人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

外付けHDに接続中システム休止状態にしケーブルを抜いて別の外付けHDに接続して、システム休止状態を解除したら前のファイルやフォルダ構成になってしまいました。
実際、それにアクセスすることはできません。

別のPCにつなげてみても、ファイルやフォルダ構成がおかしくなったままです。
使用した外付けHDは、同じメーカーで同じ容量なので
ご認識しているのだと思います。
元のファイル、フォルダ構成状態に戻すにはどのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

データは壊れています。

バックアップがない限り戻すのは無理ですね。
休止状態の利用時は注意して下さい。
特にリムーバブルメディアは外しては駄目です。
    • 0

>ご認識しているのだと思います。

論理的に壊れてしまったのです。
これは、経験しました。
もう何をしたかは、忘れましたが、手順を間違えたのだと思います。
たしか、まちがって外付けHDDのコンセント抜いたような記憶があります。
ちょうどあなたと同じような感じでしたね。

>元のファイル、フォルダ構成状態に戻すにはどのようにすればいいでしょうか?

物理的には、壊れていないので、
フォーマットして、ちまちまとご自身で直すしかないでしょう。
あなたが築き上げたものですから、時間は、掛かりますが戻せますよね。
私は、そうしました。
ただ、バックアップだったので、本体から吸い上げただけで済みましたが。
    • 0

あなたが行った行為(正しい方法で外さなかった)によってFAT情報がOSによって書き換えられてしまったので、戻す事はできません。

• 0