プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期連載している漫画で最初は面白いのに、途中から面白くなくなる、また途中から物語の趣旨が変わってしまった漫画ってありますよね。
どれだけあるのか聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ありすぎて。

。。

まずは典型的なものから。

ドラゴンボール ファンタジー → 収集のつかないバトルもの に変質
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえばドラゴンボールって途中からドカッとかバキとかでせりふがほとんどなく無理やりのばしてるような感じでしたね。

お礼日時:2008/09/30 21:40

ドラゴンボール


幽遊白書
るろうに剣心
聖闘士星矢
GS美神 極楽大作戦!!
らんま1/2
GANTZ
ハクバノ王子サマ
DEATH NOTE
鋼の錬金術師
まじかる☆タルるートくん

どれも途中で買うのをやめた漫画。
書いていると思っていたより少ないから、記憶から消えてしまっている漫画が多い気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またでましたねドラゴンボール(笑)
DEATH NOTEは私もセリフが多すぎて途中で挫折しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 21:44

DNと、ワイルドライフと、定番ですが、テニスの王子様ですね。


DNは長期休載をした後、キャラクターの絵が幼くなりましたね。
ワイルドライフは二十巻あたりから、女の子の絵が変わり
なんかすこし怖い。
テニスの王子様は、テニスをやっているので、よくわかりますが、
最初は少し現実的ではないですが、まだ、現実味があったのですが、
最後の方になると、今のプロでも出せないサーブの速度を
中学生が出したり、物理的に不可能だったり、明らかに
反則技だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これらの本は読んだことないのですが、スポーツの漫画ってたいがい試合に無理がありますね。まあ漫画だからしかたないかもしれないけど・・・

お礼日時:2008/09/30 21:47

「北斗の拳」


「我が生涯に一片の悔い無し!」で終わっていれば・・・
せめて修羅の国編で終わっていれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいところで終っていれば名作なのに・・・って漫画よくありますよね。ところでみなさんの回答をみていたら少年漫画が多いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 21:52

犬夜叉とか・・・・


趣旨が変わったわけではないのですが一人を倒すだけに50巻以上発売されてるので30巻ぐらいで飽きてしまいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
犬夜叉って読んだ事ないのですが、こんなにたくさんでていたのですね、びっくりしました。
ところでこれ以上回答がこなさそうなので、そろそろ締め切ろうかと思いますが、こち亀がでてこなかったのが以外でしたね。それでは失礼します。

お礼日時:2008/09/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!