なんでもいいです
深みが欲しいのです
ジャンルは基本問いません
恋愛でもアクションでも何でも構いません
時代も問いません
絵は綺麗じゃなくてもいいです(でも古すぎないので)

簡単に言うとストーリー重視で面白いものを探しているということです

私が今まで面白いと思ったもの(一部)
・紳士同盟†(種村有菜)
・最遊記(峰倉かずや)
・ワイルドアダプター(峰倉かずや)
・BLEACH(久保帯人)
・D-グレイマン(星野桂)
・ナルト(岸本斉史)

です 他にもありますので「こんなの好き?」とかありましたら聞いてください^^

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

お役に立てればと思い回答させて頂きます^^

まず・・・すみませんが、深みとはどういったものを
お求めでしょうか??

構成がちゃんとされている?
人間の深層心理に近づいている??

例題にあげられているコミックはどれも
その両方の微妙なラインにいるようなんですが・・・

個人的にお勧めするのは・・・

「×××Holic」
  言わずと知れたCLAMP先生の作品ですね。
  人間の心情とその闇(妖)の存在意義を
  ダイレクトに教えてくれるような作品です。
  温かくも厳しい台詞に考えさせられます。

「青い春」/松本大洋
  これはもしかすると映画で見た方がいいかもしれ
  ませんが、高校生の青春時代を描いた作品です。
  学校で一番の悪を決めるショーに参加して
  見事ボスの座についた主人公とそれに敗北した
  親友の、友情が交差する物語。

「PEACE MAKER」/黒乃奈々絵
  知ってる可能性大ですが一応紹介。
  時は幕府時代ですかね。確か。
  両親を謎の浪士に目の前で殺害された少年が
  新撰組に入り復讐をしようという話です。
  人、一人を殺すということの重みを感じます。

お勧めはいっぱいありますが
一応これで終了です!
    • 0

ANo.1です。

補足ありがとうございました。

一色まこと「花田少年史」講談社(全5巻)
交通事故で幽霊が見えるようになった悪ガキにお話。
悪戯ばかりするどうしようもない悪ガキが幽霊と関わっていく中で成長していくお話。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kotonohayuge/com …
    • 0

・赤ちゃんと僕(羅川真里茂)

基本的には主人公の男の子(小学生)の家族を中心に描いたホームドラマです。
母親を早くに亡くした主人公の心情、変声期、体の成長など、全巻を通して「少年の成長」が描かれていて読み応えがあります。
絵柄が可愛らしく登場人物も魅力的で、笑いあり涙あり、お勧めの漫画本です。

http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82 …

・鋼の錬金術師(荒川弘)

「錬金術」をテーマにしたダークファンタジーです。
「人間が人間を作り出す」という最大の禁忌を犯してしまったとある兄弟の物語で、とっても濃厚なストーリーです。
以前アニメ化されていたのですが、そのあまりの人気に第二期という形で再びアニメ化されます。これを機に一読されてみてはどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C …

・MIND ASSASSIN(かず はじめ)

普段は精神科医として働いている主人公が、実は特殊な能力を持っていて、その能力によって患者さんの悩みや苦悩を解決していくという一話完結型のストーリーです。
精神科医という設定上、彼のところには必然的に悩みを抱えた人々が集まってくるんですが、その一つ一つのケースにとても考えさせられるものがありました。
少し古い(といっても何十年も昔というわけではないのですが)作品で、古本屋などでもよく見掛けます。また現在は新しく文庫本としても売られているので、新品のほうがいいなと思われるのだったらそちらをどうぞ^^

http://www.amazon.co.jp/Mind-assassin-%E9%9B%86% …

・7SEEDS(田村由美)

少女漫画には珍しくサバイバルをテーマにした漫画です。
自分の部屋で眠っていたはずの主人公が目が覚めたら無人島に流れ着いていて、同じように「理由も分からず」無人島に流れ着いていた3人の人間達と、訳も分からないまま無人島で生活をしていきます。
絵柄は一昔前の少女漫画といった感じで好みが分かれるだろうとは思いますが、内容は抜群に面白いです!

http://www.amazon.co.jp/7SEEDS-1-%E3%83%95%E3%83 …
    • 0

『カムイ伝』 白土三平

身分差別問題をテーマに描く大河時代劇。日本人に生まれたなら、一度は読んでほしい名作です。

『MASTERキートン』 原作:勝鹿北星、絵:浦沢直樹
考古学者にして、保険の調査員兼私立探偵、さらに軍隊のエリートだった過去ももつ、一見さえない男、タイチ・平賀・キートンの冒険を描きます。

『人間交差点』 弘兼憲史
タイトル通り、さまざまな人間模様を描くオムニバスの名作。

『浮浪雲』 ジョージ秋山
時は幕末。駕籠屋の主、浮浪 (はぐれ) の旦那は、日々ふらふらとしていて、ひまさえあればいい女に声を掛けている一見遊び人。しかし、深い見識を持ち、腕がたち、妻や子に愛される、男の中の男です。

なんか気がつけば小学館の作品ばかりになってしまいました。参考になれば幸いです。
    • 0

中世イベリア半島、カスティーリヤ王国国王ドン・ペドロ1世の興亡を描いた「アルカサル」は如何でしょう。

作者はベテランの青池保子。巻数は13冊で完結しています。非常によくでき、かつ面白いです。

あと、谷口ジローの
孤独のグルメ
犬を飼う
捜索者
はるかな街へ
も、すすめるに値する傑作だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

冊数まで詳しくありがとうございます^^
自身ありということなので是非読ませていただきます!

回答ありがとうございました

このように感じたのは自分だけかも知れないのだけど、例に出されているタイトルに「深み」を感じないのですが、6タイトル出されているその漫画のどの辺に深みを感じたのか補足頂けると他のみなさんも回答しやすいかと思います。

この回答への補足

そうですね えっとネタバレになるかもしれませんけど

【紳士同盟†】
これは話がとても気に入ってるんです
病気で長く生きられない自分と一緒になるくらいなら、別の人と一緒になってくれ……みたいな
「そのためなら自分はどれだけ手を汚してもいい」という感じです
その人は白血病で、実際のところは双子がいるので助かる方法はあるんですが、その双子が幸せになるには自分はいてはいけないと思ってるんですね
だからこそ白血病だということを隠して、自分だけ死のうと思ってるんです

他の【BLEACH】【D-グレイマン】【ナルト】は話自体がとても好きなのであげさせてもらいました

【最遊記】【ワイルドアダプター】は峰倉先生が書いているような…という意味を込めて書かして頂きました

すいません ちょっと説明不足でした(汗)

こんな説明で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします

• 0