なんでもいいです
深みが欲しいのです
ジャンルは基本問いません
恋愛でもアクションでも何でも構いません
時代も問いません
絵は綺麗じゃなくてもいいです(でも古すぎないので)

簡単に言うとストーリー重視で面白いものを探しているということです

私が今まで面白いと思ったもの(一部)
・紳士同盟†(種村有菜)
・最遊記(峰倉かずや)
・ワイルドアダプター(峰倉かずや)
・BLEACH(久保帯人)
・D-グレイマン(星野桂)
・ナルト(岸本斉史)

です 他にもありますので「こんなの好き?」とかありましたら聞いてください^^

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お役に立てればと思い回答させて頂きます^^



まず・・・すみませんが、深みとはどういったものを
お求めでしょうか??

構成がちゃんとされている?
人間の深層心理に近づいている??

例題にあげられているコミックはどれも
その両方の微妙なラインにいるようなんですが・・・

個人的にお勧めするのは・・・

「×××Holic」
  言わずと知れたCLAMP先生の作品ですね。
  人間の心情とその闇(妖)の存在意義を
  ダイレクトに教えてくれるような作品です。
  温かくも厳しい台詞に考えさせられます。

「青い春」/松本大洋
  これはもしかすると映画で見た方がいいかもしれ
  ませんが、高校生の青春時代を描いた作品です。
  学校で一番の悪を決めるショーに参加して
  見事ボスの座についた主人公とそれに敗北した
  親友の、友情が交差する物語。

「PEACE MAKER」/黒乃奈々絵
  知ってる可能性大ですが一応紹介。
  時は幕府時代ですかね。確か。
  両親を謎の浪士に目の前で殺害された少年が
  新撰組に入り復讐をしようという話です。
  人、一人を殺すということの重みを感じます。


お勧めはいっぱいありますが
一応これで終了です!
    • good
    • 0

ANo.1です。


補足ありがとうございました。

一色まこと「花田少年史」講談社(全5巻)
交通事故で幽霊が見えるようになった悪ガキにお話。
悪戯ばかりするどうしようもない悪ガキが幽霊と関わっていく中で成長していくお話。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kotonohayuge/com …
    • good
    • 0

・赤ちゃんと僕(羅川真里茂)



基本的には主人公の男の子(小学生)の家族を中心に描いたホームドラマです。
母親を早くに亡くした主人公の心情、変声期、体の成長など、全巻を通して「少年の成長」が描かれていて読み応えがあります。
絵柄が可愛らしく登場人物も魅力的で、笑いあり涙あり、お勧めの漫画本です。

http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82 …


・鋼の錬金術師(荒川弘)

「錬金術」をテーマにしたダークファンタジーです。
「人間が人間を作り出す」という最大の禁忌を犯してしまったとある兄弟の物語で、とっても濃厚なストーリーです。
以前アニメ化されていたのですが、そのあまりの人気に第二期という形で再びアニメ化されます。これを機に一読されてみてはどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C …


・MIND ASSASSIN(かず はじめ)

普段は精神科医として働いている主人公が、実は特殊な能力を持っていて、その能力によって患者さんの悩みや苦悩を解決していくという一話完結型のストーリーです。
精神科医という設定上、彼のところには必然的に悩みを抱えた人々が集まってくるんですが、その一つ一つのケースにとても考えさせられるものがありました。
少し古い(といっても何十年も昔というわけではないのですが)作品で、古本屋などでもよく見掛けます。また現在は新しく文庫本としても売られているので、新品のほうがいいなと思われるのだったらそちらをどうぞ^^

http://www.amazon.co.jp/Mind-assassin-%E9%9B%86% …


・7SEEDS(田村由美)

少女漫画には珍しくサバイバルをテーマにした漫画です。
自分の部屋で眠っていたはずの主人公が目が覚めたら無人島に流れ着いていて、同じように「理由も分からず」無人島に流れ着いていた3人の人間達と、訳も分からないまま無人島で生活をしていきます。
絵柄は一昔前の少女漫画といった感じで好みが分かれるだろうとは思いますが、内容は抜群に面白いです!

http://www.amazon.co.jp/7SEEDS-1-%E3%83%95%E3%83 …
    • good
    • 0

『カムイ伝』 白土三平


身分差別問題をテーマに描く大河時代劇。日本人に生まれたなら、一度は読んでほしい名作です。

『MASTERキートン』 原作:勝鹿北星、絵:浦沢直樹
考古学者にして、保険の調査員兼私立探偵、さらに軍隊のエリートだった過去ももつ、一見さえない男、タイチ・平賀・キートンの冒険を描きます。

『人間交差点』 弘兼憲史
タイトル通り、さまざまな人間模様を描くオムニバスの名作。

『浮浪雲』 ジョージ秋山
時は幕末。駕籠屋の主、浮浪 (はぐれ) の旦那は、日々ふらふらとしていて、ひまさえあればいい女に声を掛けている一見遊び人。しかし、深い見識を持ち、腕がたち、妻や子に愛される、男の中の男です。

なんか気がつけば小学館の作品ばかりになってしまいました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

中世イベリア半島、カスティーリヤ王国国王ドン・ペドロ1世の興亡を描いた「アルカサル」は如何でしょう。

作者はベテランの青池保子。巻数は13冊で完結しています。非常によくでき、かつ面白いです。

あと、谷口ジローの
孤独のグルメ
犬を飼う
捜索者
はるかな街へ
も、すすめるに値する傑作だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冊数まで詳しくありがとうございます^^
自身ありということなので是非読ませていただきます!

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/30 18:22

このように感じたのは自分だけかも知れないのだけど、例に出されているタイトルに「深み」を感じないのですが、6タイトル出されているその漫画のどの辺に深みを感じたのか補足頂けると他のみなさんも回答しやすいかと思います。

この回答への補足

そうですね えっとネタバレになるかもしれませんけど

【紳士同盟†】
これは話がとても気に入ってるんです
病気で長く生きられない自分と一緒になるくらいなら、別の人と一緒になってくれ……みたいな
「そのためなら自分はどれだけ手を汚してもいい」という感じです
その人は白血病で、実際のところは双子がいるので助かる方法はあるんですが、その双子が幸せになるには自分はいてはいけないと思ってるんですね
だからこそ白血病だということを隠して、自分だけ死のうと思ってるんです

他の【BLEACH】【D-グレイマン】【ナルト】は話自体がとても好きなのであげさせてもらいました

【最遊記】【ワイルドアダプター】は峰倉先生が書いているような…という意味を込めて書かして頂きました

すいません ちょっと説明不足でした(汗)

こんな説明で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします

補足日時:2008/09/30 18:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qお勧めの連載漫画ジャンル問いません。

皆さんが面白いという連載漫画はありませんか?
これから発売される連マンガでも教えてください。
特に野球に関係するものが好きですが。。(自分もやってるので。。
他の者も大募集!! です。w
後、発売中のものは今何巻まで出ているか教えてもらえるとうれしいです。
その他お勧めマンガに関わる事教えてください。

Aベストアンサー

ご存知でしたらすみません。今現在の野球漫画といったらやっぱり
「おおきく振りかぶって」/ひぐちアサ(アフタヌーン)
が人気ですよ。確か4巻まで出ていて、11月に新刊が発売されます。

主人公・三橋くんは、エースですが暗くて卑屈で自信なんて皆無で、おどおどビクビクしてるヘタレ君です。
でも、捕手の安倍くんやチームメイトに支えられながら頑張っていくお話。戦術やトレーニング方法がかなりユニークでおもしろいですよ。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「喋る銃」が出てくる話と、「宝石」が体の一部である人が出てくる話、ご存知でしたら教えてください。

※この質問は、「このような作品が読みたいので教えてください」という趣旨ではなく、「このような作品はできるだけ少ない方が良いのですが、どの程度あるでしょうか」というものです。ですから、タイトルなどが正確に分からなくてもぜひ教えてください。

小説を書こうとしています。
ネタは二つあって、一つは「喋る銃と狙撃少女の話」(1)、もう一つは「生まれることができなかった胎児の魂が宝石を心臓とする体に宿ることによって生まれる種族を取り巻く話」(2)です。
ですが、これらの基本設定があまりに似通っている作品があるなら、変えるか、書くのをやめようと思っています。
「作品」は、小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他すべてのストーリーメディアを指します。

(1)においては、知っている作品はありません。ただ、「キノの旅」のエルメスは喋る無機物という点では同じです。狙撃手の少女という設定も似通っているかも知れません。キャラクター(性格)やストーリー自体は全く違うので、私自身は問題ないと考えています。

(2)においては、「エレメンタル ジェレイド」と「(ゲーム)聖剣伝説LEGEND OF MANA」にそのような種族が登場しています。しかし、どちらも「宝石が心臓」ではなく「宝石が力の源」であるので、若干違う気がします。宝石が体の一部である以外には、「少数である」という点以外共通点はありません。よって、これらも問題ない範囲だと思います。
むしろ、宝石をモチーフとした種族はもはや「よくある」設定であり、それを使ったからと言って盗作だとか言われることはないのかもしれません。

以上です。
ご協力よろしくお願いします!

※この質問は、「このような作品が読みたいので教えてください」という趣旨ではなく、「このような作品はできるだけ少ない方が良いのですが、どの程度あるでしょうか」というものです。ですから、タイトルなどが正確に分からなくてもぜひ教えてください。

小説を書こうとしています。
ネタは二つあって、一つは「喋る銃と狙撃少女の話」(1)、もう一つは「生まれることができなかった胎児の魂が宝石を心臓とする体に宿ることによって生まれる種族を取り巻く話」(2)です。
ですが、これらの基本設定があまりに似...続きを読む

Aベストアンサー

(1)は類似するものはあるけど展開しだいだと思います。
(2)はそっくり同じというのは無いと思いますけど

喋る武器なら剣のほうが多いですが
ゲーム「テールズオブディスティニー」剣
小説「ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス」剣
小説「ゼロの使い魔」剣
小説「破妖の剣」剣
小説「マジシャンズアカデミー」杖
コミック「王泥棒JING」鳥→銃
コミック「ソールイーター」武器人→銃・鎌・刀
コミック「メル」剣玉

宝石関連で知ってるのだと
コミック「磨道」宝石を体の一部に宿している磨道士が出てくる話
コミック「武装錬金」核鉄を失った心臓の変わりにする話ですが...
コミック「カーバンクル」額に宝石を宿す有石族の生き残りによる復讐の話
小説「宝印の騎士」宝印——それは、宝珠を体内に取り込むことで浮き出し...

後、心臓が宝石とはニュアンスが違いますが
小説「美しいキラル」で特殊な人の心臓を結晶化させ万能の稀石にする話があります。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q買取強化ジャンル以外の同人誌でも引き取り可能?

こんにちは、いつも回答者の皆さんには御世話になっています。

数年来コミケなどで様々なジャンルの同人誌を購入していますが、溜まり過ぎて収納場所に困るようになりました。近々名古屋に行く予定があるため、何度か立ち寄ったことのある栄の明輝堂さんというお店に直接持ち込んでみようかと思っています。
ところが困ったことに、このお店のHPを確認したところ、<買取強化ジャンル>という一覧のなかに、私が売りたいと思っている本のジャンルが入っていないことがわかりました。
現在雑誌に連載中のマンガや放映中のアニメの本でないと駄目なのか、と一時はガッカリしたのですが、一覧の下の方を見ると
 「もちろんこの他のジャンルも買います」
 「新旧・サイズ問わず女性向け同人誌なら大歓迎!」
等ともあります。
この文面を読むかぎり、一応どのようなジャンルでも買い取ってくれるというようにも取れるのですが、その解釈で正しいのでしょうか?
(買い取ってもらえない可能性が高い大昔の本や汚れ・破損があるものは、最初から持ち込むつもりはないです)
ちなみに持ち込みを悩んでいるジャンルというのは「鋼の○金術師(2004~2006ごろ)」「ヘ○リア(2009~2010ごろ)」の女性向けです。おそらく非常に安い価格しかつかないと思いますが、買い取ってもらえるでしょうか??

同人誌を実際売った経験のある方に御回答いただければ幸いです。

こんにちは、いつも回答者の皆さんには御世話になっています。

数年来コミケなどで様々なジャンルの同人誌を購入していますが、溜まり過ぎて収納場所に困るようになりました。近々名古屋に行く予定があるため、何度か立ち寄ったことのある栄の明輝堂さんというお店に直接持ち込んでみようかと思っています。
ところが困ったことに、このお店のHPを確認したところ、<買取強化ジャンル>という一覧のなかに、私が売りたいと思っている本のジャンルが入っていないことがわかりました。
現在雑誌に連載中のマンガや...続きを読む

Aベストアンサー

>一応どのようなジャンルでも買い取ってくれるというようにも取れるのですが、その解釈で正しいのでしょうか?
はい。正しいです。
「買取強化」というのは、そのジャンルならば他のジャンルよりも高く買います。という意味で、他のジャンルは買わないではありません。
単に買取額が違う程度です。
 
なので、まったくご心配無く。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q今の中学高校生に受けがあるジャンル教えてください。

私が学生の頃は不良漫画や暴走族が大流行でした。
少し前までは萌え漫画でしたよね?
今はどういうジャンルが子供に大流行なんでしょう?
ワンピースが大人気なのは知っていますが、冒険物のジャンルが大人気って訳じゃないですよね?
ジャンルとして人気なものを教えてください。

ちなみに質問のついでに教えてもらいたいのですが、10年ほど前は何故あんなに不良系が人気あったのかご存知の方いますか?
個人的には尾崎豊の強烈なカリスマが影響しているのかと思っているのですが

Aベストアンサー

 現在の流行に関しては自信がないため、不良マンガの方をば。

 10年ぐらい前だと90年代後半ですから、もう尾崎は古くなりかかっていた時代だったような気がいたします。
 そして、現実の不良を見かけなくなっていったのもこのぐらいの時代でした。
 昭和40年代~50年代にヤクザ映画が流行ったような感覚で、現実の不良から被害を被ったことのない人間が、不良の世界を身近なファンタジーとして楽しみ始めたのが、不良物人気に繋がっていったのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング