フェティッシュなコメディー映画を教えて下さい!m(--)m
(過激な性表現の無いものでお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんいちは。



 お探しのものとは微妙に違っていると思いますが・・・。

 「アダムス・ファミリー」監督:バリー・ソネンフェルド
 「アリス」       監督:ヤン・シュヴァンクマイエル
 「コープス・ブライド」 監督:ティム・バートン
 「スノー・ホワイト」  監督:マイケル・コーン
 「スペース・ボール」  監督:メル・ブルックス
 「絶叫屋敷へいらっしゃい」監督:ロバー・K・ワイス
 「ドン・キホーテ」   監督:ピーター・イェーツ
 「デリカテッセン」   監督:ジャン=ピェール・ジュネ
 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」監督:ヘンリー・セリック(アニメ)
 「バロン」       監督:テリー・ギリアム
 「バンデットQ」    監督:テリー・ギリアム
 「ビートル・ジュース」 監督:ティム・バートン
 「不思議な世界の物語」 監督:ヘンリー・レヴィン
 「ベイブ」       監督:クリス・ヌーナン
 「ブルージング・サドル」監督:メル・ブルックス
 「マーズ・アタック」  監督:ティム・バートン
 「ミート・ザ・ペアレンツ」監督:ジェイ・ローチ
 「ミスター・ブー」   監督:マイケル・ホイ
 「メン・イン・ブラック」1/2監督:バリー・ソネンフェルド
 「ヤング・フランケンシュタイン」監督:メル・ブルックス
 「リトル・ショップ・ホラーズ」監督:ロジャー・コーマン
 「ロスト・チルドレン」 監督:ジャン=ピェール・ジュネ
 「ロビン・フッド」   監督:メル・グルックス
 「ローズ・イン・タイドランド」監督:テリー・ギリアム
 「オー・マイキー」1~4監督:石橋義正(人形)
 「金田一耕助の冒険」  監督:大林宣彦
 「タンポポ」      監督:伊丹十三
 「メモリーズ」<最臭兵器>監督:岡村天斎(アニメ)
    〃   <大砲の街>監督:大友克洋(アニメ)

 こんなものばかり観ていると、立派な大人にはなれません。
 私は、こんなものばかり観ていたので、立派な大人にはなれませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!好きな映画が結構入っててウケましたw
立派な大人になれませんでしたか。サイコーですね☆

お礼日時:2008/10/06 05:20

私のオススメは、スペインのペドロ・アルモドバル監督の作品郡です。


・アタメ
・ハイヒール
・キカ
・トーク・トゥ・ハー
・バッド・エデュケーション  ←特にオススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにフェティッシュな映画ですね!ありがたいです。
是非とも早速借りに行きます!

お礼日時:2008/10/06 05:29

質問の「フェティッシュなコメディー映画」の


「フェティッシュ」の意味が解らなかったので調べてみました。
[fetish]
(1)呪物(じゆぶつ)。超自然的な霊威や呪力をもつとされて神聖視される物。
(2)〔心〕 フェティシズムにおける対象物。異性の衣類・装身具・毛髪など。
「フェティッシュなコメディ」検索で
1996年作 監督タランティーノの「フェティッシュ」が出てきました。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CURDL …
この内容からすると
「主人公が何かに異常こだわる異常な趣味を持つコメディ」ということでしょうか?
「血や死体がふんだんに表現されるコメディ」ですか?

とりあえず
フロム・ダスク・ティル・ドーン (シリーズ3作)は
コメディとして見れないことも無く血や死体がふんだんで変質的な雰囲気がただよっています。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …

ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
http://www.geocities.jp/happyhoneybunny69/rocky. …

博士の異常な愛情
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速見てみたいと思います。
特にロッキーホラーショウは見るベキですねー!

お礼日時:2008/10/06 05:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qコメディー映画

いろいろ考えさせられる映画も大好きですが、午前中に観るにはコメディーかな、と思って、なにかおもしろい映画を探しています。
持っているのは、「ドッグレース」「ベガスバケーション」「レディースルーム」「ラットレース」です。
なにかあったら教えてくださいっ。

Aベストアンサー

午前中ではブラックコメディじゃない方がいいですかね。

ブレンダン・フレイザーの出ている映画って以外とほのぼの&つい吹き出してしまうようなものが多いですよ。(おまけにカッコイイし906090さんが女性なら,一挙両得。)

「ジャングル・ジョージ」(筋肉美!ラットレース好きならこのハチャメチャもいいかも?)
「原始のマン」(タイトルは変だけどストーリーは良いです)
「タイムトラベラー」(これもタイトルいまいち,内容はタイトルの30倍いい!)

あたり正統派でしょうか。
タイトルがいまいちですが,内容はオススメですので良かったらAmazonとかで検索してストーリーを追ってみてください。

それから,ジム・キャリーもののコメディってハズレないのでは??

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qコメディー映画(洋画で)

すっごく面白いコメディー映画ってありますか?
私はホームアローンシリーズとか大好きです☆
いいコメディー映画があったら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
ふと思い出したので。

「奇人達の晩餐会」
99年のフランス映画。本国では記録的なヒット。ハリウッドでのリメイクも決定済み。

嫌みなインテリ達が毎週、各々選りすぐりの「バカ」を同伴して晩餐会を催す。そのバカっぷりを(表には出さずに)楽しむ悪趣味な晩餐会。その日のバカは史上最高のバカで.....

ホントもう、腹筋切れます。涙も枯れるほど笑えました。ラストは一応、ほろっとさせる作りになってますしね。フランス映画と敬遠する無かれ。昨今のハリウッドよりよほど笑えます。

もひとつついでに。
「シリアルママ」
奇才ジョン・ウォーターズの「控えめ」なコメディ。
一見、穏和な主婦が実はすごい癇癪持ちで、ちょっとしたイライラですぐ殺人に走る。しかも殺される奴らもみんなかなり癖のある、というかマニアックというか。登場人物のディティールが細かい細かい。ドタバタ殺人コメディといったところ?
ちなみにこのジョン・ウォーターズはカルト好きなら知らぬ者はない名監督。というか変態。ただ、近年は良質なコメディ(皮肉たっぷりだけど)を作り続けています。

こんにちは。
ふと思い出したので。

「奇人達の晩餐会」
99年のフランス映画。本国では記録的なヒット。ハリウッドでのリメイクも決定済み。

嫌みなインテリ達が毎週、各々選りすぐりの「バカ」を同伴して晩餐会を催す。そのバカっぷりを(表には出さずに)楽しむ悪趣味な晩餐会。その日のバカは史上最高のバカで.....

ホントもう、腹筋切れます。涙も枯れるほど笑えました。ラストは一応、ほろっとさせる作りになってますしね。フランス映画と敬遠する無かれ。昨今のハリウッドよりよほど笑えます。
...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qイタリア対アメリカ戦争コメディー映画探してます

すっごくくだらないコメディー映画なのですが、もう一度見たいため探しております。

あらすじはイタリアのとある村にたどりついたアメリカ兵ですが、なんと敵のイタリア兵たちは今日はお祭りがあって、自分たちにとっては戦うより祝祭のほうが大事だから前面降伏するといいます。そしてその日の夜はイタリア人、アメリカ人混ざってのらんちき騒ぎ。
次の日にアメリカ側の部隊長がその町に来たのですが、町の娘が一肌脱いで、その部隊長も征服してしまいます。

しかし今度はアメリカの偵察機が町の上空に戦況の様子を写真に撮りにくるので、実弾を抜いた弾でイタリア、アメリカ双方が戦争ごっこをはじめます。
こんなあらすじでこの映画を特定するのは難しいかもしれませんが、ご存知の方よろしくです。

Aベストアンサー

今晩は
「地上最大の脱出作戦」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5892

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHIW0I

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14498

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q刑務所脱出のコメディー映画のタイトルを教えて下さい

白黒の音声なしの映画だったと思うのですが、横縞の囚人服を着た2人組が
看守の目を盗んで体操をさぼったり、
牢屋から穴を掘って進んで脱出しようとするのですが、
穴を掘っている最中、ろうそくの炎でお尻をやけどしたり
掘り進んだ先が看守の部屋だったりといった、コメディー映画です。
脱出した2人は、ちょっとしたことから
警察官か何かのパーティーに行くはめになり
テーブルマナーを知らなくて、騒動になり、
最後には、身元がばれて刑務所に舞い戻ることになる内容だったと思います。
ご存じの方は、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローレル&ハーディの「懲役200年」ではないでしょうか?
http://www.ap-t.co.jp/Geinou/LaurelandHardy.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qコメディー映画(洋画)で笑えますか?

コメディー映画(洋画)で笑えますか?

例えば 笑いの傾向としてポリスアカデミーやミスタービーンやホットショットや裸のガンを持つ男だったと思いますが、笑えますか?

Aベストアンサー

笑う要素があるなら笑いますけど?
これは感性が違うだけな話ですよね。
ミスタービーンは役者が気持ち悪くて駄目でした。
裸のガンは観た事ないのでなんとも言えません。
ポリスアカデミーは面白かったですよ。
いい大人のドジっぷりが笑えました。


人気Q&Aランキング