アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTMのFL STUDIOの体験版を使っているのですが、ピアノやバイオリン、トランペットといった普通の楽器の音を使う方法がわかりません。初歩的な質問なのかもしれませんが、どうすればこうした音源を使えるのか教えてください。

A 回答 (1件)

>DTMのFL STUDIOの体験版を使っているのですが、



というのは、製品としてはこれの評価版ということでしょうかね?

http://www.hookup.co.jp/software/fl8/index.html# …

この製品自体は、正規版にはソフトシンセが搭載されているので、
一般的な楽器音は、いわゆる「MIDI打込み」の手法で使えます。

ただ、評価版がどの程度の機能制限を受けているのかわからない
ですが、評価版だとごく一部の音源しか使えなかったりするのは
仕方がないと思います。
正規製品版を入手するしかないかと思いますね。

「打込み」の手法については、上の製品WEBの下の方にある
「サウンドデザイナー連載記事」
「DTMマガジン連載記事」
や、

http://www.hookup.co.jp/column1/index.html

のコラム記事などを順を追って見ていけば、十分にわかるかと思います。

ただ、もし質問者さんの「普通の楽器音源」というのが、実際の楽器演奏
の録音という意味なら、別途録音用の機材が必要になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!