今再放送やってますよね?何時も見ているんですが、時々見逃します。
昨日も見逃し、最後の2分ほどで気づきましたがもうほとんど終わり。

DJとスティーブはどうして別れたのでしょう?

以前から、夕方にやっていた方の再放送で「いつのまにスティーブがいなくなったんだ?」とは思っていたんですが、その別れるシーンの回を絶対に見なくては!と思ってはいたんですが、やってしまいました。
なんで別れてしまったのか、教えてください。

それと、ミシェルは双子の女の子が交替でやってるんですよね?区別がつかないんですが、それが分かる方も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨日見ました。


私もあの回を見逃しててやっと見れたって感じです。
ざっと説明しますと~
スティーブが映画学とかいう授業をとってて
教授に誘われロサンゼルスに行くことになりました。
でもその時期が長期休みでDJといっしょに
過ごそうと約束してました。
DJはそれが残念だけどスティーブが夢だったことを
邪魔しちゃダメだと思い、行かせます。
LAからスティーブが電話してきて、その時に
有名な女優さんにちょっと声をかけられたらしく
浮かれてたのがDJはちょっとショック。
そしてそんな時にキミーが彼氏とずっと一緒で
いちゃいちゃ。
そしてスティーブがLAから帰って来る日を忘れてて
DJはステファニーとミシェルの相手をしてて出かけてました。
スティーブはDJの家で3時間も待ったので
ちょっとご立腹。
今のスティーブとDJは今のキミー達のようにらぶらぶでは
無くなってしまいました。
昔は一時も離れたくなかったけど今は離れてても平気。
昔の様に燃え上がらないとDJは言います。
スティーブはそこで一緒にいれば楽しいし。
とか言いますけど、それに対しDJは
それは恋人としてじゃなく友達としての
感情でしょ、って。
別れても最高の友達ということは変わらない。
そして結局は二人は友達に戻る。

って感じです。
なんか下手くそな文章ですけど
なんとなくは分かるのではないかと思います(笑)

メアリー・ケイト&アシュレイ?
オルセン姉妹は全く区別つきません。
そういえば今、二人が出てるドラマやってるらしいじゃないですか。
二人は双子とかいうやつ。
それを毎回見てれば段々と区別が付くようになるかも?
    • good
    • 0

私が持っている「アメリカンドラマ缶」という本によれば、


姉のアシュレーは、上唇の上にほくろがあり右利き、おしゃべりで活発。
メアリーケイトは、左利きでおとなしいそうです。
だから、活発なシーンでは、アシュレー、落ち着いたシーンではメアリーケイト
に振り分けていたそうです。

もうだいぶ前に買った本ですが、これを知ってても、全然私には見分けが
つきません。
わかったら楽しいでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Qシナリオライター(ドラマや映画)を目指しているんですが、それを勉強する

シナリオライター(ドラマや映画)を目指しているんですが、それを勉強する上で役立つバイトはありますか?
都内の大学一年生で、将来はシナリオライターを目指しています。
バイトを始めようと思うのですが、どうせならシナリオライターになるために役立つバイトをしたいと考えています。
直結していなくても、少しでも役に立ちそうなバイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

小さな劇団の裏方とかはどうでしょう。時給は安いでしょうけど勉強になると思いますよ

Q今週のBS-i放送のLOST、放送無いんですか??

BS-iが見られる家にいないのでいつも、実家で予約録画しています。
今週水曜日(5/16)、いつものように録画を予約していたら、
なぜか野球が録画されていて、ガーン!!でした。
幸い、今週日曜日(5/20)に、水曜日分の再放送があるかと
思うのですが、これをテレビについている機能の
番組表で予約しようとしたところ、ロストが放送されるはずの
時間帯に
「美術関係」の番組が入ってました。
今までは、確かロストの再放送って日曜日だったと
思ったんですが、変更になったのでしょうか?
ネットで調べましたが、やはり日曜のようなんですが・・・
テレビの番組表がおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

今週は火曜日の本放送が野球中継の為なかったので日曜日の再放送もしなかったのでは。
来週は火曜日の本放送・日曜日の再放送両方あります。
http://www.bs-i.co.jp/app/program_guide/next_week
http://www.bs-i.co.jp/app/program_guide/this_week

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む

Q常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

 常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。

 放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

Aベストアンサー

あの役は、以前私が所属していたプロダクションの
無名タレントがオーディションで選ばれましたが
ヌードがイヤで降板。そして同じオーディションを
受けた無名時代の常盤貴子が演じる事になりました。
降板した子は今でも無名なので、常盤貴子の選択は
正しかったと言えるのではないでしょうか。
相手役の寺脇康文さんが、“かわいそうで、すぐに
手で隠した”と言っているくらい、少ししか出ていませんが、このシーンに同情して仕事依頼が増えたとか。
おかげでスターダストはこの過去を抹殺しましたよね。韓国の方の逆輸入バージョンのビデオ出品をヤフオクで見た事があります。
そんなわけで、事務所的には当時無名の
常盤貴子を売り出そうと逆に勧めたのでは
ないでしょうか?
今でこそ、脱いだら終わりな時代ですが
あの当時くらいまでは、売れる前に脱ぐ人が
多かったですよね。
田中美佐子とかさとう珠緒とか・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報