アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
気分がいいので
一人で何処かふらっと旅に出たい気分です。

場所は東京都内ならば、どこでも。

皆さんが、一人で散歩するのに
オススメの場所、教えてください♪

A 回答 (4件)

 6-ndeさん こんばんは



 皆さん山の手ばかり紹介していますけど、下町も良い散歩コースがいっぱいありますよ。

 1.築地~月島~門前仲町
  東京メトロ日比谷線築地駅下車(築地市場よりの出口を出る)
  駅を出るとまず目にするのが「築地本願寺」です。インド様式の社殿が圧巻です。それから晴海通りを通って勝鬨橋を渡ります。この勝鬨橋は開閉式の橋で、昔は大型の船が隅田川を渡る時に橋の真ん中が上がっていました。今ではモーター等の機械類が錆びて上がらないらしいんですけど・・・。勝鬨橋を渡ってすぐを左に曲がりましょう。そうすればほどなく月島です。西仲通り商店街がもんじゃ焼き屋さんの巣窟です。ここで昼食にもんじゃ焼きを食べましょう。そのまままっすぐ歩いて行き左手(と言うか上と言うか)に佃大橋を見たあたりを左に曲がれば佃島です。ここは「佃煮」発祥の地です。お土産に佃煮は如何・・・。そして佃の住吉神社をお参りして、佃小橋(赤い橋)を渡って道なりに歩いて行くと程なく大通り(清澄通り)に出ます。そこを左に曲がってまっすぐ歩いて相生橋を渡れば、右手に大きな帆船が見えます。明治丸です。ここが旧商船大学(現東京海洋大学)です。そのまままっすく歩くと商店街にぶつかります。ここが門前仲町です。清澄通りと永代通りの交差点を右に曲がり、商店街の中を歩くと左手に深川不動・富岡八幡宮があります。(約半日コース)

 2.向島~浅草
  都営地下鉄浅草線本所吾妻橋駅を下車して隅田川方面に歩いて行きましょう。そうすると言問橋が見えてきます。この言問橋は、在原業平が詠んだ「名にし負はば いざこと問はむ都鳥 わが思ふ人は ありやなしやと」と言う句から名前を付けられています。その左側に「撫で牛」(この牛を撫でる事で病気が治ると言われています)で有名な牛島神社があります。まずは参拝しましょう。その後言問橋を左手にみて道なりに一番隅田川沿いの路地を入りましょう。ここが「見番通り」です。ここは旧向島の料亭街が有った所で、たたずまいは今でも芸者のお姉さん方が弾く三味線の音が聞こえてきそう・・・。そのまま歩いて行くと程なく「三囲神社」(みめぐりじんじゃ と読みます)があります。この「三囲神社」は旧三井財閥と縁がある神社で、「三本足鳥居」等見どころ満載です。このまま歩いて行くと程なく「墨堤公園です。ここは桜の名所で有名で、春先は桜が満開で奇麗です。そしてX型の桜橋を左手に見てもう少し歩くと、墨田公園内に少年野球場が見えて来ると思います。ここは日本で最初に出来た少年野球場で、世界のホームラン王そして近年ではホークスの監督として有名な王貞治氏が少年時代練習していた野球場です。そのため入口には王選手時代の一本足打法が刻まれたレリーフがあります。その近所には桜餅で有名な「長命寺」があります。ここで桜餅を食べて一服しましょう。少し戻って桜橋を渡りましょう。桜橋を渡りスポーツセンターを通り過ぎると、今戸神社が見えてきます。この今戸神社は、「今戸焼き招き猫」発祥の地として有名です。今戸神社を出て右手に歩いて行くと程なく大根と巾着で有名な「待乳山聖天」があります。「待乳山聖天」を出て程なく歩くと浅草寺で有名な浅草の町に着きます。(半日コース)

 以上まずは2コース紹介しました。まだまだあるのですけど、ほんの一部の紹介をしました。他コースをお知りになりたい場合は、お礼にでも記載して下さい。

 一応参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かくありがとうございます!
しばらく下町は行ってなかったので
行ってみようと思います!
他コースも是非知りたいです♪

お礼日時:2008/10/10 19:41

代官山駅-渋谷駅間


渋谷駅-赤坂駅間
赤坂駅-東京タワー間
東京タワー-東京駅間
と散歩します。午後いっぱいかかりますかね。
音楽でも聴きながら♪気が向いたら和菓子屋にも入ってみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なプランですね!
爽やかな気候になってきたので
挑戦してみたいと思います♪

お礼日時:2008/10/10 19:39

交通の便はイマイチですが、中野区に落ち着いた公園があります。


以前、別の質問でも紹介しました。

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/024/99/130-mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いた公園、探していました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 19:38

二子玉川から等々力渓谷あたりはどうですか?


等々力渓谷は都内とは思えないほど自然があって気持ちいいです。
気温も少し低いように感じますね。

http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/

http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_photo.htm

あとは買い物がてら散歩するなら自由が丘や代官山などはどうでしょう?

http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物がてら散歩!
素敵です。
URLも役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!