プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のパソコンにはNERO5というソフトが入っていますが、CDRにWaveは焼けるのですがMP3が焼けません。友人は海外の英語のソフトを使って焼いているそうですが、CDRに100曲近くの音楽を入れています。僕はMDプレイヤーを使用していますが100曲はいるのならCDプレイヤーに乗り換えようかとも思っています。

NEROでCDRにMP3を焼き、CDプレイヤーで聞く方法を教えて下さい。
ちなみに、MP3を再生出来ないCDプレイヤーの問題は置いといて・・・

A 回答 (2件)

データファイルとしてMP3のファイルを焼いてください。

それで問題ありません。

当然質問に書かれているように、MP3対応のプレイヤーで無いと再生することは不可能です。

因みに、これもご存知かもしれませんが、MP3をミュージック形式にして焼くと100曲は入りませんのでご注意ください。
    • 0

nero使ってmp3/wmaが再生できるCDプレイヤーでいつも持ち歩いています。

neroのデータファイルの設定をiso9660にするか、ポータブルCDプレイヤー用
のmp3/wma再生用CDを作成するneroのウィザードがあるはずです。

CD-Rでmp3を再生するCDプレイヤーは自分もおすすめします。CD-RWを
使えば、気に入らなければ毎日でも焼き直しできて、安上がりです。
    • 0