記です(^_^;)

>1986年の曲でなくてもこの年にあなたの思い出となった曲で構いません。

彼とは結構な「大恋愛」だったのですが、残念ながらこの年にお別れしました。
思い出は心の箱に大切にしまっています。

彼と出逢った時はホール&オーツを良く聴いていたこともあって
(「プライヴェート・アイズ」や「サラ・スマイル」…)
未だに彼らの曲を聴くと切ないですね。

その後はアメリカン・ロック&ポップスを聴くのが少々辛かったので
(今思うと・可愛いかったモンです・苦笑)
UKロックを敢えて聴いていましたね。

●U2「Where The Streets Have No Name」
「With Or Without You」~アルバム 『Joshua Tree』~
辺りを聴いて、しんみりしていました(^_^;)。
(↑は1987年のものです・すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anbertailさま、回答ありがとうございます。尻尾から読んでもeleです。

「愛のハーモニー」はバカラックですね。映画用にロッド・スチュアートが歌ったときはヒットしませんでしたが、86年は全米第一位になってますね。

マドンナは「Papa Don't Preach」のほうが好みかな?

87年までわたって多くの曲紹介いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/07 21:42

元々いい加減なタチなので、あまり年度やアルバム名や曲名は勿論、時にはアーティスト名すら(^^;)覚えない方なので勝手言いますが1986年『前後』と言うことではダメでしょうか?・・・って言うか回答しちゃいますが(^^;)。



今もそうですがこの頃はパンク・ニューウェーブ系が好きでしたし、結構皆さん現役で頑張ってましたね(^_^)。
私的にはXTCの「Dear god」と特にシングルの「Extrovert」や、R.E.M.のアルバム「Life Rich Pageant」なんかで独り盛り上がってました。あとSimple Mindsの「Alive and Kicking」のヒットもこの辺りだと思います。

で、問題に沿うと和洋2曲(^^;)。

その壱
1.アンブレラ・エンジェル
2.高井麻巳子(おニャン子クラブ)
3.殆ど洋楽オンリーの私ですが、タマに「おいた」したくなります。で、アルバムを買いましたが、この曲は「つい」キュンとなってしまった。ふっ不覚!!(^_^)。
で、沢山居た「おニャン子会員」の中から彼女を妻にした秋元康はズル過ぎて嫌いになった!!!!
正しい選択だとは思うが(^^;)。

その弐
1.Murder By Numbers
2.The Police
3.#2の御回答で思い出したってのは・・・多分に有るんですが(^^;)、当時オリジナル発表(アナログ盤)のアルバム「Synchronicity」にこの曲の収録はありませんでした。
で、「高校教師86」が出た頃には既にバンドは分解していて既にスティングはソロ活動してましたよね。
この頃にドライブ中にこの曲をFMで聴きました。なかなかジャジーと言うのかビミョーな曲(^^;)。
「ケッ!ふん、スティングのソロらしいや」と私、でも聴いていくとどうもギターがアンディっぽい・・・・・??????こっこのドラミングはまっ間違いなくコープランドだ!!!

マジで思わずハンドルを取られて蛇行運転してしまいそうでした(^^;)。
えっ?再結成?!それとも旧メンバーがスティングのバック演奏(^_^)!!!???

なんのこた無い、CD化に際してのボーナストラック(下記11曲目)でした。
でも、こんなカッコイイ曲なのに・・・・私は長い間知らずに、初めて聴いたのがこの頃でした。

新年早々こんなネタでしかも長々と失礼しました(^^;)。

http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

この回答への補足

裏返されてもeleです。

皆様ご回答ありがとうございます。
私の記憶を甦らせるご回答をくださった、anbertailさま、lendglamさまにポイント発行とさせていただきます。

皆様、4/8には甘茶だけでなく、コーヒー・ゼリーも供えてあげてください。

補足日時:2003/01/12 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

belanovさま回答ありがとうございます。
ウチはコタツも無いので、座布団だけですが御了承ください。

おにゃんこですか。セーラー服着て、踊らされた暗い過去を思い出してしまいました。ポリスねたもありがとうございます。

86年ってちょうどCD移行期だったんですね。夏のボーナスでプレイヤーを買う予定だったので、それまでは聴けないのにCD買ってました。

お礼日時:2003/01/07 22:11

西から読んでも、東から読んでもeleさん、お久しぶりです(く、苦しい…)。



1.「Never」
2.「HEART」
3.86年といえば、子供でも大人でもない微妙なお年頃でした。
洋楽好きになったのも、この頃です。
BON JOVI , U2 , DURAN DURAN , DEF LEPPARD , EUROPE , A-HA , GUNS N' ROSESなどなど、ニューミュージックしか知らなかった少年には、とても刺激的でした。
中でも、はまったのが「HEART」です。
適度にハード、適度にキャッチー。
アンの男顔負けの力強いボーカル。
ウィルソン姉妹の麗しさ。
長い低迷時代を乗り越えての、No.1ヒット。
…。
うぶな少年は、一発でとりこになりました。

名曲は数あれど、とくにお気に入りなのが、「Never」です。
eleさんなら、ご存じかもしれませんが、この曲は、「Never run away ~ 決して音をあげないで、逃げちゃだめ」という曲です。
当時、部活動に、受験勉強、ちょっぴりほろ苦い恋など、様々な壁に直面した少年には、とても励みになりました。
毎日毎日狂ったように聴いていましたが、飽きることはありませんね。
今でも、わりとよく聴きます。

好きな曲は山ほどありますが、もっともヘヴィローテーションしたのは、この「Never(アルバム「HEART」)」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想を裏切らない回答ありがとうございます。

86年は映画トップガンからの曲に、Starship、Genesis、Peter Gabriel、Lionel Ricie、Madonna、Huey Lewis & The News、Cyndi Lauper、
Robbie Nevilとかがhitしてたと思います。そんな中で既にあげたアーティストや
Dire Straits、The Cars、Eurythmics、Pet Shop Boys、Banglesなどを良く聴きました。HEARTもですね。

お礼日時:2003/01/07 21:20

前から読んでも後ろから読んでもeleさん初めまして(ヒネリがなくて申し訳無い)



’86年と言えば私は未だ高校生で
一番音楽を聴いていた時代でも有ったのではないかと思います。
しかしどの曲が’86年のモノかとなると記憶が非常に曖昧なのですが(苦笑)
当時好きだった曲で良いって事なので遠慮無く回答させて頂きます。

1.心に茨を持つ少年(The Boy With The Thorn In His Side)

2.ザ・スミス(The Smiths)

3.丁度この年発売された「The Queen Is Dead」と言うアルバムに
 収められている曲で当時何度も何度も繰り返し聴いていました。
 この曲だけでは無くてこのアルバム自体思い出深い一枚で
 どの曲を聴いてもあの当時に引き戻される様な感じです。
  
 芸能界に憧れていた友達が居てオーディションによく応援に付いて行っていたのですが
 毎回最終選考まで残るのに最後の最後に余計な事して落とされてしまい
 帰りはいつも涙涙で電車に揺られて家路に着くといった感じでした。
 そんな彼女が当時大好きだったバンドがこのザ・スミスだったんですね
 
 スミスと言えばジョニー・マーの繊細なギターが魅力でも有りますが
 ヴォーカルのモリッシーの歌声もとても味があってクセになりますね
 ムショ~に彼の声が聴きたくなって片っ端から聴いてしまう事がよく有ります。
 eleさんもそういう現象を起こさせるアーティストって居ませんか?
 私は年明けからこの現象に襲われてしまいました(笑)

参考URL:http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerr …

この回答への補足

ジョニー・マーは
Johnny Marr,The Healers / BOOMSLANG (VJCP-68465)
復活のようですね。

お礼後に情報入手しましたので。

by.真っ二つに割ってもele。

補足日時:2003/01/12 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lendglamさま、遅くなりまして申し訳ありません。

アルバムは86年発表、バンドは87年に解散ですね。タイトル曲は女王批判というより英国批判の曲。サッチャー政権批判の曲とかオスカー・ワイルドが歌詞に出てくる曲もありましたね。
「心に茨を持つ少年」は名曲だと思います。参考URLで聴いて思い出しました。

わたしが片っ端から聴いてしまうのはポール・サイモン(解散後のソロ)ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 21:05

左から読んでも右から読んでもeleさん、はじめまして。



私にとっての1986年といえばこれですね。

♪でも さぁそ~ぉって~ あ~げるぅ~~♪

この年の1月にカネボウのCMソングにも使われた、岡田有希子の「くちびるNetwork」です。
しかし、まさかこれが最後の曲になるとは・・・

ご存知かと思いますが、1986年4月8日、彼女は自らの意思で遠い星へと旅立ってしまいました。
この世に生を受け18年という若さで・・・あまりにも衝撃的な1986年春の思い出です(涙)。


でも、同じく1986年5月に発売予定だった幻のシングル「花のイマージュ」が2000年に発売された「メモリアルBOX」に収録されたり、先月16年ぶりとなる"新曲"「Believe In You」が蘇るなど、まだまだユッコブームは衰えません(参考URLをご参照下さい)。

勿論、スター(★)になったユッコは私の心の中でも永久に不滅です・・・・・・
(あれっ、お正月だというのにちょっとクサかったかな?(^^;)


#永遠のアイドル岡田有希子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

参考URL:http://e.goo.ne.jp/music/news/NEWGOO02002111916/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさま、回答ありがとうございます。
私が特別な日にのみコーヒーゼリーを食べるのは岡田有希子さんのためなのです。新譜はレコード屋さんで見かけましたが、悲しくなりそうなので購入しませんでした。URLの紹介ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/05 00:42

1.メイビートゥモロー


2.レベッカ
3.当時付き合っていた恋人の入院費のために昼も夜も働き、彼の回復を祈りつつも、自分の将来の夢のために習っていたダンスを諦めて働くことへの悲しみがこみ上げ、寝る前必ず自分に対して心の中で歌っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daiokkiさま、回答ありがとうございます。

当時、人の車に乗るとたいてい、レベッカの曲が入ったカセットテープがあったように思います。明日はきっといいことがあると信じさせてくれる曲ですね。

お礼日時:2003/01/05 00:35

ポリス


高校教師86
子供の頃に夢想するときに頭の中で流していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

majimekunさま、回答ありがとうございます。

「DON'T Stand So Close To Me」がなぜ高校教師なのかはさておき、1981年の最初のリリース時より、86年のほうがよく聴いたという記憶があるのは、STINGのソロ活動、解散確定だったからなのでしょうか?

お礼日時:2003/01/05 00:26

ポールマッカートニーのバックオンマイフィートです。

ワンスアポンアタイムロングアゴーという曲のB面でドーナツ盤で買いました。
この前のポールの東京ドームにもいってきました。さすがにそんなマイナー曲はやりませんでしたがウイングス時代の曲も多くたのしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hkurataniさま、回答ありがとうございます。
「バックオンマイフィート」も「ワンスアポンアタイムロングアゴー」も思い出せません。ごめんなさい。
'86だと、「ノーモアロンリーナイト」、「スパイズライクアス」の次ぐらいにリリースされた曲でしょうか?

お礼日時:2003/01/05 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレエ『ドンキホーテ』 第二幕ジプシーの踊りについて 知っている方いませんか? 次のバレエの発表会

バレエ『ドンキホーテ』
第二幕ジプシーの踊りについて
知っている方いませんか?

次のバレエの発表会でジプシーの踊りを踊ることになりました。

他の人のジプシーの踊りを(いろんな振付がある)研究していましたが、ジプシーがどんな心境でいる場面なのか、まだしっくりわかりません。(恋人に裏切られたとかいう説も)

どなたか、知っている方いたら、どんな場面でどんな心境な踊りなのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
どうも公演やバージョンごとにまちまちなようなので
一番いいのはその発表会の監督や振りつけや演出をやる先生に相談することかなぁと思います。
つまりは作品としては定まった背景や状況は与えられていないキャラクターということですよね。
その時の解釈などで違う…。

個人的には物語や設定より踊りと音楽のための場面かなぁと。
「ジプシー」を体現するというか。
ジプシー、ロマのもつ歴史とか、音楽とか…
差別や流浪の孤独感を感じる哀愁や、縛られない自由さ、情熱的な激しさとか
あとまあ現代でも犯罪とも切っても切れない民族です。
そういうものがとても込められたジプシー音楽なので、そういうのを詰めこんでもいいのでは
いろんなジプシーの作品や、ロマのバンドとか見てみてもいいのでは。
説明できるような心情じゃなくて
ジプシーという音楽、踊り、みたいな…。
ジプシーという悲しみ、誇り、怒りというか。
ジプシーに関する書籍、ジプシーが絡んでくる映画や音楽を鑑賞するとか…。
Do Da Dancingの9巻で主人公がジプシー踊ってましたね

失恋した女、とかのほうが設定としてはつかみやすいならそれでもいいかもしれません。

こんにちは。
どうも公演やバージョンごとにまちまちなようなので
一番いいのはその発表会の監督や振りつけや演出をやる先生に相談することかなぁと思います。
つまりは作品としては定まった背景や状況は与えられていないキャラクターということですよね。
その時の解釈などで違う…。

個人的には物語や設定より踊りと音楽のための場面かなぁと。
「ジプシー」を体現するというか。
ジプシー、ロマのもつ歴史とか、音楽とか…
差別や流浪の孤独感を感じる哀愁や、縛られない自由さ、情熱的な激しさとか
あとまあ現...続きを読む

Qフランフラン 2006年 スーパーエレガントクリスマスのCD

こんにちは。
フランフランの、2006年 スーパーエレガントクリスマスのCDに収録されている曲目をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1223706

参考URL:http://www.philter.co.jp/order/index.php

Qジプシー風って何ですか?

ジプシー風って何ですか?
よく「ジプシー風の女性に財布をすられた」などと言いますけど、ジプシー風とはどんな出で立ちの人を言うのですか?

Aベストアンサー

ジプシーはエジプト出身の放浪民族を指す言葉で、現在ではインディアン等と同様の差別用語です。
インディアンがインド人でないのと同じ様にヨーロッパでジプシーと呼ばれていた人々も実はエジプト人ではありません。
なのでジプシー風の衣装といえばベリーダンスの踊り子のような格好で良いのですが、それが人間を指す場合は異邦人を指します。
元は北インドや中央アジアあたりにルーツを持つ移動民族の様ですが、東ヨーロッパに入ってきた頃にはもう分からなくなっていたようです。
大道芸とか泥棒、麻薬売買、売春などを生業にしている事が多かったので、どこにいっても白眼視され差別を受けてきた歴史があります。
ちなみにナチスドイツによる虐殺のターゲットにもされましたが、こうした事は戦争がある度に繰り返されてきたようです。

彼ら自身がエジプト人を名乗った事が名前の由来ともいわれてますが、これはマケドニアのアレクサンダー大王がエジプト遠征を行った時に彼に従ってヨーロッパに移住したエジプト人がいた事から、これを騙ったのだともいわれてます。こうしたこともジプシーが信用できない連中だという評価につながった様です。

つまり差別してきた側のヨーロッパ人からするとジプシーとは、肌の色、瞳の色、目鼻立ち、言葉、体臭等の違いというより雰囲気的に自分達の民族的特徴とは違う他所者、どこがどうとは言えないものの信用できない見るからに怪しい奴、という事になるんです。

例えば、私たち日本人が犯罪の被害にあったとします。
顔や身体つきなどよく見えなかったとしても、なんか日本人というには違和感があったなと感じたらある特定のアジア人の事が思い浮かびますよね。
特徴なんて無いにしても韓○人とか中○人っぽかった、みたいな言い方をしてしまう場合がありますね。
(やばい、これじゃ伏せ字の意味が無いぞ)
そのようなものです。

ジプシーはエジプト出身の放浪民族を指す言葉で、現在ではインディアン等と同様の差別用語です。
インディアンがインド人でないのと同じ様にヨーロッパでジプシーと呼ばれていた人々も実はエジプト人ではありません。
なのでジプシー風の衣装といえばベリーダンスの踊り子のような格好で良いのですが、それが人間を指す場合は異邦人を指します。
元は北インドや中央アジアあたりにルーツを持つ移動民族の様ですが、東ヨーロッパに入ってきた頃にはもう分からなくなっていたようです。
大道芸とか泥棒、麻薬売買、...続きを読む

Qオススメの曲を教えて下さい ↓のどれかをお願いします ・恋愛系ボカロ ・ハニワ曲 ・洋楽恋愛 ・ディ

オススメの曲を教えて下さい
↓のどれかをお願いします
・恋愛系ボカロ
・ハニワ曲
・洋楽恋愛
・ディズニー曲
・失恋ボカロ
・友情ボカロ
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

私はボカロ大好きで怖い系のボカロを聞いてます!どれにも当てはめられなくてすみません。ボカロなら、妄想税や毒占欲など聞いてます!作ってる人は同じです!

Qジプシーについて

イタリアに行った時 添乗員から「ジプシーの子供に気をつけて!スリが多いです」と注意されましたが..学校とかには行かないのでしょうか?
住所不定なの?テント暮らし??
などなど。
ジプシーとはいったいどんな方々なのでしょう?職業や住まいなどご存知でしたら教えてください。

そして、日本にもジプシーはいるのでしょうか??

Aベストアンサー

ジプシーは、昔は家族単位で馬車に家財道具を積んで移動する暮らしをしていましたが、現在では国の政策によって定住する人が多くなっています。その為、普通に会社や工場に勤めている人も少なくありません。
しかし、その一方で社会に同化しようとせず、独自のグループを作って生活している人も結構います。
そうしたジプシーの職業は様々です。
葡萄の収穫期、麦の刈入れの時期に農場に行って雇ってもらったり、
結婚式や祭り、あるいは都市で演奏や踊りをして稼いだり、占いで稼いでいる人もいます。
中には観光客に施しをもらったり、窃盗等の軽犯罪に走る人もいます。
一般社会に同化しているジプシーも、格差社会の下層においやられ、裕福な生活をしている人は少ないようです。失業率は一般の人よりかなり高い数字になっている国々が殆どのようです。

日本には残念ながらジプシーはいません。何年か前に人種差別にあっていたジプシーのグループが日本への難民申請をしようとした事があったようですが、世界でもトップクラスの難民申請の通らない国だと知って諦めたそうです。

前の回答者の方でサンカについて触れ、サイトを紹介している方がいましたので、その事について補足を・・・
民俗学の柳田国男氏は、インドから西に行った民族がジプシーであり、東に行った民族が、日本に来た傀儡子(古代の日本において、人形、歌、舞等を演じた芸能集団)であり、サンカはその傀儡子の流れを汲む民ではないかという推論を、同じ民俗学の南方熊楠氏に宛てた書簡の中で述べています。つまりジプシーとサンカは元は同じ民族ではないかと・・・ただ最終的にはサンカの出自については、あまりにも物証、証言が乏しく確証は得られなかった模様です。

ジプシーは、昔は家族単位で馬車に家財道具を積んで移動する暮らしをしていましたが、現在では国の政策によって定住する人が多くなっています。その為、普通に会社や工場に勤めている人も少なくありません。
しかし、その一方で社会に同化しようとせず、独自のグループを作って生活している人も結構います。
そうしたジプシーの職業は様々です。
葡萄の収穫期、麦の刈入れの時期に農場に行って雇ってもらったり、
結婚式や祭り、あるいは都市で演奏や踊りをして稼いだり、占いで稼いでいる人もいます。
中に...続きを読む

Q質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしく

質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒のクレール - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=_RRrEPUHMOM

ピーターラビットとわたし
https://www.youtube.com/watch?v=fZEZyHo890o

色彩都市 - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=duCG8EvzZ0M

Qジプシーはどうして定住生活をしないのでしょうか?

外国映画などにときどき放浪するジプシーの団体が出てきて、たいてい差別されています。
そこで気になったのですが、ジプシーはどうして定住生活をしないで放浪しているのでしょうか?
ジプシーがこのような生活スタイルをするようになった経緯を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在、ジプシーという言葉は差別語とされてますので(ジャップみたいな意味合い)ロマ族と呼ぶのが一般的です。
 ロマ族の生業は芸能、鍛冶屋、行商が主です。放浪生活とは言いますがある一定のルートを家族単位で定期的に廻っているようです。現在ではロマ族も定住化がすすみ昔ながらの非定住生活をする者は少なくなったそうです
 ロマ族が差別されたのはキリスト教になじまなかったからだと思います。彼らなりの宗教と生活スタイルを維持しようとすると放浪するしかなかったのだと思います。

Q綺麗なピアノ曲 ピアノ歴5~ 6年です。 最近良い曲が見つからなくて… 何か良い曲はありますか?

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.yo...続きを読む

Qジプシー+フラメンコ+ロックバンド。3つを足したアーティストを教えて。

スペインのフラメンコギターとロックを融合させたようなグループ、アルバムがあれば、聴いてみたいと思い、探しています。
ジプシー・キングスは有名ですが、フラメンコの旋律がある、ジプシー音楽のロックバンドが、ほかにもあれば教えていただければ、幸いです

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お好みに合うかわかりませんが、これらはいかがでしょうか。

El Barrio
http://www.amazon.co.jp/Mal-Amores-Barrio/dp/B000HOM0SY/
http://www.goear.com/listen.php?v=9f5f741(試聴)
http://www.goear.com/listen.php?v=6569eac
ジプシー色の濃いロック・アンダルース(フラメンコの本場アンダルシア風のロック)です。

Ketama
http://www.amazon.co.jp/20-Pa-Ketama/dp/B0002VE18O/
http://www.goear.com/listen.php?v=9dc2a5f
http://www.goear.com/listen.php?v=befcc5e
ロックな要素はあまりありませんが、フラメンコにポップ、ジャズ、ファンクなどが融合しています。

Estopa
http://www.amazon.co.jp/Calle-Es-Tuya-Estopa/dp/B0001NDIYG/
http://www.goear.com/listen.php?v=19105a5
http://www.goear.com/listen.php?v=e498dd0
ルンバ・カタラーナ(カタルーニャ地方のジプシー・ルンバ)にポップ、ロックが融合した独特な楽曲です。

Melendi
http://www.amazon.co.jp/Mientras-No-Cueste-Trabajo-Melendi/dp/B000NWSV9W/
http://www.goear.com/listen.php?v=500beaf
http://www.goear.com/listen.php?v=d440bf3
Gipsy Kingsと同じようにルンバ・フラメンカ(フラメンコ風のルンバ)にポップ、ロックが加わっています。

お好みに合うかわかりませんが、これらはいかがでしょうか。

El Barrio
http://www.amazon.co.jp/Mal-Amores-Barrio/dp/B000HOM0SY/
http://www.goear.com/listen.php?v=9f5f741(試聴)
http://www.goear.com/listen.php?v=6569eac
ジプシー色の濃いロック・アンダルース(フラメンコの本場アンダルシア風のロック)です。

Ketama
http://www.amazon.co.jp/20-Pa-Ketama/dp/B0002VE18O/
http://www.goear.com/listen.php?v=9dc2a5f
http://www.goear.com/listen.php?v=befcc5e
ロックな要素はあま...続きを読む

Qちっち・ち・ち・おっぱ~い・ぼいんぼい~ん♪ていってる曲

今日有線で流れてた曲で、いわゆるユーロビート調。

歌詞が
ちっち・ち・ち・おっぱ~・ぼいんぼい~ん♪
ち・っち・ち・ち・おっぱ~・もげっもげ~♪
おさるのおっぱい~なんたら~♪

などと言ってたように思います。
最初は韓国語かと思ってよく効いてみると上記のような感じでした。
よく聞き取れなかったのではっきり何言ってるかはわかりませんが、たぶんそんな感じ(違ってたらものすご~く恥ずかしいですけどw)。

余りにも衝撃的だったので気になります。
なんて曲で、本当はなんていってるのかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

チチをもげ!(パルコ・フォルゴレ:高橋広樹)
金色のガッシュベルのキャラクターソングです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V9JL/qid=1139541357/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-7516465-1532232
バージョン違いもでています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報