プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に女性3人でディズニーランドへ行きます。敷地内のシェラトンに泊まるか浦安ブライトンに泊まるか迷っています(価格は変わりません)。クリスマスイルミネーションなどはシェラトンの方がすごそうだな・・・と思うのですが、施設的には多少古く、また、ファミリー向けという感じで、ブライトンの方がキレイで高級な雰囲気なのかな?とも思います。どちらか、行かれた方がいらっしゃいましたらぜひご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

ブライトンから徒歩5分のところに住む者です。

確かにシェラトンのイルミネーションは屋内外共にキレイですね。
施設が大きい分、派手なイメージがあります。
逆にブライトンはロビーなどこぢんまりした感じで、どちらかというと
大人っぽくシックかなと思います。

雰囲気的にはそんな感じですが、おすすめはブライトンですね。
おすすめする理由は
1.ランド-ブライトン間に無料送迎バスあり。
 (シェラトンはリゾートラインに乗ってそこからバスに乗り換え、
  または徒歩です)
2.上記バスを利用しない場合でもホテルは新浦安から直結。
3.駅ビルにアトレ(商業施設)、駅前(ホテルとは反対側)に
  大きなダイエーとモナ(商業施設)があり、買い出しや
  食事等が便利。(ブライトンに隣接するオリエンタルホテルには
  ローソンあり)
というところです。

京葉線に乗ってTDRの敷地内から出てしまうのがいや!
というので無ければ、ブライトンをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ブライトンから徒歩5分に住むなんてうらやましいです。ディズニーランド行き放題ですね(>▽<)シェラトンはリゾートライン降りてすぐではないのですね。バスに乗り換えというのは少し不便な感じがします。そうなると(舞浜駅まで歩くのと、リゾートライン降りてから歩くのと)移動時間はあまり変わらないですね。また、無料送迎バスは魅力的です。一泊なのでフルタイム、ランド内で過ごす予定なので、施設などは特に使う予定はないのですが、やはり清潔で便利なホテルが良く、条件的に同じくらいなので悩んでしまいます(><)ブライトンの評判はすごく良いですね。TDL抜きでも泊まってみたいと思うので、ご意見を参考に、再度、同行者と話してみます。ありがとうございました。

一応、両方に泊まったことがあります。

我が家の方も、行くのならシェラトンかな?
なぜなら、ブライトンは無料送迎バスがありますが、それを利用せずにランドまで電車で早めに行きました。
その時に経験したのは通勤ラッシュです。
まだその頃は子供が小さかったのでさすがに閉口しました。
大人の方が三人なので大丈夫だとは思いますが、休日なら空いているでしょうが、平日なら、時間帯によっては通勤ラッシュは覚悟された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

東京の通勤ラッシュすごいですよね・・・。でもまあ1駅なのであまり気にしないと言えば気にならないですが、それでも両方に泊まって、やはりシェラトンが良いということですね!まだ同行者と話が出来ていませんので、参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

クリスマスのディズニー楽しみですね。

両方のホテルを利用したことがありますが、
ホテルとしてはどちらも良かったですよ。

ただうちの場合は遠方から行きますので、
せっかく来たのにディズニーリゾートから出てしまうのは
家族一同ちょっと抵抗があります(特に子供達が嫌がります)。
一駅とはいえもうそこはリゾートではない感が・・・
って感じるのも個人差があるでしょうけど。。。
同じ料金なら迷わずシェラトンにします。(うちの場合)

リゾートラインでの移動もアトラクションの一つとして
楽しみにしていますし、シェラトンは最近巨額をかけて
改装したと聞きましたので、ぜひまた行っみたいのですが
なかなか行けません。
    • 0
この回答へのお礼

シェラトンのクチコミを見ていると子連れの方にはすごく評判がいいですね。今回は大人ばかり3人なので、多分開園から閉園までランドで過ごし、ホテルでは寝るだけ・・・となりそうなので、敷地内から絶対離れたくない!というわけではないのですが、やはりクリスマスの雰囲気は格別ですから迷います。ただ、シェラトンはお風呂に洗い場がないというところがネックかな・・・とも思ったのですが、両方行かれてシェラトンの方が良い・・・というご意見大変参考になりました!アドバイスを元に同行者に再度、話してみます。ありがとうございました。